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【安価で】これが俺のポケモンマスター様 66【育成】
1 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/03/29(火) 23:03:54.25 ID:pokemasu
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ノ ............ | .. ...| :|', 八 、 `、 / `、 ≦ x≠=`⌒)f´: : : \ | .ノ ヽi{ニ x≪ソ:::ゞ==彡ニ\7:::::::::::l:::/ニニニニ/:::ヽーミニニニニニヽ \ニ=-
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|∧ ....八 ヽ \ |::::::::::::::::::::::::::::::::. /:.|: .:.:/∠> ./ .,ィ´ソ >{./{ /:::l /./ニ7::/ `¨lニ7ニニヽニニニ′
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・安価で進めます。
・不定期更新。
・即興。 適当。 安価次第でR18も。
・頂上決戦! 螺旋の王と熱血の反逆者!
・オールハイル・ヤーティ!
【前スレ】
ttp://monjasama.lolipop.jp/test/read.cgi/ereEX/1458482108/
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【ポケモンwiki】
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【まとめWiki】
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4608 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:00:08.62 ID:WpdJiwHP0
グッドヤーティ
4609 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:00:09.64 ID:apjEh/um0
グッドヤーティ!!
4610 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:00:22.57 ID:BogqljnI0
グッドヤーティ!!
4611 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:00:53.05 ID:KrGsMWWD0
グッド・ヤーティ!
4612 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:01:01.46 ID:AsdRCk050
グッド・・ヤーティ!
4613 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:01:12.09 ID:htJFYjEI0
グッドヤーティ!!
おいうちより急所狙ったほうが継戦能力が上がっていいと思うが・・・
リスク回避するんだったらおいうちのほうがいいか
リターン狙うんだったらダイヤカッターかな
4614 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:01:17.82 ID:ZfbzEMW60
グッド・ヤーティ!
遅れて参加したけど予想よりは強かった、けど普通に強いって感じだし十分勝ちの目はあるな、気を抜かずに行こう
4615 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:02:04.39 ID:NQ999X1L0
グッドヤーティ!!
4616 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:02:23.52 ID:KrGsMWWD0
先制ポテ持ちの二枚看板だから、落とせるときに落としておきたいが
4617 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:03:57.55 ID:K6TrP2ec0
グッドヤーティ!!
4618 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:05:38.08 ID:oz6lV50O0
キンシ後のあそこで引けない辺りバウンスは居ないかもしれんな
4619 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:05:51.10 ID:oWF70R1N0
基本的に防>特防だから特殊アタッカーは早めに潰しておきたいよね
ましてや、サーブ以外ならほぼ先制を取られる二枚看板ならね
4620 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:10:01.38 ID:KrGsMWWD0
天賦エース、オブザーバー兼任のオベイロン、不明が一体か
4621 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:11:51.54 ID:BSEWvsBG0
四大精霊はすべて見えたから後は全くわからんなあ
4622 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:12:17.65 ID:20WfHtpS0
>>4619
しかも勝鬨もある
4623 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:12:29.80 ID:ZfbzEMW60
引く可能性は薄いだろうけどリターン狙いのカッターで退かれたら先制ポテ持ちの特殊型二枚看板が生存しちゃうからなー、となると素直に全開特防おいうちか
4624 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:12:51.43 ID:gVd1M7CD0
本当キリカはデータも強いし、戦闘意欲と言うかセンスも高いな。
4625 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:14:12.14 ID:htJFYjEI0
キリカに相性悪いバウンスで二枚看板以外相性が良くないならバウンスださなくてもおかしくはないかな
キリカが結構刺さってるっぽいから出来るだけ消耗を少なくしたいんだよな
打ち合ってるとこからみて引きそうにないし
勿論デメリットもわかるしおいうちも選択として間違いではないからなんも言えんが
4626 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:18:27.96 ID:oz6lV50O0
おいうちにしてもダイヤカッターにしても回復指令使われると乱舞発動しないと倒し切れないんだよな
4627 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:18:48.10 ID:s6LhwJEb0
しかしオベ兄さんの固有とか専用見るとシンオウは統率が一番強いんだろうなってのがよく分かる
イフリートの専用や吹戻は統率多いからトップバッター・アヴェ・チェイサーとか面倒なのを吹っ飛ばして
エース出せてからストーキングで一気に狩るって感じなんだろうね エース据えてるのも種族値高かったりするから
固有で抜群減らしてPTポテやSPでゴースト以外は安定してダメージ稼げるノーマル強化って感じで
4628 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:21:03.41 ID:ZfbzEMW60
相手の指示が絆込でもB+なのと加賀さんが健在な以上こっちがやや有利だし、変に空振るよりかはおいうちできっちり仕留めにいきたい
しかしカッター成功した時のリターンがでかいから選択肢としては何もおかしくないのが悩みどころだなぁ
4629 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:24:42.89 ID:bJbTM4ou0
勝鬨の強さはモッさんで分かってるし安定策のおいうちでいいでしょ
4630 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:27:35.30 ID:htJFYjEI0
リスク回避するならおいうち
リターンとるならカッターorおおかまきり
引くかどうか五分ならおいうちなんだけどね
引きそうにないからカッターの択もあるのよ
4631 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:30:32.01 ID:oWF70R1N0
まぁもどれはもう無いし、避けろか特防指令切ってカッターかかまきりで交代先を殴るでも問題は無いのよね
リソース出し渋ってやられるのも馬鹿らしいし切るべき時は切らんとね
4632 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:32:30.00 ID:ryWpLcWh0
おいうちだと回復指令されるときつくなるから
どちらかといえば急所技のほうが安定して被害与えられる気がする
4633 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:51:29.74 ID:K6TrP2ec0
そういやオベイロンやイスカンダルの固有みたいな発動タイミングが指定されてないフィールド形成の場合
また別のフィールド形成とかちあったらどうなるんじゃろ
上書きの仕様がわからぬ
4634 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:53:18.21 ID:pGW095r7i
素早さ低いほうが上書きじゃね?
4635 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:54:49.81 ID:JDc2Nkd60
オベイロンさんちくいち顔がウザいけどなんか好きだわ・・・
4636 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/02(土) 23:55:42.64 ID:pokemasu
統率型の僕トレはまたいずれ募集をかけてみたいと思っておる。
4637 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/02(土) 23:58:44.82 ID:BSEWvsBG0
頂上杯終わるまでに1個ぐらい投稿できるPT作り上げたいものだ
4638 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:01:22.32 ID:Kc/JCrF3i
きりかえすはちょこちょこ修正されてたけど使われてて嬉しかった
統率型は専用が噛み合う感じってのは目からウロコ
4639 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:03:15.27 ID:aUi9kPtP0
統率型は統率力あるっぽい人のAA探すところで詰んだぜ!
4640 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:04:27.31 ID:q88LP5o90
統率は固有とPTポテのバランスが難しい エキスパも兼ねあい考えるし
4641 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:05:35.60 ID:pokemasu
連動できるように固有を設定するって意味だとフィールド形成は楽かな。
とりあえずそのフィールドが展開されてるのを条件にして効果を考えられるので。
4642 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:06:37.51 ID:pokemasu
統率型の『PT』枠は育成型と違って固有と連動させるのが基本。
わりと手軽に特定の技の威力を強化したりできるので実質的に第二、第三の固有ポテンシャルになる。
ので、「能力:
4643 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:06:54.88 ID:pokemasu
ので、「能力:C〜B」でも比較的楽に設定できる。
4644 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:07:50.22 ID:Kc/JCrF3i
シンオウが統率型の地方ならフィールド形成にどう対処してたんやろ
とかちょっと思う
あと統率型の方が実は能力型より状態変化に向いてるような気がしなくもない
4645 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:09:03.17 ID:q88LP5o90
ほうほう(梟) イスカンダルさんのとんぼ アカリの技能拡張 クレアの音技 花山の必中
確かに威力強化がベーシックに居ますね
4646 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:10:18.55 ID:69DIrkPW0
丁度転生者で統率型考えてたからオベイロンは参考になるぜ
4647 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:10:59.79 ID:pokemasu
味方の『役割』発動時、相手を××状態に〜 → 『PT@/相手が××状態の時、味方の技の威力を強化(1.5倍)する』『PTA/相手が××状態の時、味方の技の優先度を+1する』
全体の場に《 ××× 》を展開する〜 → 『PT@/相手の×××を半減する』『PTA/相手の××を無視する』
などなど。
フィールド形成は常時なので、能動的にしすぎると強いので、受動的に。
能動的にしたい場合は主力選手(オベイロンでいえばレヴィアタン)等の『種族』ポテンシャルでやる。
オベイロンの場合は『PTA』が実質『エキスパンション(ノ)』なのでこのあたりもバランスを考えた効果にしてある。
4648 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:13:14.70 ID:q88LP5o90
フィールド系はPTポテに受動 ひいては防御系になるんですかね 閣下のマジカとか
役割系はPTポテに能動的 ふむふむ
4649 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:13:44.57 ID:pokemasu
統率型の場合、注意すべきは能力よりも「指示」のランクのほうで、
『全開』が使えるかどうか、後は『絆』のある選手が場にいる時「指示:A」になるかどうか(『狙撃』『回避』あるか否か)が注意するところ。
『PT』枠で簡単に火力を上げて攻撃しやすいなら『全開』ありにすると強すぎたりするし、
受動的な場合は逆に『熟達』だと火力不足になりすぎる。
統率のランクが上がると『絆』の数も増えるので、
最終的に擬似指示型みたいな状態にするのか、それともあえて統率型としてデータを見せるのかってのも大事なとこ。
4650 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:15:24.10 ID:pokemasu
オベイロンの場合は「統率型」としての強さを見せたいので、
「指示:C+」の「+」部分で『全開』指令が可能ということにしている。
「指示:B」にすると『絆』で「指示:A」になっちゃうのでそのあたりの関係。
4651 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:17:25.65 ID:Kc/JCrF3i
なるほどなあ
4652 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:17:39.08 ID:69DIrkPW0
なるほどなあ(指示ランクを下げながら)
4653 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:18:25.99 ID:y1Fh7dQW0
昔、五条が絆で常に指示Aになれるやんとか思ったら素がCでバランス考えられてんだなとか思ってました
シロエが覆しやがったけど
4654 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:19:44.61 ID:Kc/JCrF3i
シロエは絆数は少ないから(なお)
4655 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:21:16.97 ID:pokemasu
・四大精霊を1体ずつ使う。(イフリート、ウンディーネ、エルフ、ドワーフ)
・「統率型」らしさを重視。(指示を「C+」にとどめる)
・《 エルフズ 》と似た部分を作る。(同郷のPTのイメージ→ 抜群の半減&SPによる「ノ」技の通りをよくする)
・カントーにない戦法。(吹き戻し+ストーキング、オブザーバーによる技能拡張)
・《 フィールド形成 》による優位性。(主力選手の条件付け、『PT@』『PTA』)
とこういうところを心がけて作ったデータである。
「統率型」は新シリーズになってから登場したタイプだから、
データ的にはまだまだこれから開拓すべきところがある感じや。
4656 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:22:11.43 ID:q88LP5o90
PTポテで特定技を1.5倍して全開に種族値高いノなら確かに確一狙えますね そらバランス的にアカンっすね
ただでさえそこに役割の積みも入るし
4657 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:22:36.24 ID:VWoEyMOJ0
イフリートの専用を使った戦法は面白かったから
統率型の僕トレ作る時の参考に出来そう
4658 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:23:30.82 ID:aUi9kPtP0
統率型考える時に、統率されてる感出したくて連携前提にすると指示上げたくなるんだよなぁ
4659 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:24:53.57 ID:pokemasu
指示を使わずに機能する連携を考えるとええで。
隙がなさすぎるとハメになっちゃうので、
そのあたりは成功率は高くても何かが欠けると機能しないくらいのバランスかな。
4660 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:25:39.92 ID:q88LP5o90
固有でキンシの技能拡張は統率向けって感じでしたしね 種族値高いのは得てしてまもみきない場合あるし
でイフリートの任命でのC上げポテ 統率以下で基本任命ねらいうち吹戻は目からうろこでしたね
吹戻自体カントーだと見ないっすからね 理由としてキャプテンがやってたけどポテで強制交代の場合 回数制限が重いっすよね
4661 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:26:04.72 ID:Kc/JCrF3i
イフリートの専用はむしろ「相手より統率が高い時」ってのが面白かった
指示あたりでもなんかできそう
4662 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:26:28.68 ID:pokemasu
指示低くてもPT構築や連携で勝ちパターンもってけるなら別に低くてもええしな。
4663 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:27:19.62 ID:7qIEB1Ax0
PTポテでクリティカル上げる場合って+2までが適切なのかなあ・・・いやでも統率型だし確定急所でもいいのか・・・?
4664 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:27:58.66 ID:gqGTQ+Uk0
C上げると指示型臭がするのがなー
4665 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:28:07.73 ID:OBW6ssTE0
ポックルと戦った時、指示はディスられてたけどPT構築はシロエが褒めてたの思い出した
4666 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:28:13.03 ID:4vCJFbaS0
相手より指示が高い時っていなかったっけ?
白石?
4667 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:28:25.24 ID:Kc/JCrF3i
確定急所は条件きつくないと無理じゃね
4668 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:28:48.01 ID:aUi9kPtP0
>>4662
ああ、今回のがまさしくそうですね
最初から決めたことをこなすだけなら指示いらないですし
4669 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:29:10.25 ID:q88LP5o90
>>4666
あとは同じの持ってるジョセフぐらい?
4670 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:29:51.89 ID:Kc/JCrF3i
>>4668
とはいえ初見殺しってだけになると他の相手には通じない感じ
4671 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:30:06.73 ID:VWoEyMOJ0
今回の大会でも指示の高い第二じゃなくて第一が選ばれてるしね
旧シリーズと違って選択肢が多いから強いってわけでもない
4672 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:31:03.17 ID:1whkSWYw0
「統率型」で羽生さん考えてるから参考になるなぁ
4673 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:31:31.94 ID:pokemasu
今回の試合で「指示:C」が響いてるのは『全開攻撃』『全開特攻』を早々に使ったシーンとかだけど、
これも長い目で見れば主力選手なら『絆』あるし他のPTよりはリカバリ出来る部分。
元々『PTA』でノーマル技の火力確保できてるってのもある。
どころか、ドワーフとモッさんの対面では指示差を逆手にとってるしな。
4674 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:31:53.66 ID:q88LP5o90
ダイジェストでやったスノーフォックスとか固有優秀で指示低くてもいける感じだろうしね
役割発動らへんで相手に「とうみん」付与だろうからまあ優秀 発動さえすればいいんだからエンチャバウンスでリターンが大きい
4675 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:33:05.32 ID:6RljzDhL0
短所を活かしていく感じだな
4676 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:34:07.73 ID:q88LP5o90
統率の強みですよね 絆持ちに指令切っておけば無駄撃ちになっても再発動期待できるって
そっかドワーフのC差分はエース発動や絆で指示上がるからのだったか BDいい腕してる
4677 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:35:49.78 ID:pokemasu
『役割』発動系もそのうち良い感じのを出したいところ。
皆も「統率型」の僕トレ作ってみてくれい。
4678 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:38:37.29 ID:q88LP5o90
えーとあと 神が以前言ったんだっけのだと固有が
役割発動 能動的に狙い易いから効果は弱め
役割一致 狙いづらいから効果は強め(例:シロエの絶対先制 アブドゥルの火傷 みさきちの混乱)
でしたっけ?
4679 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:39:49.45 ID:Kc/JCrF3i
一致はむしろ別の役割の人が使ったほうが強いってのはギリギリなおじさんの話やな
4680 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:40:20.63 ID:pokemasu
>>4678
そうね。
単純に相手ありきだから強め、自分だけで狙えるからほどほどともいう。
あくまで傾向の話やけどね。
4681 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:41:58.60 ID:q88LP5o90
一致に関しては シロエのクロエやみさきちのレイディオみたいな専用で役割コピーできるのかタイトエンド
相手の動きを読んで被せる 指示力が居るからだろうね
あとタイトエンド自体統率に向かないからね 任命自由を考えると
4682 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:42:38.46 ID:pokemasu
あとは(データに興せてるかは別として)作中の「統率」の表現として、
局所より全体を見る視野の広さだとか、ポケモン同士の連携とそのスムーズさみたいなのがある。
ディアベルの能力とかもそういう意味だと「統率」を表現してるといえる。
このあたりはトレーナーやポケモンでどう表現するか考えると面白いね。
4683 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:42:46.55 ID:+tOk8/ZRi
フィールド展開も八九寺さんがヤバいみたいな話が出てたな。
4684 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:44:04.28 ID:pokemasu
八九寺さんは第二節中番とはいえ、
シロエやキル子というライバル勢を差し置いてやる夫が明確に「ヤバイ」と断言した相手やからな。
実際ヤバイ。
4685 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:45:11.31 ID:Kc/JCrF3i
正直ガチに動かれるとちょっとどうすれば勝てるの…?って状態になるから困る
4686 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:45:56.48 ID:69DIrkPW0
サポーターもブリーダーもガッチリ噛み合ってる
ヤバい(確信)
4687 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:46:20.35 ID:pokemasu
まぁ能力型はレギュレーションにかかりやすいとこはかかるから大丈夫や。
八九寺さんとてそこは変わらん。
4688 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:46:28.06 ID:q88LP5o90
役割発動で「きあいだめ」とか相手の特性を終了時まで「いのちしらず」とか考えたけど
「いのちしらず」が花山の「ノーガード」以上に悩ましくボツりましたね
相手の確定急所防ぐってのもカブトアーマーとかで男らしくなかったし
4689 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:47:03.02 ID:Kc/JCrF3i
互いの特性をちからづくに
…なんか違う
4690 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:48:10.61 ID:OBW6ssTE0
SP効果のエグさが尋常じゃない
全種族値一段階上昇とか専用クラスなのにそれを全員とか
4691 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:51:21.42 ID:69DIrkPW0
>>4688
いかりのツボと合わせてみたり…?
俺マスだとかなり有用そうな特性よなこれ
4692 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:53:21.90 ID:q88LP5o90
>>4691
それも考えたんだけど発動しても確定急所だとダメージ軽減できねーから落ちるからアカンってのが有った
昔居たサウザーみたいなバグはめみたいのは明らかにアカンし
4693 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:54:11.22 ID:aUi9kPtP0
ディアベルの能力が統率型らしいって何のことかと思ったら、
先駆けのエースを活躍させるために、PT全体を統率・指揮して前半に火力出るようにしているイメージか
4694 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:55:56.42 ID:Kc/JCrF3i
>>4693
前半がどうのこうのじゃなく残ってる味方を統率して威力を上げる
ってイメージじゃないかな
4695 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:58:02.15 ID:q88LP5o90
キバオウさんのもあれPT全員にキラーかアシストの任命だから統率だね
4696 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:03:30.06 ID:aUi9kPtP0
>>4694
サンクス、ちょい考えすぎだったか
4697 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:06:43.28 ID:Qy/JYunX0
八九寺さんの固有は既にレギュレーションで制限されてると思ってた
先発や死に出しで展開してるあたりが本来ならいつでもできそう
4698 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:09:02.57 ID:Kc/JCrF3i
そういやふくろだたきの技能拡張とか統率型っぽい…気のせい?
4699 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:10:31.18 ID:q88LP5o90
気のせいではないかな 連携としてはどうなんだろうというのはあるが
4700 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:14:24.38 ID:Qy/JYunX0
八九寺さんは統率型中心っぽいシンオウに行けば楽にA級になれそうだ
役割対面やフィールド形成の固有持ちは大体詰む
4701 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:15:34.24 ID:gqGTQ+Uk0
ヌシで固められると異界の圧力は大分落ちるからその辺がどう出るかだな
4702 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:17:15.26 ID:Kc/JCrF3i
だめだ、ふくろだたき使いそうな統率型が思い浮かばねえ
4703 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:19:42.98 ID:Qy/JYunX0
八九寺さんに有効なのがヌシでもあるんだけど、固めすぎるとキツイ
ヌシの種族ポテがそいつの異界展開が前提だからフィールド形成がヌシの弱点でもある
一方八九寺さんのPTは相手の異界からのデメリットは受けない
4704 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:20:31.59 ID:VWoEyMOJ0
王様ってよりは悪の親玉とかのイメージだな>ふくろだたき
4705 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:21:23.42 ID:Kc/JCrF3i
>>4703
三層までのヌシでおk
4706 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:23:38.37 ID:Qy/JYunX0
残念ながら八九寺さんは異界でない三層までのフィールドも展開できる
そして普通のダンジョンの恩恵を受けるのは「野生」のみであり、ヌシは含まれない
4707 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:23:42.98 ID:q88LP5o90
そもそも異界のヌシ持ちがシンオウが統率のメッカでも沢山いるかどうかだね
シンオウはダンジョンになりそうなの多そうだけどその分ピッチ回し早くて『ヌシ』ポテ持ちは多そうだけど
深度4レベル有るのが多いのか不明だしそもそも攻略できるレベルなのかって言うね
4708 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:26:20.92 ID:Kc/JCrF3i
異界じゃなければそこまでこわいのはいないことが多い感
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