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【安価で】これが俺のポケモンマスター様 46【育成】
1 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2015/10/18(日) 21:50:42.80 ID:pokemasu
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ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ.∧ `ー― " . '. ' ./ 、.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::', ::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニL、ヽ a@t イ/ . ' ヽ.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨)ヘ/し'メ`)\/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
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・オールハイル・ヤーティ!!
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8369 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:38:38.23 ID:oJ3C//OV0
現状だとスチソ渡す機械状態だし、しゃーないかー。
8370 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:38:39.81 ID:i1QaLO8U0
まあ、うん、実際優秀すぎるものね…(遠い目
8371 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:38:40.64 ID:4qphoO3B0
タスキが怖い→メタナイトでOK
たいまつで殴れない→メタナイトでOK
やばいな
8372 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:38:49.23 ID:WOOiemOa0
ランサーとの相性がいいとは思っていたがこれほどとは
8373 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:38:51.78 ID:7Ak9sWjh0
もしくはメタナイトの持ち物と同時併用でスチールソードにするとか?
8374 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:38:52.80 ID:6EN8l/di0
つまり夢の泉仕様(受け取らなきゃはじまらない)からSDX仕様(抜け道あり)に変わるのか…?
>>8360
メタナイトに膝矢wwwどこさwww
8375 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:39:02.45 ID:mkm8MAeU0
でも、決闘なくなるとキャラとしてのアイデンティティががが
……まあ、しゃ−ないけどなw
8376 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:39:24.22 ID:VieEy2xF0
ランサーとの相性がよくてエラッタくらうあたりやっぱりランサーの幸運はE−
8377 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:39:26.53 ID:mwTY3Xyx0
もどれ切ってくるなら次Tだろうね
さすがに優先度+2で上からぶっ叩かれるとは思わんだろうし
8378 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:39:39.07 ID:oJ3C//OV0
タイミングに制限つける、または確率ポテ化が妥当なとこかな
8379 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:39:43.94 ID:kGo/OgbP0
メタナイトがヒザナイトになるのか(困惑)
8380 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:39:44.95 ID:7Ak9sWjh0
メタナイトの膝で大草原不回避
8381 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:39:45.33 ID:A1lCqLgO0
中確率にすればいいだけだと思うけどな(マジレス)
8382 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:40:00.11 ID:PrylJcex0
あの付け根とかかな…?ww
8383 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:40:59.23 ID:GY0zQgzR0
メタナイトをランサーの生態兵装にして一緒に選出出来ないようにしよう!
8384 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2015/10/24(土) 23:41:16.19 ID:pokemasu
A:先発(死に出し)で場に出た時、相手の持ち物を「技マシン:スチールソード」にする。
B:場に出た時、中確率で相手の持ち物を「技マシン:スチールソード」にする。
C:自身の『役割』『属別』の発動時、相手の持ち物を「技マシン:スチールソード」にする。
このどれかやな。 個人的にはAやけど、バウンスと組み合わせたい人もおるやろしBが一番使用感は変わらんか。 確率やけども。
8385 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:41:35.32 ID:vGEVWUGK0
>>8381
そうすると入れる意味が薄いんだよな。
確実に持ち物潰してくれるからこそ、戦闘安価を考えるとき使えるわけで。
それこそ、先発死に出しでも確実な方がいい
8386 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:41:45.50 ID:ZR1d4YIB0
まあ強すぎやなw
ターン開始時とかになるかな?
8387 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:41:45.88 ID:4qphoO3B0
Aが一番いいかな
Bだと確率だよりになるし
Cは2回しかつかえん
8388 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:41:48.55 ID:WOOiemOa0
確実なほうがいいかなあ
8389 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:41:53.65 ID:VieEy2xF0
確定じゃないとちょっとなあ・・・
8390 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:42:11.18 ID:PrylJcex0
Aかなぁ、目的からして中確率だと仕事しない時に困るし……
8391 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:42:20.21 ID:kGo/OgbP0
Bはなんか、気分で決闘相手を選んでいるみたいで決闘キチ感が薄れるな……
8392 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:42:21.12 ID:IHQmmkNE0
この中ならAかな
8393 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:42:21.51 ID:wNLqIzCai
中確率だと不安になるよな。……リターンヒールとかで。
8394 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:42:33.04 ID:vGEVWUGK0
これならAだなあ
8395 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:42:37.60 ID:mkm8MAeU0
Aの方がいいかなー?
問題はレッサー、真介とのタイミングの取り合いかな?
8396 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:42:38.43 ID:53OQQXe20
確実なAでしょうなぁ
8397 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:42:42.13 ID:oJ3C//OV0
役割と属別だと上限2回か
8398 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:42:55.67 ID:gZTfs5Hh0
Aがいいかなぁ
8399 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:08.00 ID:VieEy2xF0
いっそ逆にランサーと同時に出場は不可能ってルール加えるのはどうなんでしょ?
8400 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:09.82 ID:oJ3C//OV0
確率は嫌いだからAかな
8401 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:10.66 ID:jzQTP5iZ0
でもそうなると真介 レッサーとかと競合か
流石に何体も死に出しタイプ出せんし
8402 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:15.98 ID:GY0zQgzR0
Aだと同じ運用でタイプ無効をなくして先制必中できるというアサギの劣化の劣化みたいになっちゃうしBかな…
8403 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:20.13 ID:KTY7iCJr0
Bだと受け取り拒否頻発しそうなんだよなぁ(プラズマをチャージしながら)
8404 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:28.80 ID:s/SnwSYb0
まぁAが安定だろうなぁ。確定で戦略に組み込めるからこその強みだし
8405 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:32.03 ID:7Ak9sWjh0
Aでもいいかもしれんな、リロードの役割的にはレッサーと扱いそこまで変わらんというのもあるし
8406 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:33.19 ID:wNLqIzCai
てか、付随じゃなくて?
属別だとハルバートだよな。
8407 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2015/10/24(土) 23:43:35.43 ID:pokemasu
元々レッサーの控えとしての登用が多いやろし、Aが一番齟齬がないかな。
リロードで戻って、リロード失敗したら加賀〜って感じで交代自体はもともとやりやすいし。
8408 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:40.03 ID:ds4+xsdJ0
Aかねー
ただ、そうなると色々競合するね
8409 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:52.14 ID:mwTY3Xyx0
Aだな。
死に出しでレッサー真介と競合するので選出は厳しくなるだろうけど
8410 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:55.93 ID:vz7j32YF0
>>8395
元々レッサーとは一緒に使えないし真介はまぁ邪魔だされるのが運命ってことで
8411 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:43:56.76 ID:6EN8l/di0
スチソ受け取って貰えなくてしょぼくれるメタナイトはちょっと見たくないかな…
Aかな
先発で「まずは一合交わそうではないか」死に出しで「◯◯を倒した実力…試させて貰おう」とかそんな感じ
8412 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2015/10/24(土) 23:44:00.13 ID:pokemasu
>>8406
『付随』やな。 ミス
8413 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:44:07.93 ID:VieEy2xF0
正直場に出てじゃないと取り回してきにレッサーでいいじゃんで終わりそうだし
だったら公式ルールの方で出場枠絞ってほしいかなあ
今の性能から変わったら誰も使わなくねっていう
8414 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:44:12.67 ID:Sq0lnvgG0
確率よりは確実の方がいいよな
8415 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:44:31.74 ID:IHQmmkNE0
あーけどAになると他の死に出し枠と被るのか
8416 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:44:34.75 ID:DRJNO6Oq0
そもそも真介とメタナイトは別に相性も良くないしそこは問題無い
8417 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:44:35.68 ID:oJ3C//OV0
アサギの劣化の劣化…
ちょっと否定できねぇw
8418 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:44:52.04 ID:wNLqIzCai
死に出しなら確実に仕事できるしな
8419 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:44:55.20 ID:7Ak9sWjh0
>>8413
レッサーはリンカーだしメタナイトはリロードだから又扱いは変わってくると思うよ
8420 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:45:01.37 ID:4qphoO3B0
持ち物変更とリロードによる比較的自由な交代は
レッサーにはないメリットだな
特性で地無効もあるし
8421 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:45:09.81 ID:mwTY3Xyx0
なるほど毎回スチソは差し出してるけど受け取ってもらえるかどうかが中確率なんやな
8422 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:45:25.88 ID:VieEy2xF0
プラズマチャージやめろwww
8423 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:45:59.51 ID:DRJNO6Oq0
相手が充電状態にでもなるのかw
8424 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:46:00.35 ID:voYQDoUZ0
元ネタだってカービィが長時間取らないとそのまま戦闘開始するしな>受取拒否
8425 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:46:02.04 ID:WOOiemOa0
輪廻組とは違って好きな時に引けるのは利点か
ダブルサーブではないが確実なサーブになるな
8426 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:46:03.37 ID:oJ3C//OV0
受け取ってくれる相手に条件をつければええんや!
『鋼』技を持たないとか
8427 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:46:15.37 ID:mkm8MAeU0
っていうか、メタナイトこいつ攻撃しないし、宝剣と見切と特化Hいるのかって気分になってきたけどなw
8428 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:46:38.55 ID:mkm8MAeU0
>>8427
特化HじゃないAだ
8429 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:46:50.25 ID:R7D7n8qS0
Cで『二枚看板』にしようぜ!
8430 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:46:50.63 ID:kGo/OgbP0
カービィ「つまり……メタナイトをコピーすればいいペポ?」
8431 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2015/10/24(土) 23:46:55.92 ID:pokemasu
てなわけでメタナイト仕様変更。
_____, -=二ニ-== ̄´
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..i {ヘz≦ニ--、〈:::::ハ ヽ\ヽ ',: : : //::::i : / レ′: ' ./__ ).| 匸||勹-、//zz-‐‐`ー‐\
..{ i二二二二ム∨ \ヽ ヽ', i::..::::::::::: / |/ / /:::/./l ||__rrf ̄ }てつそ─‐厂二弋二二⊃
..Y ',二二ニニム ', ` l::::::::,:::::/ jノ / ,. t- ク/...厂|¨||⌒Yl`ーfr‐‐oョョョ'──zゝ-' ̄ ̄`ヾ
}:\ 、二二二ニ i {::r ,_ l:://::::y / xく:>zチ:::ノ .}'zz((つ--リ ノ|厂Y厂厂匸广叮它|二 ̄ ̄.
., '::::: \_ <二二/ | V、_ノ:::::::ー==! - ' / ゝ=,.ィ:::::√::::::::::-rr'幵辷辷辷云二「__|____ノ___ノ_ノ
::::::::::::::::::::::: ̄ ̄`丶` ー=≦´ ヽ◎ r_彡ィ'´:::::::::::::::::::::::::::::{」二二__とぇz/___{__}= {_},...|.|......
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ 、 Y__,>'´:: \:::::::::::::::::::::::: ____,,..  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ::::....:介、_ノ<:::::::::::::::::::::\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¨¨¨¬──-------=ニ二
:::::..` <:::::::::::::::::::::::::::::::::::∧イ/::::::::::::::::` --=ニ_:::::::\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::....................
::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄ ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::........................
:::::::::::::::::::::::7 ̄ ̄::`::<:::::::::::::f⌒:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::........
::::::::::::::::::::, '::::::::::::>'´ト、::::::::::::::`ー---z__::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..........
:::::::::::::::::::ゝ- '´::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::≦ ̄`::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..........
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ト、>'´ ̄` <:::::::::\::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..........
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::` <: \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::......lXl
───────────────────────────────────────
【名前】メタナイト
【タイプ】あく/はがね
【モード】《 メタナイトの逆襲 》
【特性】あくまのつばさ… 体力が満タンの時、必ず耐える。 宙に浮かび上がる。
【もちもの】
【技x6:ふいうち、スチールソード、からたけわり、こうそくスピン、まきびし、みきり】
こうげき:A-
ぼうぎょ:A-
とくこう:C-
とくぼう:B-
すばやさ:B-
【ポテンシャル】
『怒髪天』… 先発で場に出ると、1ターンの間自身の技のダメージが2倍になる。
『隕鉄騎の決闘』… 先発(死に出し)で場に出た時、相手の持ち物を「技マシン:スチールソード」にする。
『隕鉄騎の宝剣』… 自身の「けん」「つるぎ」等の技が急所に当たりやすくなる。(C+2)
『隕鉄騎の見切』… 「けん」「つるぎ」等の技を繰り出す時、低確率で相手の技を回避する。
『隕鉄騎の仕切』… 「まもる」等の技で相手の技を無効化した時、味方と任意交代することが出来る。
『戦艦ハルバード』… 自身の「防」の種族値を「A-」にする。 相手からの「おいうち」効果を受けない。
『後の先』… 相手が自身より先に行動した時、稀に相手より先に行動することが出来る。
『対闘回避』… 敵陣に「闘」ポケモンがいる時、相手の「闘」技の命中率を低下(0.85倍)させる。
『対闘耐性』… 敵陣に「闘」ポケモンがいる時、相手の「闘」技のダメージを緩和(0.67倍)する。
『対闘迫撃』… 敵陣に「闘」ポケモンがいる時、低確率で自身の技のダメージが2倍になる。
『ド根性』… 中確率で相手の攻撃以外のダメージを無視する。
『回復薬』… 1/試/自動 「まもる」等の技で相手の技を無効化した時、自身の体力を1/4回復する。
『特化リボンA』… 『リボンメーカー』により「A」種族値が極限まで高まっている。
8432 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:47:07.24 ID:mt4UP6h80
てか、メタナイト一度も攻撃してないんだなw
8433 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:47:15.35 ID:6EN8l/di0
>>8424
SDX系だけな 夢の泉はちゃんと待つ(FC夢の泉だとホント地獄
8434 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:47:31.62 ID:4qphoO3B0
フリーでとって決闘と仕切以外を組み変えるか
8435 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:47:36.80 ID:BPYKwAY1I
相手がけん、つるぎ技を持たない時とか...?それなら決闘にはなるし...それでも強すぎか、難しいなぁ...。
8436 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:47:51.96 ID:oJ3C//OV0
相手が『鋼』『剣』技を持たない時で!
…いや、やっぱ緩すぎるな(冷静
8437 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:47:59.06 ID:mt4UP6h80
さて、次はどうするか。
みた感じガブリアスキラーなのに気付いてるからもどれする可能性もなきにしもあらず
8438 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2015/10/24(土) 23:48:18.66 ID:pokemasu
ランサーとの兼ね合いなしなら場に出て確定でも特に問題ないんだけどもね。
どの道メタナイトとランサーが枠に入ると発生する変更なので今のうちに。
他のと違ってわりと内容が重要やしな。
8439 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:48:23.69 ID:VieEy2xF0
>>8437
おもいっきりシャークハント表示されておるぜ
8440 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:48:32.69 ID:mkm8MAeU0
それなら、貫通無効持たせたいな
というか、リロードなら貫通無効は欲しい
8441 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:49:12.00 ID:4qphoO3B0
ランサーとセットになってデータ見つつ、くるくる出てくるのが問題か
8442 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:49:27.42 ID:WOOiemOa0
今回はしてないけど先発ランサーで解析してメタナイトとかやると相手どうしようもねえしな
8443 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:49:35.84 ID:KTY7iCJr0
追尾ポテ持ってると無駄死にだし三角で殴りに来るんじゃね?
無駄だがなぁ!
8444 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2015/10/24(土) 23:49:45.02 ID:pokemasu
そうそう、隙をなくす方向性で考えると代わりにアドバンテージを得る方策が減るのが基本ってのは言っておく。
これはメタナイトに限らずだけども。
8445 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:49:47.59 ID:GY0zQgzR0
リロードブローバックは貫通無効持つと1/試になったような
8446 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:49:49.71 ID:6EN8l/di0
>>8435
それだとスチソ渡せなかった=けん・つるぎ技を持つ≒小梅ちゃんが刺さる可能性がある
とかなり推測しやすくなるな
8447 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:50:11.53 ID:wNLqIzCai
ランサーがスカウターになって、かなり回しやすくなったからな。
その分、組み合わせ次第でエラッタかかるのも出てくるか。
8448 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:50:25.76 ID:VieEy2xF0
やはりランサーの幸運は(ry
8449 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:50:44.96 ID:oJ3C//OV0
エラッタはわかるんだが、性能低下だけだとちょっともやっとした気持ちになるw
8450 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:50:48.93 ID:cKAFnGtM0
今思ったけど相手チームはこの試合
持ち物スチールソードが重複しまくってんのか
8451 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:51:29.50 ID:VieEy2xF0
貫通無効はスチソ利用しない代わりの報酬みたいなもんだからいたし方ない
8452 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2015/10/24(土) 23:51:41.97 ID:pokemasu
>>8449
頂上杯までのすべてのデータは【バランス制限をしていない状態】ってのは言った筈。
忘れると頂上杯のデータ見て視界が靄でいっぱいになっちゃうぞ。
8453 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:52:02.71 ID:kGo/OgbP0
死に出しに向いた決闘仕様なメタナイトとして再育成しようぜ!
8454 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:52:07.60 ID:VieEy2xF0
なんか日本語おかしくなったわ
リロードが無限なのはスチソ理想しない代わりの報酬みたいなもんだから
貫通向こうがないのはしょうがねえ、って意味な
8455 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:52:08.92 ID:oJ3C//OV0
>>8452
あーそういえばそうでしたね。すみません
8456 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:52:09.76 ID:wNLqIzCai
きっとみんな思ったと思うが、そんなにスチールソード使って欲しかったら円卓戦でやればいいんだよな……。
絶対に出さないけどな!
8457 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:52:56.38 ID:3uhUdzIY0
他のPTのポケモンもエラッタされるんやろか
流石にそれだと神が作業量多くて死んじゃうかな
8458 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:52:57.19 ID:oJ3C//OV0
円卓メタナイトはヤバいw
8459 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:53:17.92 ID:WOOiemOa0
敵に塩を送るだな
8460 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2015/10/24(土) 23:53:23.61 ID:pokemasu
メタナイトに関してはやる夫のPTの性質上ポテンシャルの発動タイミングや確率や否かが大分重要なので先にやってるってだけや。
直近で言うなら、浜風あたりもかなりきわどいラインよ。
他にもポテンシャルの効果がきわどいやつは多いから、頂上杯までに組み合わせてみた時にありかなしか判断してるよ。
8461 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:54:02.18 ID:BPYKwAY1I
>>8446
だよなぁ...強すぎるポテだけに調整が難しい。
8462 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:54:09.52 ID:oJ3C//OV0
レギュレーションは大事
8463 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2015/10/24(土) 23:54:16.91 ID:pokemasu
>>8457
今のところ明確にエラッタ必要なキャラって思い浮かばんが。
やる夫と違って使うポケモン決まってるNPCはそんなにハメとかバランスブレイクな組み合わせって出ないよ。
8464 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:54:31.80 ID:kGo/OgbP0
試す前からわかっている たいまつ系+浜風のヤバさよ。
8465 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:54:45.12 ID:YarLvC+N0
今の特に制限されてない状態でも上位陣と戦ったら互角かちょい不利位で済んでるからなあ。
頂上杯の前に第二固有が自由に使えるようになるとすれば、制限しないとアカンわwww
8466 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:54:54.55 ID:VieEy2xF0
ふうせんでもっさん救ってもええんやで
8467 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:54:59.15 ID:IHQmmkNE0
モッさん対面でじめんやみず技見てからふうせんやスポンジ持ち浜風で余裕でしたになるからかな
8468 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:55:00.84 ID:GY0zQgzR0
ラリーの時もサブだから許されるガバガバとかあったもんな
8469 :
夏が終わった名無しさん
:2015/10/24(土) 23:55:04.67 ID:3uhUdzIY0
あー。そっか
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