なるほど告知欄じゃねーの

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【塔】避難所【三】

1 : ◆1QExkr4l7w:2011/01/23(日) 18:28:50 ID:kTx6e8ik
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┃|    やる夫が異世界で塔に挑まされるようです。
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タイトル:やる夫が異世界で塔に挑まされるようです。

原案:大人になれない英傑殺し - The repetition of the wand of the ruler 4 -
   原案小説の載っているブログURL ttp://uzu-rugawa.seesaa.net/

形式:安価スレ

485 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:50:27 ID:P.A7P8pE
敏捷がひよこレベルになるまではランサーに獲得した実の極振りでもする?

486 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:50:33 ID:otB0eAbE
そういや今回ので鳥も街にあふれたんだよな…次のパートは幼鳥と成蟲があふれかえる街で依頼をこなしていかなくちゃならんのか

487 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:51:38 ID:tggll4qc
>>484
確か初期好感度にマイナスをつけるのは声と顔じゃなかったっけ?
メタボは行動数が減らされて、戦闘で必ず先制食らうバッドパッシブだと思うが

488 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:51:52 ID:URNcoscg
>>485
敏捷よりは火力が足りない感じだから、腕力じゃないかなぁ

489 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:51:56 ID:2p2rS8dU
幼鳥もいずれ成長することも考えると憂鬱だな

490 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:52:13 ID:2K4.9QCE
それからレーダー必須だな
遭遇避けられればそれだけ危険を冒さずにすむ

491 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:53:03 ID:73uSTZ0c
解体セットあると違うな

492 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:53:31 ID:URNcoscg
>>490
可能ならそれに加えて2000枚の端末かなぁ
それない時はギンコに頼むのがよさげけだけど

493 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:53:31 ID:2K4.9QCE
>>487
メタボは行動数が減らされて、戦闘で必ず先制食らう上に初期好感度が低下する3重バッドパッシブ
癒し系で相殺してるから、今効果発揮してるのが「声」と「顔」だけだけれど

494 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:53:44 ID:JGz2ycpE
何かついでにスキルも目覚めないかな

495 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:54:45 ID:ou/OESmg
ゴルゴさんお疲れ様ですー報酬はスイス銀行に送っておきます

496 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:55:00 ID:URNcoscg
やる夫が解体のプロになっておるw

497 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:55:00 ID:mSja/ciU
プログラムだと反応あげるだけだから根本的なことは解消しないし・・・
やらない夫ブートキャンプだな、声はフラグ構築で発声法でもやって
顔は・・・どうするか

498 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:55:06 ID:2K4.9QCE
>>495
それについては
フラグ集めて相談とかすればなんかスキル獲得イベントが発生したりするんじゃないかと思うんだ
メタボ解消もフラグ→相談でイベント起こせたし

499 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:55:16 ID:nqIvGrSo
インデックスの項見て治癒魔法ってあるよな
アナブラ覚えないかな?

500 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:55:46 ID:2p2rS8dU
やる事は沢山あるから優先順位が大切になるな

501 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:56:24 ID:URNcoscg
>>497
声は微妙に残してもいいかもしれない
アナブラ的に考えて……あとは、万一魔族あたりと交渉する必要があるときに
この声は耳障りがいいかもしんないし

502 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:56:25 ID:8Rtpiu86
ストラディバリウスはなんの効果なんだろ

503 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:56:43 ID:VLcQElek
おぉ……これは良いものだ

504 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:57:39 ID:DIZWDT9Q
>>497
威厳とか貫禄がつけばなんとかなるようなならないような。
そんなもの無いと言われれば終了だけど…

505 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:57:43 ID:URNcoscg
>>502
攻撃力がチート臭い強さで複数回数攻撃可能な楽器だったり
演奏する時につかうとおひねりでいいものが飛んでくるものだったからいやだなw

506 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:59:29 ID:8eDcN6eY
優先てきに考えるのはこれくらいか?

メタボ等のバッドスキルの解消
力ある武器の入手方法
中核機関についてニンフに聞く
指揮もち料理スキル持ちの確保
レーダー、アナライズ等のプログラム
2000枚の端末

507 :名無しさん:2011/01/23(日) 22:59:52 ID:4wS7EgYQ
天才はただあっても豚の場合は器用貧乏でおわる死にスキルになるだけだと思う

508 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:00:41 ID:URNcoscg
>>507
豚に真珠だよねぇ

509 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:01:04 ID:otB0eAbE
それと、中期目標として【職員】への昇格かな

510 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:02:01 ID:2K4.9QCE
天才のやる夫っていうのもなんだかねえw
今持ってる器用を3に伸ばす方がいいんでないかな。より小器用に

511 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:02:46 ID:4GaCvsW6
>>506
それプラス【コード】の情報
炎の遺跡と塔の内部情報
他の派閥、勢力の情報
も加えておきたい

512 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:03:23 ID:bhMDXmbU
>>493
ついでに奇襲もできないから連戦だと確実にダメージが溜まる
塔の中で回復薬切れるとかマジ恐ろしい
だからまず何よりもメタボは消したい
少なくとも動けるデブになってほしい

513 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:03:34 ID:P.A7P8pE
メタボの除去 功績貯め 次の襲撃への対応技術の獲得 情報収集
やるべき事はたくさんあるよ! よ!

514 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:04:29 ID:73uSTZ0c
人を増やすべきか今いるメンバーだけでがんばるかも悩ましいとこだな

515 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:04:30 ID:OTrJSO5Y
ハッキング手に入れてニンフの強化もかな?
まあ時々パートナー集めて酒とか食料買い込んで宴会ついでに情報交換会とかしてもいいんじゃないかな

516 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:04:45 ID:2K4.9QCE
ブートキャンプでメタボは消えるけど痩せるんじゃなくて
恰幅のいい動けるデブになるってのが重要だよな!w

517 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:05:05 ID:9w0Uhd2U
全力で功績とチケットを貯めつつ、依頼中にパートナーから情報収集、夜はステや装備の強化でいいんじゃないだろうか

518 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:05:06 ID:URNcoscg
とりあえず、メタボさえなくなれば戦闘スキル3は入ったし銃器もあるしでギリで戦力になるから早くなんとかしたいよねぇ

519 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:05:59 ID:2p2rS8dU
>>509
そうだね
確かに生き残るためには法の剣の中で偉くなる必要が有りそう

520 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:06:39 ID:URNcoscg
>>517
後々のことを考えると、イベントの翌日だけはサムライの本手に入れに朝にショウプいきたいw

521 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:07:15 ID:mSja/ciU
もっと、より強い人に技能を学びたいな上位くらい
あと、パラもうまくあげる

522 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:07:15 ID:DIZWDT9Q
偉くなりすぎると、法の剣もろとも勇者に狩られる…とw

523 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:07:16 ID:4wS7EgYQ
状態異常弾を作りたいのよ
けどそれより先にパソコンを最大限利用したい

524 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:08:08 ID:2p2rS8dU
まだまだ厳しくなんのかよ
どの強化になるんだか

525 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:08:11 ID:2K4.9QCE
やる夫と誰かひとりが休日とってもとりあえず依頼が3セット回る人数にして
その後は拡大をどうするかかな

526 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:08:26 ID:URNcoscg
職員になれるほどのチケットと功績を稼がないと、とてもじゃないけど資金も実もたらないだろうしなぁ
あと400稼いでそれを1人に使ってようやく法の剣幹部と同じステという

527 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:09:40 ID:OTrJSO5Y
現状で10人だったっけ?
フェイトさんが今後どうなるかわからないけど場合によったら仲間にできるんじゃないかな
復讐に燃えてるから厄介だろうけど

528 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:09:44 ID:8eDcN6eY
やること多すぎw

てか、優先順位つけたほうがよくね?
このままだと、方針バラバラで前回の二の舞になりかねん

529 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:10:24 ID:hnVt.BGg
みんなサムライのスキルブックはいらんのか?
あれ、今回の様子見てると強そうだからとっておきたいのだが。

530 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:10:52 ID:8Rtpiu86
まああしたはサムライだろう

531 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:11:00 ID:BJkYFrjY
先はランサーの壁を安定させよう
硬度50
腕力50
俊敏70
くらいは最低欲しいな

532 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:11:09 ID:Sl9qiml2
まあ見た感じみんなメタボ解消は最優先してるから
それ以外だな優先順位つけるとしたら

533 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:11:14 ID:URNcoscg
>>529
イベント後にショップいけばいいだけだから回収は問題ないかと

534 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:11:22 ID:2K4.9QCE
>>529
どのみちブートキャンプこなすには1回ショップ行く必要があるから
翌朝ショップは確定で良いと思う

535 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:12:01 ID:73uSTZ0c
もしかして寄生が進行するのか?

536 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:12:14 ID:VLcQElek
天子とランサーが妥当かね

537 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:12:21 ID:2K4.9QCE
二人目をランサーかアナブラどっちにするかで悩むぜ

538 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:12:21 ID:mSja/ciU
ここでやらない夫といってみたい

539 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:13:16 ID:URNcoscg
>>534
そういえばその前に >>1 にショップの販売物きいとかないとダメかもしれないか
本くらいるほうで、功績で休日券うってくれるのかどうかとか

540 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:13:35 ID:JQ8Pg8Og
おお!!
これで天子が鳥相手にできるようになった。

541 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:14:07 ID:8eDcN6eY
最大戦力の強化が急務だろ
天下無双なスレ見たいだから、アナブラ

542 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:14:24 ID:tggll4qc
更に天子がスキル上昇したからやる夫の射撃上昇も視野に入れれるかな

543 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:14:31 ID:hnVt.BGg
あと明日は霊夢に合っておきたいからブートキャンプじゃなくて依頼受けないか?
前のイベントのとき炎の杖もらえるイベントあったっぽいし今回も何かあるんじゃないか。

544 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:15:14 ID:URNcoscg
>>542
好感度4まで上げればいいかんじに4にできるスキルが増えるよね

545 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:15:38 ID:VLcQElek
固有スキル上がるならランサーウルフじゃない方が良いね

546 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:15:39 ID:2K4.9QCE
>>543
どのみち手持ちの休暇チケット1枚だから明日ショップで買うまではブートキャンプ出来ないしね

547 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:15:50 ID:OTrJSO5Y
炎の杖とかあれば多分低戦闘力組でもそれなりには戦えるだろうしね

548 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:16:32 ID:2K4.9QCE
射撃4と天人によるバステ耐性増強もそうだが
何気に警戒が実用域になってくれたのもでかいな

549 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:18:41 ID:URNcoscg
……ふと思ったが、いっそ休日チケット使って
朝→霊夢に合う 昼→サムライの本もらいにと合成用の素材や本買う、休日チケット2枚以上買う 夕方→チケットで武器とか合成に 夜→道具のほうの合成とか

こんなのはどうだろう?

550 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:19:39 ID:otB0eAbE
つーかここまでしないと積むってことだろこれ?ますます路線をはっきりさせて行動していかないとな

551 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:20:18 ID:efmOD6rc
後、つぎの1〜3日に手に入る実はランサーか天子に注ぎ込もう。

壁は一人で良いからどっちにする?

552 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:20:30 ID:otB0eAbE
>>549
休日チケットはメタボ解消用じゃなかったっけ

553 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:20:55 ID:2K4.9QCE
サービスのデカさが逆に難易度の上昇を物語ってるよなw

554 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:21:01 ID:tggll4qc
所で、やる夫が天才のパッシブもつメリットって何がある?

555 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:22:02 ID:URNcoscg
>>552
そうだよ、だから使った分は余分に買ってる、1枚で功績10減るからきっいっていえばきっつい
1日功績20程度いけるし誤差といえば誤差

556 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:22:21 ID:mSja/ciU
>じゃあ、未来予知の上級の、なんだ。えーっと、【直感】? かな。
>警戒と探索、危険に補正ね。
以外に・・・しょんぼりか?

557 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:22:24 ID:Sl9qiml2
あんまりないというかレベル2ならほとんど役に立たないのは
証明されすぎてるというか。今までなら通用してもこれからは天才でもなあ

558 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:22:34 ID:2K4.9QCE
全体的な底上げ+多少は効果がある程度のユーリティー化
個人的にはそこまで必須じゃないかな

559 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:23:45 ID:otB0eAbE
>>554
スキルを取得しやすくなる(それでも仲間に教えてもらえ以上のレベルにはいけないかも)
土壇場で思わぬスキルが必要になってもレベル2までは取得しているとして扱える
くらいじゃね?

560 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:24:11 ID:P.A7P8pE
いやいや、かなり良さげかもしれんぜ
つまり豚に野生の勘が備わった訳だ!
やったねもうすぐ猪だよ!

561 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:24:38 ID:73uSTZ0c
※危険は便利かもしれんな

562 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:24:44 ID:URNcoscg
>>560
猪豚くらいが丁度いいかもしれんw

563 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:24:49 ID:mCOsq5DQ
実で強化ならともかく
メタでやる夫強化しちゃったら死亡率急上昇な気がするが
因果的に

564 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:24:57 ID:mSja/ciU
豚とは猪が堕ちた姿である・・・

野生の誇りを取り戻そうぜ!

565 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:25:04 ID:2p2rS8dU
選択肢に危険ってつくのは割りといいのかな直感

566 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:25:04 ID:OTrJSO5Y
※危険は便利だねー

567 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:25:05 ID:Sl9qiml2
さすが太っ腹のスレ主。これで難易度さえまともならな
いや、逆か

568 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:26:03 ID:tggll4qc
うーん、やる夫に天才が付いも今更って感じかな、レベルが上げれるか分からないし
今回手に入れた直感ってどの程度の効果が望めるんだろう?

569 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:27:03 ID:zq0YWdbc
準備を怠ると
1※危険
2※危険
3※危険

みたいになる訳ね

570 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:27:10 ID:URNcoscg
危険つきで無謀すぎるの選ばないでいけるようになるのは便利だなぁ
……早速墓あさりとかについてたらやだなぁw

571 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:27:14 ID:OTrJSO5Y
>>568
危険な選択肢が分かる
警戒、探索、危険に補正だからまあそれなりって感じかな?

572 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:27:21 ID:2K4.9QCE
ただアレだな
それでも「※危険って書いてないからなんとかなるだろう」と思い込みで行動することだけはやっちゃいけないなw

573 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:27:22 ID:nqIvGrSo
けど2000チケで買えるのには開錠とかワナ感知とか入ってそうだからやっぱり端末は買うべきだな

574 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:28:01 ID:URNcoscg
>>573
むしろ、端末と併用するものって気がする

575 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:28:36 ID:otB0eAbE
いや※危険は正直その、そこまで役にたたないと思う
だって今回のように、天子のアクセサリーをもらう場面を例にすると
アクセサリーじゃなくて酒をもらったとしても、それは直接的に危険なのか?
って感じで、本当に最悪(やる夫の死亡?)だけが避けられるようになるだけみたいに思えるから、ぶっちゃけ今までとそこまで違いがないように感じる

576 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:28:52 ID:JQ8Pg8Og
相当じゃなくて補正だから、装飾品でのプラスに更に足されるって感じじゃないかな?>直感
探知とかの技能に追加レベルされる感じで。

577 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:29:06 ID:2K4.9QCE
データと勘だから喰い合う系統ではなさそうだしね
複合させて安心度アップ的な使い方が理想?

578 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:31:02 ID:URNcoscg
>>575
いや、めにみえてヤバイやつがちゃんと分かるだけで十分有用だw

579 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:31:22 ID:OTrJSO5Y
獏さんはそりゃ勇者聖女が嫌いでしょうwwwwwwwwwwww

580 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:31:31 ID:8Rtpiu86
これは・・・運0のアニキとかがそのままじゃやばいってことか?

581 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:31:32 ID:2p2rS8dU
>>569
イヤー

582 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:32:42 ID:OTrJSO5Y
>>1さん投下お疲れ様でしたー

583 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:33:06 ID:URNcoscg
1※危険
2※すごく危険
3※死ぬよ危険

こんくらいになればいいんだけどなーw

584 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:33:36 ID:20m5reyc
お疲れ様でしたー

585 :名無しさん:2011/01/23(日) 23:34:03 ID:mSja/ciU
アナブラ好感度もあげたいな
今回みたいに何かあったらすぐに心臓抜き出して確実に絶命させちゃいそう

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