なるほど告知欄じゃねーの

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  

【できない子の”ポケットモンスター”】【僕の考えたポケモン募集スレッド!】

245 :からこわフレンズ地獄篇:2021/03/14(日) 23:04:39.82 ID:izvQ01O6

                              ``ヽ、
                              __ヽヽ
                         , -‐' "   / jノヽ、
                            ,イ, ィ   , ./`゙゙¨フ i ハ
                      彳フ/  //   ./ /  .!
                            i/   /jフ=、_   // |  .|
                        √   /./弋ン  ` /ィァェ  i
                      〉  / /      、弋ノ   !
                        /i /、           ′/  , |
           i⌒ヤ  j⌒ヤ    〃i /:八    ´ ̄ 丶 /   / リ
   ,ィヽ、    ヤ ハ   i   i    7⌒イ i __,|\      /  /′
  ヽ   \   .ヤ .ハ .|  i,イテ-イ:.:./://///7ヽ,、__ イ〃/
,-- 、 \   \ ',   ヘ .!  i--'"i:.:.:.:.7/////// 7//////ー-、
、   > \   \!   ヾ  i,:.:.:.:.',:.:.:.i///////!_///////)ノ:.:.:.:.ヘ
 >、   >、    、,,     ヽ:.:.:.ヘ:.:.i///( o  oヽ///:.:.:.:.:.:.:.:.〉 ̄~ヽ
    >、   \        ヘ:.:.:.ヾi//////i¨!--'/:.:./:.:.:.:.:.:.ノ:.:.:.:.:.:ヘ
        \_          、ヽ=--- 、//:::i ,i://:.:./:.:.:., イ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ノハ
         >-二=-- ----冫--'"  `>、7:.:./=-'"--':.:.,-----':.:.:.:.ヘ
           ノ:.:.\三二=イ i、________ ヾ   >、,-、:.:.:.:./:.:.:.:., イ ̄:.:.:.-、
        /:.:.:.:r'ヽ:.:.:.\: : : / i              ヘ  ̄ ̄:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヾ
       i:.:.:.:.:.ノ:.:.:.ヽ:.:.:.:.\___≠''!'‐- =-      :ハ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
       j:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./:.:.ヾ、          j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.


────────────────────────────────────────────────────────────
【エドワード・エルリック】 (AA出典:『鋼の錬金術師』より「エドワード・エルリック」)
────────────────────────────────────────────────────────────
指示:B…          平均的な指示能力。地頭の良さと、冷静な判断能力の高さ。
統率:B+…         「鋼」タイプに対する優れた統率能力。しかし、合わないポケモンとは徹底して合わない。
育成:B(A)…        「鋼」タイプに対する優れた育成能力。錬金術師としての知識・技能を応用したもの。
能力:A+…         錬金術に対する優れた才能を持つ。特に「鋼」を扱った錬金技術の高さには目を見張るものがある。
────────────────────────────────────────────────────────────
【アビリティ】
『ポケモン図鑑』
1/試/トレーナーアビリティ
敵陣のポケモンのデータを解析する。

『あたれ!』…        1/試/任意/味方が繰り出した技を必中させる 次ターン、反動で動けなくなる。
『たえろ!』…          1/試/任意/1ターンの間、味方ポケモン1体が相手からのダメージを必ず耐える。
『かわせ!』…         1/試/先行/1ターンの間、相手が繰り出した「物理技」を回避する。
『よけろ!』…         1/試/先行/1ターンの間、相手が繰り出した「特殊技」を回避する。

『攻撃指令:乙』
 1/試/任意/先行/1ターンの間、味方1体の「攻/特攻」を「二倍」にし、「すばやさ」を半減させる
『突撃指令:乙』
 1/試/任意/先行/1ターンの間、味方1体の「攻/速」を「二倍」にする。次ターン行動不能になる。
『防御指令:乙』
 1/試/任意/先行/1ターンの間、味方1体の「防/特防」を「二倍」にし、「すばやさ」を半減させる
『特攻指令:乙』
 1/試/任意/先行/1ターンの間、味方1体の「特攻/速」を「二倍」にする。次ターン行動不能になる。
『回避指令:乙』
 1/試/任意/先行/1ターンの間、味方1体の「回避」を「二倍」にし、「防/特防」を半減させる
『集中指令:乙』
 1/試/任意/先行/1ターンの間、味方1体の「命中」を「二倍」にし、「回避」を半減させる

『鋼の錬成陣』
エドワード・エルリック固有アビリティ/任意/1試合1回
「鋼」タイプのポケモンが場に存在する時、5Tの間自陣に「メタルフィールド※1」を展開する。

『鋼の錬金術』
エドワード・エルリック固有アビリティ/自動
自陣に「メタルフィールド」が展開されている時、「鋼」タイプのポケモンが繰り出す「鋼」技がタイプ相性でダメージを軽減されない。

※1「メタルフィールド」
場の状態。5Tの間、じめんに居るポケモンの「はがね」技の威力が強化(1.5倍)され、T終了時に任意の能力を上昇させる。

─────────────────────────────────────────────────────────

                               、,,,..,,,,
                             _ ミ从从_ “¨_
                            ノ 7⌒V//>、  ゝ
                            } / と^〉' }< )\ {
             _             〕{__/⌒⌒\_ } トv
          / . . : : 、 ーミ          {v   .:::::::  ` ┐〕
   __,,.、丶´: : ̄: :\ \: : }          {、__イ乍乍:ヽ  ノ
/  -=≡ { { /⌒ヽ: : } _ノ< ___      /∧∨iiiiiIIIIIII/ /∧_
   -―‐ (八  ノ} }__ノ : :ノ -―-  \,、丶` //\ 、iiiiiIII/ // ∧ \
 -‐…・・・・・・・ <辷彡⌒ =彡    >'" ー――― ミV//-―‐- ミ  \
 -=≡   : : : : /-―八-―‐-: :/      -=≡  \:Y -=≡: : : : \: \
 -‐   ̄ ̄: :ノ-―‐-  \  /     ―-    \  } / :___  \ー -ミ
: : : : : : :/: : /___ 彡 ⌒ヽ八 ‐--    ___ ヽj / ̄ ̄ ̄ ̄   ヽ : : : ヽ
、____彡' : : : ------―‐ {/∧ ―――: : : : : : : : /(――--   _    ', : : : : .
 `¨¨ \: : :``〜、、___彡 //∧` ――― ,、丶`  : Y:.\: : : : : : \: : : : : :.i: : : : :.i
     `   __彡´  ̄ 〉'⌒V/ \_:彡イ : : : : : : :.人: : :``〜、、: : \: : : :八: |: :.,
                |////{: : : :V⌒V/>  ̄ ̄^Y^\: : : : : : \: : : : :イ: : : |: /
                人///Y⌒ヽ{  i/八: : : : : : :.j: : : :\: : : _,,.、丶´7----彡: :ヽ
                {////ト _) __人/ >― ミノ{ : : : : : :Y/彡´ )/, : : : : : ヽ: : : :.
                ∨///{   Y⌒i//: : : : : : :V⌒\: : :// _ ノイ//{: : : {: : : :. : : : i
                   、//j\: : jー〈/ {: : : : : :./: : : : : Y//⌒)ーイ:八: : :{: : : : }:. : :|
                   ト {: : : :人: : } /⌒\(: : : : : : }人_ノノ/: : : : 、: : : : : :}: : :.{、
                   |八 (: : : : ヽ/: : : : : : /: :、__彡': : :/: :./  、: : : :\ : : 人: : {: \
                   |/∧:\: : : :{: : : : : : {: : : : : )//:〈//    \ _\/〈 \ : : : ヽ
                   |///\ハ: : :j: : : : : : ,: : : : :/': : :/{:{         {: : : :ヽ',: : : : : : : :.


─────────────────────────────────────────────────────────
【名前】"鎧の巨人"ライナー (AA出典:『進撃の巨人/巨人』より「鎧の巨人」)
【タイプ】はがね
【特性】メタルメイカー…   場に出た時、自陣に「メタルフィールド」を展開する。
【もちもの】 

【技:ヘビーボンバー、メテオドライブ、メタルバースト、てっぺき、メタルフィールド】

たいりょく:AA

こうげき:B
ぼうぎょ:AA
とくこう:E
とくぼう:B+
すばやさ:C


【アビリティ】
【役割】『鉄壁のエース』…          「ここぞ!」という場面の時、「防/特防」が強化(2倍)される。
【属別】『巨人』…                「体力」の種族値が少し増加する。
【称号】『鎧の巨人』…             「エドワード・エルリック」がトレーナーの時、相手の攻撃が「急所」に当たらない
【個体】『鎧巨人の重殻』…          場が「メタルフィールド」のとき、「物理技」で受けるダメージを緩和(0.7倍)する。
【個体】『鎧巨人の剛体』…           場が「メタルフィールド」のとき、相手の「攻撃技」以外でダメージを受けない。
【個体】『鎧巨人の鋼筋』…           場が「メタルフィールド」のとき、「防/特防」の能力上昇(強化)が無視されない。
【個体】『鎧巨人の硬化』…           場が「メタルフィールド」のとき、「メタルバースト」の優先度を「-7」に変更する。
【先制】『後手必殺』…              相手の「すばやさ」の「種族値」が自身より高い時、低確率で相手より先に行動する。
【回避】『対炎回避』…               敵陣に「炎」ポケモンがいる時、相手の「炎」技の命中率を低下(0.85倍)させる。
【防御】『対炎耐性』…             敵陣に「炎」ポケモンがいる時、相手の「炎」技のダメージを緩和(0.67倍)する。
【対撃】『対炎反撃』…             敵陣に「炎」ポケモンがいる時、低確率で一番最後に追加行動を得る。
【防御】『地撃防御』…             「地」タイプの技で受けるダメージを緩和(0.6倍)する。
【特権】『属性権能(鋼)』…          「悪」「霊」技が「こうかいまひとつ」になる。
【絆系】『魂の絆』…              低確率で一度受けたアビリティを再度受ける。「こんらん」「メロメロ」にならない。

******************************************************************************************************
『戦士として果たすべき責任』
"鎧の巨人"ライナー専用アビリティ/1試合1回/任意
1ターンの間、相手からのダメージを必ず耐える。
******************************************************************************************************

─────────────────────────────────────────────────────────

              |.:.:.:|         .|ii|      _|
              | ¨\       |ii|     //`{
              |`ヽ/.\    .|ii|   // {.:.:.:.:{
              |:.:.:.:}// \    |ii|  /////{.:.:.:.:}、
              入__人////.v  .|ii|  .'//// ノ ̄__ {
            /}\__ ヽ----  :|ii|  |――    人
         /¨¨|:.:.{\_/ ̄ ̄L..人| _人 ̄ ̄ヽ-...::::::',
        '   /し{::::::::::::|::::::::::::|:::::::::::::::/:/\::::::::: }::::::::::',
       /  //// |::::::::::::|::::::::::::|:::::::::::::,'レ   \:::::}::::::::::::.
      ,/  ////// |::::::::::::| ̄ ̄:`:::::::::::{ ´ ̄ ̄ \}:::::::::::::}
      / r‐v///// |::::::::::::|,ぅ笊示_:::::{  ,ぅ笊示_::::::::::::'
     ,/ /:.:.//////八::::::::八 乂rり \{   乂rり }:::::::::::八
    / /:.:.////////∧:::::::::::\_    、      {:::::::::/
   ,/ /:.:.//////////∧:::::::::::{⌒          八::::/    __ r-、
   / /:.:.//////=--ミ/ ∧:::::::::{ \   、 、   / }人(  /ニニニニニ} }¨`ヽ
  ,/ /:.:.:.{ニ=- -=ニニニニ=-ヽ:::人\)>、 __..:イ |::::::::/ /ニニニニニニ } }   \
 / /.:./ -=ニニニニニニニニニ=-\)__,イ「¨¨¨}ヽ{¨ヽ |_/_/ニニニニニニニ 人 \   \
,/ // /ニニニニニニニニニニニ「 |ニ{iiiiii{ |{.:i.:.} }= }_ノ,'ニニ|¨¨{ニニニニニニニニニ\ .\   ∨
 ./ ', {-=ニニニニニニニニニ┌‐「「ニ{/__人}i.{_八,'iiiiiii }ニニ |r―vニニニニニニニニニ ', ',   ∨
,:/  .', -=ニニニニニニニニニ.| i .|_{/ ::.._  _...:: \iiii}ニニ || i |ニニニニニニニニニニ ', }    ト、
{   .',{ニニニニニニニ=-,..: ¨¨     :.、 _..:     .ヽ.八ニ || | |ニニニニニニニニニ./} ,'    .} \
     .',ニニニニニ=-/        .y       \=..|| | |ニニニニニニニ /  /    ,\ .\
    人_〉ニニ=-/{        /          ',| | |ニニニニニニ/  /     /\ .\ .\
ト、    } } {\_,':  \      /             }ミL__ノ―――「¨ミ./}     /、\八/   \
\\ 人{/iiiiiiiiiii{: .   \__ .'\          /. :',ニ\iiiiiiiiiiiiiヽ }iiii}   / .|:.\ニ /\   .\
::::::\_/\__八: .      . . : {: : `¨¨¨¨¨ ̄ ̄ ̄   . : :}\==\__} }_人 / .\└―\\.:.\   .\
::::::::::::\:::::::::::::::::: \: . .   . : :八: : .         . : : ,'   \ニニニニ└---<    \_{_ヽ\__〉   .\
::::::::::::/\___::_::. : : : : : : : : :\: : . .     . . : : ,:'      ̄ ̄ ̄    \      { {\ニニニ\    \
::::::/ >   ,   /  }≧=---=≦=\: : : : : : : : : : /}                 \     .\\\ミニニ\    \
/ /  / /     .}- ./⌒\_// ≧ = - = ≦ /                     \<.、   \{ \\==\    \
 /  / /     }/ /⌒\/`ヽ_____./                   \\  _人  {{ }=-イ┐    .\


─────────────────────────────────────────────────────────
【名前】立花・ァ (AA出典:『境界線上のホライゾン/立花・ァ』より「立花・ァ」)
【タイプ】はがね/ほのお
【特性】はがねつかい…   はがねタイプの技の威力が1.5倍になる
【もちもの】 

【技:スターブレイカー、マグネットボム、スチールソード、かえんだん、きあいだま、まもる】

「スターブレイカー」…   鋼/特/150/100/単体/非接触/命中後、反動で動けなくなる。
「スチールソード」…    鋼/物/85/100/接触技/急所に当たりやすい(C+1)

たいりょく:B+

こうげき:C
ぼうぎょ:B
とくこう:AA
とくぼう:A
すばやさ:B

【アビリティ】
【役割】『二英双璧』…               「ここぞ!」という場面で場に出た時、中確率で自身の全能力値を強化(1.33倍)する。
【属別】『義体師』…                  「鋼/接触技」の威力を強化(1.1倍)する。
【個体】『アルカブス・クルス』…        2/試/自動/自身の「スターブレイカー」による「行動不能」状態を解除する。
【個体】『鉄腕少女の双剣』…         「スチールソード」を繰り出した時、中確率で同じ技を繰り出す。
【個体】『鉄腕少女の迎撃』…         「相手より後に行動」した時、繰り出す「技」の威力を強化(1.33倍)する。
【個体】『鉄腕少女の体捌』…         「相手より先に行動」した時、低確率で相手の技を回避する。
【先制】『後手必殺』…              相手の「すばやさ」の「種族値」が自身より高い時、低確率で相手より先に行動する。
【回避】『対水回避』…               敵陣に「水」ポケモンがいる時、相手の「水」技の命中率を低下(0.85倍)させる。
【防御】『対水耐性』…             敵陣に「水」ポケモンがいる時、相手の「水」技のダメージを緩和(0.67倍)する。
【対撃】『対水狙撃』…             敵陣に「水」ポケモンがいる時、低確率で自身の技が「必中」する。
【防御】『闘撃防御』…             「闘」タイプの技で受けるダメージを緩和(0.6倍)する。
【特権】『属性権能(鋼)』…          「悪」「霊」技が「こうかいまひとつ」になる。


******************************************************************************************************
『四つ角十字(クアトロ・クルス)』
立花・ァ専用アビリティ/1試合1回/先行入力
相手の身を守る技、特性、アビリティを無視して攻撃を繰り出す。
******************************************************************************************************

─────────────────────────────────────────────────────────────

                            _
                              l l
                          ____l l_
                        / : : : : l l: : : ミh、
                     〃:∧ : : : :| | : : : /: :V
                     /l: l: : l/l : : | | : : /: : : :V
                    ,ィi「: :! lヾ=マ : :|| : /ヽ/:}: :l┐
         _           l: :l: : l: !: V: マム:||/: :/:/: /: Vゝ
        / 7: : V≧     l: :乂:l: !\V:ニ/:||: /l/{_: l__/: :l       r‐‐‐ 、
       イ: :/: : /: /:l     八_r: : : {///V\__/:////}: : :jl:/       「-ニニミh、
       //7入/ヽ: /       圦: :マ///Vニイ///イ: : /         マ: l: : :>‐ム
     //:/: /: : /: :/ニニマ:、  /: ∧- \_ノニニゝ、/-:/へ   ___  /マ!:\!=心-V
    .//:/: /\/─‐、:/:>: l: :У: /:>: ∧: :l: :三ニ三: /: /: : : : :Vイ: : : : : ニ∧:マ: : l=-火=V
   //:/.:/:>:/:(_): : l:Y:l: :! /: : : Y:ニニ\\>‐<イ/l: : : : : /!:\:>─<:∧:マ: :l:=‐=-=V
   //:/:/:/: : l: : ニ/:/: l: :!--/: lニニニ个、: l___l://マ: : : :/‖: :/: : ヽニ七∧マ V-=-=-V
  ′:7/\: : :l\ニゝ---イ:/7:=!: :ー,ィi{ ̄ミh、ニニ/:/く二フ´ ‖: 人: :/=!: V/: ∧:マV=-=-=V
 〈:>:/: /: >、=l: :lニニニ/Y: : ト、__/: : /⌒: Y: : /─、ニニ‖---イ二l=V: : : ∧: マV-=-=V
  /ニマ/: /   个:lニl  >/ニゝイニi: 7:/: l:ノ: :/--八__/ニニイニ(ニ)/: :l≦--<∧: :>V-=-={
 圦=:/ ̄     \=!イ/:Tニニニ∧:!:l : :!:_/ニニニニニニ/入ニニニ{ : /ニニニ≦ ∧ : V=-=}
 \_/       ニニニ!: :!ニニニニ∧:!:__!: :/ニニニニニ〃: :l=\_斗ヒニニ_/    ヽ:ニニ∨
           ニニニ{: : \ニニニ/ニニくニニニニニ/ : :/!ニニニニニニ      八ニニ}
             ニニニ!: : : :∧ニニ/: : : r┐\ニ/ ̄ ̄ : /:八ニニニニニニ__       ̄
          ニニニマ: : : <ニニ}: : : :l: :!: : /入__/: : : :∧ニニ/丶//∧
         / ̄ ̄}ニニ!: : : : :VニΛコ: :!_:l: :/ニニ/: : : \: : : :∧/、: : :∧//∧
          ‖: : : /─‐マ: : : : //〕∧____/ ̄`ヾ: : : : : : : \: :l V: : }ヽ/: :∨: /
        ‖==イ/ ̄ ̄\/‐、: : :l: : : l: : : ( \ 〉、: : : : : : : Y \/∧: : : :Vニ /\
   γ‐.、 ‖: _ 斗‐七爪ニニニ∧: :!: :l: ! : : : \/ニ>─‐七     マニ丶:/ニニ}: : :∧
    }: : :「l 爪ニニニニ ニニニニ丶、: ! l: : : _/ニニニニ/     }ニニニニニ}:/ : ]


───────────────────────────────────────────────────────────
【名前】グリスブリザード (AA出典:『平成ライダー/19ビルド』より「グリスブリザード」)
【タイプ】はがね/こおり
【特性】かたやぶり…   相手の特性の影響を受けずに技を出すことができる。
【もちもの】 

【技:フリーズボルト、アイスハンマー、オーバーロード、コメットパンチ、こらえる】

たいりょく:A

こうげき:A+
ぼうぎょ:A
とくこう:D
とくぼう:B
すばやさ:C

【アビリティ】
【役割】『アヴェンジャー』…           死に出しで場に出た時、自身の任意の能力値を上昇させる。
【属別】『ライダー』…                相手の「回避」の上昇(強化)を無視する。
【個体】『激凍戦士の死闘』…        互いが「にげられない」状態の時、互いの技が「必中」する。
【個体】『激凍戦士の渾身』…        互いが「にげられない」状態の時、体力が「@1」の際に「フリーズボルト」の溜めを無視する。
【個体】『激凍戦士の全霊』…        互いが「にげられない」状態の時、自身の「技」による反動で瀕死にならない。
【個体】『激凍戦士の心火』…        互いが「にげられない」状態の時、低確立で相手の技のダメージを自身の行動後に持ち越す。
【先制】『後手必殺』…             相手の「すばやさ」の「種族値」が自身より高い時、低確率で相手より先に行動する。
【回避】『対地回避』…              敵陣に「地」ポケモンがいる時、相手の「地」技の命中率を低下(0.85倍)させる。
【防御】『対地耐性』…            敵陣に「地」ポケモンがいる時、相手の「地」技のダメージを緩和(0.67倍)する。
【対撃】『対地迫撃』…            敵陣に「地」ポケモンがいる時、低確率で自身の技のダメージが2倍になる。
【汎用】『剛体術』…              自身の技の威力が強化(1.33倍)されるが、技の追加効果が発動しなくなる。
【特権】『属性権能(鋼)』…         「悪」「霊」技が「こうかいまひとつ」になる。

******************************************************************************************************
『Are you ready(覚悟はできたか)?』
グリスブリザード専用アビリティ/1試合1回/先行入力
場に出る時、互いを「にげられない」状態にする。
******************************************************************************************************

───────────────────────────────────────────────────────────
                                          |、/   |              / ア.l
                                              | |    | 、            イ_/  l
                                               | |   ノイ|            i .l    .l
                                          | | /  .|             i .l   .l-ァ、
                                        /`/    |             .l l   / .l
                                  ィヘ    |` Y _ .,ィ‐-ァi                } .i/     l
                                     | \ ,ヽ< ヽ{  イミ-.ア  / }        , --ァi /フ       l
                               , 、 .| /  >  ィ \イ/ /  /       /  /, --{ ̄.i      /
                              .|\ ヽ|,!、/ /´ \ i .} / ,,イ三≧ェェェェ、/   / .{___マ .i _ -イ='''''´ヽ
                              .|   `\ ` |   i }>-―'   フ三三三'― /  /   i  i{≦      .l
                              \  / }  ヽ>´  `}.、 .ハ .ノi三三/{'' T >- {_  L -マ        l
                               \イ .l {ヽ__,, <アミ jミマヲ三三リ |  / .i   } } l    l        l
、                                , } | |  | /,ィミ彡ミュ' }三ア i ̄`  =___l .Li    .l        l_
  > .、                          ,イ { ノ { .| /Уィ- 二`マiア´  { )- 、    |   |     l    _,, ― l -―''  ̄.ム
、      > 、                     / } '     ヽノ///   イミ/フ  ,イ}  i  | ̄ ― i マ     {≦        l      ム
 ` <      > .、               ./  /   /  { i   iア ./.,イ三ノ  .i  .l   ム ヽヽ-― '' ̄i          l     .ム
      ` <      ̄ > .、        / ./  / }__ .У`- 、}ミ   i  .}_ /  /  iイ  \ヽ\   .i            i      ム
          ヽ       ヽ, --- 、,,i´ /   /   三三ミ}   /,,ェェェェェ_/ /ュ、  ̄  ,_/ 入  / ヽ    .i            Y- '' ´
            ` -  、_ィ<>-<}ミ<__ /   , ィ彡三三ミ _ /,,イ彡-'''  イ三三三三    7  /  \_ム      __ノ
                <__>‐<_ .ノ    l三三三三ミ、  Y三彡_,//.{ >''  ̄ ̄\ェェァ= /     .ム ヽ> ´     l
                              i>-ア ̄ `マ}-<三三ミ彡-,-ア    i<  マア-ヾ .、    }ヘ .l          l
                             /イ.'  ., < ./  /` <ミr''  L|Y''´ ヽ .マ\' /ノ三アヘ_イイ三ム i            l
                          , - ''´/´   /  /</  /  .|n r-|ヽ   ヽ マ ヾ´ ,,ィ''ヘ-マ三三三ム l           i
                         ヽ-< .,> /  /     《、  }'  Lイ,ヽ   .ヽ.マ  i. └マ  .}三三三三ム        i
                           ` '''  i / \      Yイi    |ミ、ヽ   }ヽ  .i  .l  」三三三三三ム         i
                               /' /、<  , 、   ,イ三 ---|三、ヽ ̄ マ\  .i< ム .|三三三三三ミ i        i
                              { /   }/   `,,イ三ミ ---.|三ミ、ヽ  マ \ i  ム |三三三三三ミ |           l
                             ./ \  イ、_ ,,イ三三三ェェェェイ三三、ヽ  }  \}  >`マ三三三三ミ |        l
                           /   / /   ,,イ三三三三三三三三三、ヽ, <\ \    `マ三三三ミ |         l


─────────────────────────────────────────────────────────
【名前】エル・アゾゥル (AA出典:『境界線上のホライゾン三征西班牙』より「猛鷲(エル・アゾゥル)」)
【タイプ】はがね/ひこう
【特性】はやてのつばさ…   ひこうタイプのわざの優先度を1つ上げて放てる。
【もちもの】 

【技:スチールソード、ラスターカノン、ダブルウイング、エアロブラスト、みきり】

「スチールソード」…       鋼/物/85/100/接触技/急所に当たりやすい(C+1)

たいりょく:B

こうげき:A
ぼうぎょ:C
とくこう:A
とくぼう:C
すばやさ:A+

【アビリティ】
【役割】『斬込総長』…              先発で場に出た時、自身の任意の能力値を上げる。
【属別】『武神』…                   自身のタイプに「鋼」タイプを追加する。
【個体】『猛鷲機の力場』…          先行/1Tの間、自身を「地面にいる」状態として扱う。
【個体】『猛鷲機の剣戟』…          「物理技」を繰り出す際、急所に当たり易くなる(C+1)。
【個体】『猛鷲機の射撃』…          「特殊技」を繰り出す際、相手の身を守る特性を無視する。
【個体】『猛鷲機の鋼翼』…           1/試/「鋼」技で相手を倒した時、T終了時に味方と交代する事が出来る。
【先制】『先手必殺』…               相手が優先度+1以上の技を使った時、低確率で相手より先に行動する。
【回避】『対電回避』…               敵陣に「電」ポケモンがいる時、相手の「電」技の命中率を低下(0.85倍)させる。
【防御】『対電耐性』…             敵陣に「電」ポケモンがいる時、相手の「電」技のダメージを緩和(0.67倍)する。
【対撃】『対電迫撃』…             敵陣に「電」ポケモンがいる時、低確率で自身の技のダメージが2倍になる。
【回避】『縮地(真)』…             低確率で相手の「攻撃技」を回避する。
【特権】『属性権能(飛)』…          場の天候のデメリットを受けない。


─────────────────────────────────────────────────────────

                     '                -=    `
                    /       . . .: : : : :; : : : : ζ 、     `ヾ,_ノ
                    f: : _: : :――: : : : : : : :,/いノ: : 'そ       \
                    |: : : : : : : : : : : :‐ : : : / , ./: : : :-=:,: - 彡    ゝ
                   イヽ、 : : : : : : : : : : :_ノ /. : /: : ミヽ:i: ):l      ヘ\
                    ヾ、 ヾ、: : ;;;: /, _ノ:: : : '゙ ,':/: ミ〈: : :|;      ヽ `
                   〈: : :-、,_`ー、_//,.-‐=、// : : : : :゙)'!_ノ、        ヽ、
                    `'、_ ( i!ヽ八::ー'、 い)ノ.::/:::_;-  ,!ヽ 、          .'、
                 {!:::ー':f _〉-:;::ゝ`:ニ:´-―' :r :ヾイ             \
                     ,ヽ,、,、i:{_:i`‐,ヘヽr‐-、,: : : :ノ::、_            ミ
                   <  ,f∧:!|:::::::;:_:ノ爻リ刈レ!ソミ=ヾ    ヽ、      ヽヘri
             /   ヽイ 丶:ゝ-_,,.斗*} ヤ〉     < `     ヽ   : _∧リ  ヘ
            ./     ノj   ヘ二i二,ニ ィ′       < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >、  ヘ
            |      i!   `ー―― ´      <              > ヘ
 _         ,. <⌒) /            <                   \
i⌒Yヽ       /: : :`´:/ .//         /          >――――――― ヽ
| _ リ: :}      /⌒゙  ,.:'´.´ !        /      ヽ ヽ >               ヾ
}: : : : i!     /    ./    . ノ/从   /         /                  〉
.: : : : :{ /⌒ヽ,'_:_: : : /  /¨ 、 . .‐ .ヽ_.l ヘ       /
.{: : : : ∨. : : : { ̄: : ::i  /⌒^.V},--:::::: ゙ゝ |    >  ./
.ヘ: : : : : ヽ ‐.i!: : : : :| / : : : //..: : }.::::/´ヽ    /
  ヽ、_: : : :`ー|: : : : :゙_,' : : : :/´⌒ヽ}.´    \ /    `
   \    i   '     /   ./    / |
     {ヽ   ゝ _  {___  、__ Λ.==´   \
     ':,L               l           \
     \ヽ             }.


─────────────────────────────────────────────────────────
【名前】ドワーフ (AA出典:『汎用AA/人間・モブ』より「ドワーフ」)
【タイプ】はがね/じめん
【特性】かじし…   「鋼」技を吸収し、「特防」を上昇させる。
【もちもの】 

【技:ヘビーボンバー、アンカーショット、じしん、ステルスロック、リフレクター、ひかりのかべ、キングシールド】


たいりょく:A

こうげき:C
ぼうぎょ:AA
とくこう:E
とくぼう:AA
すばやさ:D-

【アビリティ】
【役割】『ポイントガード』…          味方と交替する時、任意の能力値を一つ上昇させる
【属別】『土精』…                  「地面」技を吸収し、体力を最大の1/8回復する。
【個体】『土小人の錬鉄』…          自身の「壁」技の効果時間を「2T」伸ばす。
【個体】『土小人の金床』…          場に出た時、「メタルフィールド」の効果時間を「2T」伸ばす
【個体】『土小人の大槌』…          自身の繰り出す「鋼」技が、相手の「防/特防」の能力上昇(強化)を無視する。
【個体】『土小人の底力』…          低確率で相手の攻撃を気合で耐える。体力が低い程発動し易い。
【先制】『後手必殺』…             相手の「すばやさ」の「種族値」が自身より高い時、低確率で相手より先に行動する。
【回避】『対闘回避』…              敵陣に「闘」ポケモンがいる時、相手の「闘」技の命中率を低下(0.85倍)させる。
【防御】『対闘耐性』…            敵陣に「闘」ポケモンがいる時、相手の「闘」技のダメージを緩和(0.67倍)する。
【対撃】『対闘迫撃』…            敵陣に「闘」ポケモンがいる時、低確率で一番最後に追加行動を得る。
【汎用】『複魔の法』…            1/試/先行/「ひかりのかべ」、「リフレクター」を同時に繰り出す。
【特権】『属性権能(鋼)』…         「悪」「霊」技が「こうかいまひとつ」になる。

─────────────────────────────────────────────────────────

                                           ,, ─ァ
                                          / /
                                          / /
                               >──< __/ /
                             ,イ ,ィニニニニY_ノi┐/
                               / /ニ/⌒'|Θ|/゙く>
                           | |ニ/  ≠''|  |///
                       ┌────┴‐┴====== ,|-く_
                       l┌──ii─ァ''⌒''<─ァ / \ \
                     _... -‐{.{─<///    ヽヽ"''< __.\‘,
                /    ',', ⌒ソ {   i    ハ ', ,ィ/  `ヽヾ、
            _ム>、__ ム    ',', ̄ ,{--'-、   ノ ̄}}:::::/    \
              /'"¨   ヽ ヽ─, <>´∧>、 `¨l¨´,zzハ:::::{      ∨
           /ヽ     ',, <>¨''‐{::::: } {i{i{iゝ、イ'イ/ー┤ヽ.      ',
          { ',ヽ  `¨ ‘,>´ `¨7::::::ノ`ヽ{}ih。、イi}{|,/  |、  ',  ,,_,,}
            ゝ、 ヽ   ヽ    ',:::::',  `ヾ≧≦ 〉.   {:::Yイイ´⌒ヾ
               <>、ヽ   \   ',:::∧   `ヾ_ゾ.   /  {   /  ',ノ
.            <>.   ',、,, -='>  ゝ. \       ,イ  ∧ , イ  ‘,
        <>.       ',i/oヾY  \_>、   イ┬- /  | __ ',
       <>           {'o _ノ ヾ  /./ |\  ̄´ /〉   >. {ィ:::::::::::::Y
.    <>           人¨_イノ_}ニ/ ̄ ̄\ \/ /`¨´ イ ,ノ'""i ̄`ヽ
. <>              ハ_〉''"ニニニニ=-  ≧s。/ゝ‐''"-=/   }.   ソ
                  <  -=ニニニニニニニニニ≠ニニ',   /   ,'
                 , ィく  -=ニニニニニニニニニニ≠ニゝノ.    ,ニ}
                / /`ヽ   -=ニニニニニニニニニ≠.ニニ|    lニ=-
               / ./    Y   -=ニニニニニニニニ≠ニリ__ マニニ=- _

─────────────────────────────────────────────────────────
【名前】名無しの甲冑兵 (AA出典:『人間・モブ02(西洋甲冑・鎧02:オリジナル他)』より「その他」)
【タイプ】はがね/かくとう
【特性】テクニシャン…   威力60以下の技の威力が1.5倍になる。
【もちもの】 

【技:ギアソーサー、マグネットボム、やまあらし、グロウパンチ、しんくうは、バトンタッチ】

たいりょく:B

こうげき:B
ぼうぎょ:B
とくこう:B
とくぼう:B
すばやさ:B

【アビリティ】
【役割】『コマンダー』…              相手が場に出た時、任意の能力を上昇させる。
【属別】『ノーネーム』…               1/試/敵陣からのデータ解析を無効化する。
【個体】『無名兵士の武錬』…         先行/T終了時まで、任意の種族値の能力を強化(1.33)倍する。
【個体】『無名兵士の技巧』…         「特性:テクニシャン」が適用される技が命中した時、低確率で任意の能力を上昇させる。
【個体】『無名兵士の熟練』…         「特性:テクニシャン」が適用される技を繰り出す時、25%の威力の2発目を出せる。
【個体】『無名兵士の受流』…         「特性:テクニシャン」が適用される技を繰り出す時、低確率で相手の「攻撃技」を無効化する。
【先制】『後手必殺』…              相手の「すばやさ」の「種族値」が自身より高い時、低確率で相手より先に行動する。
【回避】『対地回避』…               敵陣に「地」ポケモンがいる時、相手の「地」技の命中率を低下(0.85倍)させる。
【防御】『対地耐性』…             敵陣に「地」ポケモンがいる時、相手の「地」技のダメージを緩和(0.67倍)する。
【対撃】『対地迫撃』…             敵陣に「地」ポケモンがいる時、低確率で自身の技のダメージが2倍になる。
【汎用】『練気収束』…             攻撃が命中した時、稀に任意の能力を上昇させる。
【特権】『属性権能(闘)』…          「闘」技が相手の防護アビリティを無視する。



3208KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス