なるほど告知欄じゃねーの
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
[PR]
ぜろちゃんねるプラス
[PR]
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【安価で】これが俺のポケモンマスター様 66【育成】
1 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/03/29(火) 23:03:54.25 ID:pokemasu
\<
.. \ニ=‐- -=、==,
/.............../ ..... |. . . . . .| . . . . . .| 、 . . . . . \::::::\ \:::::::::::..∨ニニ∧ 、-=≦ニ∧ニ{ r‐‐-、
. <⌒................./...........| . . | . . . . | `、 . . .\ \::::::\ \ ::::| .∨ニニ∧ ... <:ヽニニニ}ニ{:.. ニ=---'::::::〉ニ\
./.................... ,....... . . | | . . . .| `、 . . \ .:/ \ .,ィ ⌒ マニニニニ=‐---‐=ニ}::::-‐==′ニニ7ニ7::::::',:::::::::::::Vニニニニニニl \ 、
/.........i... .: .: .:i ..... . . | | :八 `、 . . . \ :/ ,イ r―'r' /' .ゝ=====ミ:ニニニニ}/ニニニx==ミ./ニニ=-:::___/:∨ニニニ/ニニ!=- \丶
.' ..........|... .: .: .:| .. . . .| :i 八 、 `、 . . . / (:::::し'::::::ノ ('´.| .` <ニニ/ニニニニ{i{三}:i:}ニニニ7:::::::::l:::: /‐‐‐‐‐=='´ニ7ニニニ、 \=-
ノ ............ | .. ...| :|', 八 、 `、 / `、 ≦ x≠=`⌒)f´: : : \ | .ノ ヽi{ニ x≪ソ:::ゞ==彡ニ\7:::::::::::l:::/ニニニニ/:::ヽーミニニニニニヽ \ニ=-
´ ̄i.............| | . . ..| \:|∧ |:.、__ \ `、 ;( /ィチィfチ斧.ト、: : _ノしイ: : ⌒)! '⌒' `¨_ ヽ〉 7==‐‐'ニ=-::::::!.′ニ/{=-‐ ヾ:::::\ニヽニニニニ} ヽニニ=-
|..............| | :八 |≧s 。,_____≧_\ -=彡'/ f { ⌒.::::|ィ: ::⌒)ノ: : :レ'..ト |しイ アヽ彡^´}´ヽニ\ニニニ>ニニ/ニi{三三ニ}:i::::::}ニム>ニ∧ ,ニニ=-
|................N:. 、 ィチ 7 ̄ミ \¨´\ 、\ .(:燃:::ノ: .ノノ ∨:. :.: . | J(´ ..〈/´ くニニ〃}==ミ{ニニニ{ニニゞ==='‐==彡ニニ’、`ー、ニ=、 ′ニニ
| ...............j}.... 、 〃 んy'⌒ハ⌒ \ \:\ 乂'−少 , '⌒ヽ:.,/ ∧ :、 .| .|ニ7:://三: }i\ニ∧ニニニニニニニニニ’ニム ゞ'^ ∨ニニ
| ............ノiしイ.\ 爪 ノ乂ノ刈 ... `¨¨¨¨⌒∠  ̄´¨´ ´ _ _ { }/ /:∧ ,イ ,ィイ ..|ニ{::i::{三/ニ\\ ∧ニニニニニニニニニ’ニニ Vニニ
. 八 ...../i:i:i:i:j{....... \乂 乂'/z少 _ _ . .:}  ̄  ̄ , / :/ /:∧ し' (ノrイ . |:\::::/ニニニ\}ニ∧ニ<ニニニニニニ=='ニニl Vニニ
|.. .}ii:i:i:i:/iし ........._i¨⌒ ´¨´ ´  ̄ ` /.. / / :/∧ |::.、 _,.ノ / ∨ニlニニニニ/ニ=‐ } `..:::\ニニニニニニニニlニ=-、 Vニ
|. )i:i:i:/..........\{ ∧ /ノ.:/ .:/ ∧ ! \/´ ̄ ∨ lニニニ /ゞ==彡.::/ニニ.\ニニニニニニニl===‐‐r'\
|. `Y.: : : . 、 :\∧__ / _ __ / | , \j /⌒)...`¨¨ヽニニ7ニニニ=‐、::\ニニニ7::::::::::::>ニニニ:lニ/ニi}ニニヽ
|. . . . .iソ ..\ _ 彡' ∠ ̄ 二ニ__ ヽ ` 、 人ノ .:/ ノ レ ∨ニニニニニ、:::>′ /::::::::/ \=x==ミニ7ニニ ,
|. . ... . .| \ \'/∧ / (::::::::::::::::::`V ゝ/ ' / :ノ ∨ニニニ=-‐‐ミニ>.〈::::::::/ {{:(ニ):}}Xニニニ ′
|.. ... | \ \/ 、 i::`´:::::::::::::::::::::::. イ/ .:/ :/ ,イ /^7⌒}´ /} }ニ/ニ}:::: ′ {¨¨´ニ7\ニニニ .,
|∧ ....八 ヽ \ |::::::::::::::::::::::::::::::::. /:.|: .:.:/∠> ./ .,ィ´ソ >{./{ /:::l /./ニ7::/ `¨lニ7ニニヽニニニ′
|/∧ :、 ≧=一 、勹::::::::::::::::::::ク/ , :.|: .:/__/ ..,ィ /i:i:i:j{ /ニ/ 〉' X }=‐}::::{ lニ7ニニニ', ニニl
|//.__ .{ `¨¨¨¨¨¨´ ` \_________ / / :| '⌒ ̄ ̄ ..´ ノi:i:i:ノ .__ ..x≪〃::/ゝ=‐′ / /......ミ::::.__ ヽニニニニ', ニニl
|./ ̄ ̄\ 人 __ へ ト `¨¨¨´ / ..::| ,ィ才´i:i:.-‐===‐- __/ニニ>'^ニニニ=-…・・・{:{(三):}/ニ',______ \ニニニニニニ
/__√ ̄ ̄∧ ...\ ´⌒√ /.: |::::.:> ., / .:| -=≦7ニニニニニニ7三/ニlニXニニニニニr‐‐ゞ==彡`^¨¨\ニニニ=- \ニニニ}ニl
/ ∧ .\ \ /.: |:::::::  ̄ ̄ =======‐- -=≦ニニニニ/ニニニニニニ/三/三lニ/ニニニニニx=≠ミくニニニニニ7ニニニ{i ∨ニニニl
/_____√ ̄ ̄ ∧.\ \'⌒ ,.:: |_ -= ______./ニニニニニニ /ニニx≪ ̄ ̄\ニ〈三/ /ニニニニニ{ {:{'⌒ }::} `ー‐‐‐‐‐.′ニニニ{i }iニニニl
‐/ | ...\ \ /.: -‐=二=−  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄./\ニニニニニニ/ニ/ニニニニニ \i三{ニlニニニニニ ゞ=≠彡′-‐…・・・ミ/ニニニ{i ',ニニニl /ニ
_____√ ̄ ̄ | ̄ ̄`¨⌒> -=二=- |iニ \ニニニニ//^´ニニニニニニニ \i{ニlニ=-‐‐=≦ニニニニニノニニニ/ニ}i ニニニ丶 マニニ{ ./ニ
∨ / |:::::::::::::::/ -=二=- `7::〃、=-=、ニ/{ニニニニニニニニニニニ}i lニニニ/ /ニニニニニ /ニニ }iニニニニ.∧ マ/ニ{/ニニ
..∨ /___√ ̄ ̄ .|::::::::::::' -=二=- _____ ∨{:(:/ ニニニニ三三/`ー‐‐===…・・・彡'Yニニ/./ニニニニニ /ニニニ :}iニニニニニ∧ /´ニニ}ニニ
:::::∨ / |:::::::./-=二=- 厂 ̄ ̄ ̄ ̄:::::::\ ゞ ′ニニニニ: /ニニニニニ=-‐ }ニニ{::∨ニ7:/ニニニニニニ/ニニニニニlニニニニニ∧ /ニ{(三)}ニニ
:::::::∨ /_√ ̄ ̄ |:::::./-=二=- ‖::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ` <ニニニニニ≧=- ^´ {ニニ}ニ`{ゝ=../ニニニニニニ∧ニニニニニlニニニニニニ.∧ }、ニゞ=彡、ニニ
:::::::::∨ .| .::/-=二=- ノノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ .` ニ=‐ `lニニ7 {ニニニ/ニニ/ニ∧ニニニニニ.!ニニ\ニニニ.∧ /=-}ニlニニ〉ニ
lニニ7 {ニニ/ニニ7ニニ∧ニニニニ/ニニニ\ニニニ/ニニ}ニlニニ{ニニ
──────────────────────────────────────────────────────────────────────────
・安価で進めます。
・不定期更新。
・即興。 適当。 安価次第でR18も。
・頂上決戦! 螺旋の王と熱血の反逆者!
・オールハイル・ヤーティ!
【前スレ】
ttp://monjasama.lolipop.jp/test/read.cgi/ereEX/1458482108/
【まとめブログ】
ttp://yanchor.blog.fc2.com/
【ポケモンwiki】
ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
【まとめWiki】
まとめwiki:ttp://seesaawiki.jp/pokemasu2/
4682 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:42:38.46 ID:pokemasu
あとは(データに興せてるかは別として)作中の「統率」の表現として、
局所より全体を見る視野の広さだとか、ポケモン同士の連携とそのスムーズさみたいなのがある。
ディアベルの能力とかもそういう意味だと「統率」を表現してるといえる。
このあたりはトレーナーやポケモンでどう表現するか考えると面白いね。
4683 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:42:46.55 ID:+tOk8/ZRi
フィールド展開も八九寺さんがヤバいみたいな話が出てたな。
4684 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:44:04.28 ID:pokemasu
八九寺さんは第二節中番とはいえ、
シロエやキル子というライバル勢を差し置いてやる夫が明確に「ヤバイ」と断言した相手やからな。
実際ヤバイ。
4685 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:45:11.31 ID:Kc/JCrF3i
正直ガチに動かれるとちょっとどうすれば勝てるの…?って状態になるから困る
4686 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:45:56.48 ID:69DIrkPW0
サポーターもブリーダーもガッチリ噛み合ってる
ヤバい(確信)
4687 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/03(日) 00:46:20.35 ID:pokemasu
まぁ能力型はレギュレーションにかかりやすいとこはかかるから大丈夫や。
八九寺さんとてそこは変わらん。
4688 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:46:28.06 ID:q88LP5o90
役割発動で「きあいだめ」とか相手の特性を終了時まで「いのちしらず」とか考えたけど
「いのちしらず」が花山の「ノーガード」以上に悩ましくボツりましたね
相手の確定急所防ぐってのもカブトアーマーとかで男らしくなかったし
4689 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:47:03.02 ID:Kc/JCrF3i
互いの特性をちからづくに
…なんか違う
4690 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:48:10.61 ID:OBW6ssTE0
SP効果のエグさが尋常じゃない
全種族値一段階上昇とか専用クラスなのにそれを全員とか
4691 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:51:21.42 ID:69DIrkPW0
>>4688
いかりのツボと合わせてみたり…?
俺マスだとかなり有用そうな特性よなこれ
4692 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:53:21.90 ID:q88LP5o90
>>4691
それも考えたんだけど発動しても確定急所だとダメージ軽減できねーから落ちるからアカンってのが有った
昔居たサウザーみたいなバグはめみたいのは明らかにアカンし
4693 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:54:11.22 ID:aUi9kPtP0
ディアベルの能力が統率型らしいって何のことかと思ったら、
先駆けのエースを活躍させるために、PT全体を統率・指揮して前半に火力出るようにしているイメージか
4694 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:55:56.42 ID:Kc/JCrF3i
>>4693
前半がどうのこうのじゃなく残ってる味方を統率して威力を上げる
ってイメージじゃないかな
4695 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 00:58:02.15 ID:q88LP5o90
キバオウさんのもあれPT全員にキラーかアシストの任命だから統率だね
4696 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:03:30.06 ID:aUi9kPtP0
>>4694
サンクス、ちょい考えすぎだったか
4697 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:06:43.28 ID:Qy/JYunX0
八九寺さんの固有は既にレギュレーションで制限されてると思ってた
先発や死に出しで展開してるあたりが本来ならいつでもできそう
4698 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:09:02.57 ID:Kc/JCrF3i
そういやふくろだたきの技能拡張とか統率型っぽい…気のせい?
4699 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:10:31.18 ID:q88LP5o90
気のせいではないかな 連携としてはどうなんだろうというのはあるが
4700 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:14:24.38 ID:Qy/JYunX0
八九寺さんは統率型中心っぽいシンオウに行けば楽にA級になれそうだ
役割対面やフィールド形成の固有持ちは大体詰む
4701 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:15:34.24 ID:gqGTQ+Uk0
ヌシで固められると異界の圧力は大分落ちるからその辺がどう出るかだな
4702 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:17:15.26 ID:Kc/JCrF3i
だめだ、ふくろだたき使いそうな統率型が思い浮かばねえ
4703 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:19:42.98 ID:Qy/JYunX0
八九寺さんに有効なのがヌシでもあるんだけど、固めすぎるとキツイ
ヌシの種族ポテがそいつの異界展開が前提だからフィールド形成がヌシの弱点でもある
一方八九寺さんのPTは相手の異界からのデメリットは受けない
4704 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:20:31.59 ID:VWoEyMOJ0
王様ってよりは悪の親玉とかのイメージだな>ふくろだたき
4705 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:21:23.42 ID:Kc/JCrF3i
>>4703
三層までのヌシでおk
4706 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:23:38.37 ID:Qy/JYunX0
残念ながら八九寺さんは異界でない三層までのフィールドも展開できる
そして普通のダンジョンの恩恵を受けるのは「野生」のみであり、ヌシは含まれない
4707 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:23:42.98 ID:q88LP5o90
そもそも異界のヌシ持ちがシンオウが統率のメッカでも沢山いるかどうかだね
シンオウはダンジョンになりそうなの多そうだけどその分ピッチ回し早くて『ヌシ』ポテ持ちは多そうだけど
深度4レベル有るのが多いのか不明だしそもそも攻略できるレベルなのかって言うね
4708 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:26:20.92 ID:Kc/JCrF3i
異界じゃなければそこまでこわいのはいないことが多い感
4709 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:31:32.31 ID:Qy/JYunX0
通常のダンジョンだけでも相当きつい
グレンの毎T中確率火傷、
サイクリング道のすばやさ上昇&すばやさ判定による最速行動
オツキミ山の特防2倍&互いの妖技1.5倍
4710 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:32:28.41 ID:FuXOTbcv0
異界の数が多かろうと少なかろうと異界攻略できるのが圧倒的少数ですし……
4711 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:35:23.67 ID:LGgrYu4P0
>>4707
テンガン山、それも槍の柱とか始まりの間クラスになるとトキワ5層級が最低保証難易度っぽそうだからなぁ…w
4712 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:37:44.38 ID:69DIrkPW0
字面からしてそのまま異界のやぶれたせかいとかもあるよなあ
俺マス世界のシンオウも面白そう
4713 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:38:35.69 ID:Qy/JYunX0
クシャルとか絶対またサイクリングロード&追い風で先制してくるやん…
あと中確率火傷てなんだよハゲ二人も居んのか
4714 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 01:47:32.36 ID:Kc/JCrF3i
つっても異界だとさらに奥義つくんやで?
4715 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 03:18:21.47 ID:qbxr2Zrq0
ディアルガとパルキアとギラティナは設定が異界のヌシクラスじゃないと違和感あるレベルだよな……w
4716 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 06:54:25.46 ID:qC4LmFdR0
レヴィアタンの専用の詳細が出てないから必中追尾か強化追尾かわかんないや。
4717 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 07:06:32.35 ID:D01ZudNw0
ジラーチはどうなんだろうか・・千年に一度となると主はムズイだろうし
4718 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 08:23:27.53 ID:y1Fh7dQW0
>>4678
この役割対面系固有の何が強いかって考えたら、実際の行動前に発動してるからなんだろうなという結論に至った
図鑑を切った上でじゃあどう動こうかってのと同じで、先手火傷混乱確定から行動に移せる
ランサーや文屋の使い勝手がいいのも同じ原理で、行動前行動で備えることができる
4719 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 08:41:56.80 ID:U85MYwV9i
固有は使い勝手次第だしね スノーフォックスが役割発動でとうみん付与?も強いだろうしね
エンチャバウンスからのチェイサーやられたらこおるかおいうち付きで殴られるか二択だし
4720 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 09:08:02.63 ID:U85MYwV9i
>>4718
シロエ相手のまもみきを勘定に入れなくて優先度低い技使える
みさきちも混乱でのもたつきからの攻勢しやすい
アブドゥルはエースのアグナがやけど相手に必中化
って本人たち的にも動きやすくなるから狙うんだろうね
4721 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 10:14:40.29 ID:qC4LmFdR0
キル子の場に出た時相手全能力半減はすさまじく強いけど、輪廻じゃないとまず発動しないという重すぎる欠点がある。
対して、いすずの速射ややる夫さんのサーブは場に出て最初の攻撃にかかっているからバウンス、輪廻全部で発動機械がある。
4722 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 10:37:14.93 ID:dD2sGi/30
たぶんいざ自分たちが使うとすげぇ使いにくいのがキル子な気がする
やりたいことがはっきりしてる閣下、いすず。バウンス投げ分けて信奈にリソースぶっこめるシロエは使いやすそう
4723 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 11:01:48.20 ID:qC4LmFdR0
或いは虹期のなのはやシンみたいに特定の技を強化が簡単かもしれないけど、
かなりの確率で使われないポケモンが出てくるという欠点がある。
4724 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 11:07:53.69 ID:dD2sGi/30
シンちゃん憤怒赫怒持参で指示Bくらいの能力型で今期の環境上位に自然とまざれそう
4725 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 11:16:21.54 ID:FhE+MlgAi
ふと思ったんだが、
>>4
の会長のステ見ると、多分現役時代が指示B+ってなってるけど、これ閣下みたいに6体絆込みでB+って意味かな。
4726 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 11:18:00.43 ID:dD2sGi/30
どうだろ、外付けAの方がチャンプっぽくて凄そうだけどねwww
4727 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 12:04:32.71 ID:nM3j3ulO0
霖之助とか操作してみたいというか手持ち育成してみたい
無限レッドカードとかやってみたいんじゃー
4728 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 12:33:16.68 ID:FuXOTbcv0
バウンスが無限オボン、昆布が無限レッカ、エースが無限ねむラムかな!
ふなっしーがいればダメ受けたら毎回無限なしのみもできるぞ!
4729 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 12:34:05.22 ID:PCs/i+pL0
レギュで制限入るってwww
ハメが成立したら確定で
4730 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 12:37:19.32 ID:gqGTQ+Uk0
信奈とか一号みたいなのも入れようぜ、技マシン消費しないから追加攻撃打ち放題
4731 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 12:40:58.81 ID:0wzC/Yz60
という作戦を文書にまとめて協会に出せば霖之助規制かかるかもw
4732 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 12:51:56.12 ID:dc4BInby0
一撃で倒せばハメが発生しないから問題ないな!
4733 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 12:54:11.70 ID:y1Fh7dQW0
巨人事件の元凶も取り払われ、リフレ警護の任を解かれるも頂上杯には間に合わなかった模様
間に合ったとしてもまあ初戦敗退濃厚だろなあ…
4734 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 13:02:17.26 ID:HjtsO0vAi
予選敗退濃厚でも初戦敗退濃厚ってほど弱くはないと思うけどな
情報集めれば強いし
4735 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 13:05:28.92 ID:qC4LmFdR0
アルター使いは禁止なんだろうか?(持ち物トリガー
4736 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 13:07:19.89 ID:FhE+MlgAi
アルター使いは一回だけだし、相手が使っても反応するからなあ
4737 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:00:35.70 ID:GjIFZ45v0
にしてもエレメンツは場所的にナナシマの育てや利用してるかなって思ってたが
第三階梯ばかりで特にそういうのは見えんな
固有と連動するポテで十分と考えたんかな?
4738 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:05:37.93 ID:HjtsO0vAi
場所的にシンオウからナナシマって遠くね?
4739 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:06:45.69 ID:GjIFZ45v0
そうなん?
実機のことはあんま知らんけど辺境やしいるかなと思ってたわ
4740 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:08:34.14 ID:U85MYwV9i
ナナシマは小笠原諸島 シンオウは北海道だしね
4741 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:09:50.41 ID:HjtsO0vAi
ナナシマのモデルは小笠原諸島とかでシンオウのモデルは北海道
ってのが割と一般的な認識
あとは制限数に引っかかってノーマルタイプでない人のみ育ててもらったとかもあり得るんじゃないかな
PT2はノーマル以外なら潰しても惜しくない
4742 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:11:44.15 ID:E478qSA50
ポケモンの地図が日本地図になってるんじゃよ
4743 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:12:59.58 ID:HjtsO0vAi
カントーほど露骨ではないけどねw
4744 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:15:07.91 ID:4OTxdS9d0
>>4741
PTポテでどこ潰せるかは固定じゃろ?
育成型はほとんどPT1だし
4745 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:15:50.69 ID:OBW6ssTE0
辺境リーグのPTって普段どこで活動してるんやろ?
普通に自分のところだろうか?それで頂上杯やコガネ杯みたいな大会の時だけ出張るんかな?
でもAランカーになるにはポケモンリーグ予選を勝つ必要あるし、ポケモンリーグある地方で活動してるのかな?
4746 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:20:51.36 ID:VWoEyMOJ0
地元だったり遠征したりじゃないの
4747 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:25:54.58 ID:4Q1ObULh0
ノーマルタイプの育成が得意な人見つけたらもっと強くなるかもね
4748 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:26:46.51 ID:D01ZudNw0
ナナシマは小笠原諸島なのか。てっきり五島列島だと思ってた
4749 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:29:02.95 ID:HjtsO0vAi
>>4744
シンオウだと統率型多いっぽいしどっちにつけるか任意の育て屋がいてもおかしくない気もする
4750 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:34:04.07 ID:4OTxdS9d0
>>4749
パーティポテだけが育て屋の全てじゃないだろうし
付けない育て屋もいるじゃろうよ
4751 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:37:09.83 ID:HjtsO0vAi
>>4750
つまりどっちがいてもおかしくないってことじゃね?
4752 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:39:52.16 ID:OBW6ssTE0
俺マスwikiのポテンシャルがガタガタに見えてるんだけど俺だけ?
4753 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:41:17.81 ID:VWoEyMOJ0
自分もこの前からガタガタになってる
前は綺麗だったんだけど
4754 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:46:20.96 ID:OBW6ssTE0
編集画面だと綺麗だけどプレビュー画面だとガタガタになってる
4755 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 14:46:42.09 ID:LGgrYu4P0
wikiの方の指定フォントでも変わったのかね?
4756 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 15:02:04.32 ID:4OTxdS9d0
割りとちょいちょいガタつくよね
4757 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 16:52:30.37 ID:D01ZudNw0
そういえばこの世界、オレンジ諸島はないんだっけか
あそこ現実ならどのへんだろうな
4758 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 17:01:26.20 ID:dc4BInby0
ナナシマの南にあるニューアイランド(ミュウツーの逆襲)のさらに南・・・って現実に島あるのか?
4759 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 17:04:12.28 ID:5NJkXVECi
カントーやジョウトが第一大陸なんだし、外の大陸に差し掛かったりしてるのかな
4760 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 17:48:27.35 ID:U85MYwV9i
>>4757
ぶっちゃけてナナシマと同じ小笠原 アニメの方が早かった
4761 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:44:06.20 ID:GjIFZ45v0
もうそろそろか
次手は特防指令 おいうちが多いんやったかな
4762 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:44:12.26 ID:PCs/i+pL0
さて、次の手は如何する?
特防指令は絆で色々再発動するのが怖いから相手が交代する可能性も含めて切っておきたいけど
此処で安易においうちは流石に舐めプに近い気がするし
全開回復指令切られたら居座り長引いてそれこそ絆が発動しそう、オブザポテも含めて
4763 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:44:47.74 ID:ufi3N+I40
っていっても通常殴りの可能性あるのに全開回復ここで入れるか?
4764 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:47:14.50 ID:ufi3N+I40
というかそもそも全開回復指令なら次に普通に殴れば多分落としきれる火力なんだよな
そこまで危惧する必要あんまないと思うが
4765 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:50:15.50 ID:lcM7lixS0
特防orよけろ おおかまきり、ダイヤカッターorおいうちってとこか
確実にレヴィアタン倒したいならおいうち連打、ダメージレース有利に進めたいならカッターかかまきり
どちらでもいいんじゃない?ただ、よけろか特防指令は切っておきたい
4766 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:51:12.37 ID:ufi3N+I40
よけろはまだ使いどころあるのと絆で必中再発動もありえるから
全開特防の方が無難だと思う
4767 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:51:46.80 ID:GjIFZ45v0
むしろ相手は何をするんかね?
上からは殴れるけど特攻も専用も切ってるから頼みはオブザ発動祈るくらいやろし
普通に殴り続けてればいい感じしかないんやが
4768 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:52:36.45 ID:ufi3N+I40
かわせ残っていれば切って上から殴るとか?それはそれで上出来だけど
4769 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:53:42.51 ID:DbUqibxci
今攻撃下がってるけどおいうちで落とせる?
回復指令切られて次のターン
4770 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:54:23.84 ID:MA03Jjgm0
せやな
よけろより全開特防のがいいと思う
全開特防指令 ダイヤカッターorおいうち
かな 個人的には引かないとみて吸血目的でカッターしたい
4771 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:55:14.65 ID:ufi3N+I40
>>4769
急所は攻撃低下無視するから普通に問題ない
4772 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:55:39.83 ID:GjIFZ45v0
まぁ 回復指令警戒ならおおかまきりかカッターでええな
つか相手もおいうち見てるしここで安易に退かせんやろ
指示はC+なわけやし
4773 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:55:57.22 ID:DbUqibxci
>>4771
このターンおいうちして相手が回復しての次のターンの話ね
おいうちは確定急所じゃないし
4774 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:56:01.26 ID:ufi3N+I40
ってあぁ次のターンの話か。
おいうち当たっても倒せんがその次のターン普通に殴れば落ちるだろうと思うが
4775 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:56:16.51 ID:0pWsD7pf0
いやおいうち連打だとこのターン回復されるとけずりきれなそうだな
交代際のおいうち急所あたればいけるかもしれんが
4776 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:56:29.49 ID:MA03Jjgm0
>>4771
このターンおいうった場合の話じゃない?
回復指令いれられた場合においうち連打で倒せるかどうかって感じの
4777 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:57:14.16 ID:ufi3N+I40
というか相手が全開回復指令切ったら
その後に普通にダイヤカッターかおおかまきりで殴ればいいんじゃね?
4778 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:57:26.82 ID:PCs/i+pL0
おいうちするのはちょい怖い
でも向こうも皮一の状態だし、キンシでこのターン凌いでも無駄だし
後は向こうの不明なオブザポテで確率回復するのを待ってる可能性も有るが
結局相手が交代しようとキリカのポテが動くように特防指令込みで急所技で殴った方が良いと思うんだが
4779 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:57:29.66 ID:FlY0ZDuu0
>>4596
で力押しでは負けないって言ってるから、せんすいじゃなくて普通に殴ってきそうな気がするのは深読みしすぎかな?
4780 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:58:15.81 ID:ufi3N+I40
っていったってこっちは@2だし向こうは気合いでHP1状態なんだけどな
4781 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:59:08.03 ID:ufi3N+I40
普通に殴ってくるんであれば相手HP1だしどんだけ攻撃力落ちていようが
たえろ切らん限りは普通に落ちると思う
4782 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/03(日) 19:59:22.56 ID:aUi9kPtP0
相手は捨ててくるだろうな
さっき退かなくて今退く理由がわからんわ
4525KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス