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【雑談】塔【6スレ目】

1 : ◆1QExkr4l7w:2011/01/29(土) 15:34:53 ID:TH9Gdzqk
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                         ,v'v
                             }f:i{
                             |iヨ|
                          r」iヨ|、
                       _,宀=宀,_
                       |三i]]]]i三|
                            _|三i]]]]i三|_
                       |i|i|i|::|:::|::|i|i|i|
                       |i|i|i|::|:::|::|i|i|i|
                      r'士:士士士'┐
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┃|    やる夫が異世界で塔に挑まされるようです。【雑談】
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791 :名無しさん:2011/01/31(月) 18:47:46 ID:MbZQFP0A
やはりブートが終わった辺りに誰かから現派閥に必要な人材を聞いた方がいいな
皆の意見を聞くとどれも正論で収拾つかん
霊夢は戦闘可能な人材を集めろと言ったが2人加えて鳥も効率よく鍛えれば倒せそうな今は意見が変わってるかもしれないし

792 :名無しさん:2011/01/31(月) 18:49:11 ID:.zfd9bqI
>>778
特に提示されてないと思う。強いて言えば極になった時にある程度行動が制限されるくらい
あとは>>1の言ってた通りに個々人の趣向だな

793 :名無しさん:2011/01/31(月) 18:51:37 ID:mrnl60RE
>>792
じゃあ、極悪と極善が派閥入りしたら気をつけるぐらいでいいかな。

794 :名無しさん:2011/01/31(月) 18:59:02 ID:5GjKXJ2o
ミクが−1から好感度スタートだったのは大成功キャラなのを成功キャラの天子に判定移したせいじゃなかった?
天子紹介してもらわなければ0からスタートだったと思うよ

795 :名無しさん:2011/01/31(月) 18:59:07 ID:NWptcgxw
というか出てくるキャラの中でこいつの性質が気に食わないからやめる、とか好感度が下がる
みたいなのがいるか?皆大人なんだし対立はしてもそれはそれ、これはこれで割り切るだろ

796 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:00:48 ID:SJqxFSC.
そういやキタローいるとアイギス関係で何かイベントとかないかな?

797 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:01:26 ID:1c1LswVg
>>795
今いるほとんどが美醜判定無効とかそういうパッシブ持ちだってことだよ

798 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:02:21 ID:SuuZ7HpU
振り切ると戻せなくなるから多少は意識しておいた方がいいけどね
あとやる夫が仲立ちになれない他PTは構成メンバーの属性きにしといて損はないだろう

799 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:03:45 ID:NWptcgxw
>>797
いや、そっちじゃなくて探索パーティのアライメントの話

800 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:06:40 ID:PGYgSqPA
>>795
やる夫は風俗嬢が泣き出すレベルのマイナスペナの塊
現在まともに過ごせてるのは、長い付き合いの2人とお人よしと、美醜に興味がないのと、人と感性が違うのと
混乱してるところを引き合わされて、付き合ってるうちに気にしなくなった天子だけ

ようするに、普通の感性してると交渉は難しい

801 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:07:51 ID:SuuZ7HpU
>>795

>934 :名無しのやる夫だお:2011/01/30(日) 19:13:05 ID:tl5DvhUw
>やる夫の属性が悪になったら属性善のメンバーが離脱したり好感度が下がったりするの? 
>それともやる夫が属性善のメンバーと組めなくなるだけ?

>941 : ◆1QExkr4l7w:2011/01/30(日) 19:14:31 ID:AnTIVEP2
>>934
>悪・極になればアライメント変化行動の際に極端に善に傾く行動ができなくなるぐらい
>つまり善の人の気に入る行動がとれなくなっていくぐらいね
>無償で人助けとかそのあたり
>あとはエンディング関連

なので、やる夫自身のアライメントで派閥崩壊や好感度低下とかはおこらないと考えて良い
他にやる夫自身のアライメントが影響するのはED分岐

802 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:08:42 ID:PGYgSqPA
>>799
アライメントどうこうとは、>>1 描写的にダンジョン内での行動で選択が出た時に
悪と善どっちによった判断するかの時に影響するんじゃない?
ヤムチャの心臓抜くか、死体持ち帰って埋葬するかとか的判断が塔にはあるんじゃない?

803 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:09:47 ID:1c1LswVg
>>799
あ、そっちのことだったか、誤解してすまん
パーティのアライメントなんだが、トリ戦で弱るまでの指示をアナブラ以外にさせたほうがいいって話から、
やっぱ影響はあるんじゃないかとおもう。
パッシブで指揮のついてるアナブラが一番戦闘で指示に適していると思うし

804 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:20:07 ID:LL7IloZ.
選択肢が減るのは面白くないからできるだけ中立に戻しておきたい所だね

805 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:22:56 ID:SuuZ7HpU
>>802
塔ではアライメントが傾くようなことが発生しやすく
安価でどう動くか決まるやる夫以外は自分のアライメントに沿った行動をとろうとするから
めんどいことになるってことなんだろうね

墓暴きは善キャラの行動理念と全力で対立する行動だから連れていけない、みたいに

806 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:24:10 ID:PGYgSqPA
>>804
中立(悪1)から中立(悪5)で済むのか、悪になっちゃったのか気になるところだよね

807 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:25:13 ID:URhXXa.U
他派閥と共同作戦するときもアライメントの影響は出るのかね?

808 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:27:24 ID:9x4GHXC.
>>805
死んだ仲間の心臓を抉るってレベルでは善極でも妥協できてるし
こっちから自発的に悪を働くレベルの行動に気をつけていけば中立も仲間の機嫌も保てるかね

809 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:31:01 ID:tEz1xRb.
アライメントで思い出したが
昨日の墓荒らしした時にアライメントが悪に傾いたが、
修羅世界の人の心臓を抉るのってアライメントは正に傾くって話じゃなかったけ?
修羅世界の人は抉るのが弔いとかって話だったと思ったのだが

810 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:37:40 ID:RTHtzUBM
とりあえずシロウは銀稜台かどっかの出身だったんだろう

811 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:47:35 ID:URhXXa.U
>>809
行動主体のやる夫にとって"心臓を抉る=悪"だから悪に傾いたんだと思う。
抉る相手がどこ出身かはあまり関係ないんじゃない?
その世界の法をやる夫が知れば変わるかもしれないけど。

812 :名無しさん:2011/01/31(月) 19:58:39 ID:an7.H2kQ
>>809
メタチケット使えばそれを世界の善にすることもできる (推奨はしない
って話じゃなかったか?

違ったらスマン

813 :名無しさん:2011/01/31(月) 20:00:46 ID:RTHtzUBM
そりゃメタチケ自体で強化できそうだしなぁw

814 :名無しさん:2011/01/31(月) 20:09:23 ID:FHBxRfp2
中立の時にメタチを使えば、パッシブスキル調停者をもらえて中立固定するかもな
勿体なさすぎるけど

815 :名無しさん:2011/01/31(月) 20:10:54 ID:RTHtzUBM
洗脳耐性があれば上条さんちに会いに行けるんじゃね?
会ってどーすんだって話だが

816 :名無しさん:2011/01/31(月) 20:12:14 ID:9KMmBrh6
そういやメタチケットは交友イベントコンプでゲットできるっぽいね。
先は長いが好感度はできるだけあげたいな。

817 :名無しさん:2011/01/31(月) 20:16:39 ID:an7.H2kQ
そんなに中立がいいなら
いったん中立に戻してギンコから調停者貰えば良いんじゃない?

可能なら、だけど

818 :名無しさん:2011/01/31(月) 20:46:31 ID:hx0tXrTU
>>803
個人個人でだせる指示が違うってだけでアライメントは関係ないのでは?
足止めの方法は違うだろうが中立のできる夫も足止めできたみたいだし。

まぁ、アライメントは探索するか作戦会議で聞くかするまで気にしないほうがいいかと。

819 :名無しさん:2011/01/31(月) 20:52:29 ID:LL7IloZ.
換装:アストレア(近接特化)   5000チケット
換装:イカロス(遠距離特化)   5000チケット
換装:ニンフ (電子専用特化)  5000チケット

スキルプログラム:Level3〜6まで 3が500 4が800 5が1200 6が1600 極はなし。
ハッキング:500チケット(自主的に開発したので半額)
生体ハッキング:2000チケット

アクセサリー:(ニンフ専用) 1000チケット
   高性能エンジン    俊敏+10
   パワーユニット    腕力+10
   高性能CPU     知能+10
   万能装甲       硬度+10
   ラッキーアクセサリ  運+10
   対(状態異常)機能  耐性をつけたい状態異常を一つ記入

防具:装甲1〜5ランクまで まで それぞれ 200 400 1000 1500 2500 チケット
武器:遠近両方1〜5ランクまで それぞれ  200 400 1000 1500 2500 チケット

拠点用アイテム:(拠点にコンピューターがない場合に最適です)
      高性能コンピューター 3000チケット
      プログラム制作ソフト 5000チケット
      高性能回線      5000チケット


システム拡張:3000チケットかかります。
    肉人形の追加アクティブプログラム枠を増やします。現在8です。3つプログラムが搭載されています。


肉人形用の装備ならチケットだせばランク5まで買えるからニンフは金さえあれば即戦力になるな

820 :名無しさん:2011/01/31(月) 20:57:20 ID:tEz1xRb.
金を出せばランク5の武器防具が手に入れる事が保障されているのは心強いな。

821 :名無しさん:2011/01/31(月) 20:59:07 ID:SuuZ7HpU
ボス戦で求められるのがランク5の「属性付き」装備だってことだけ悩ましいな
あとどうあがいても金欠

822 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:00:07 ID:0pJZEyU.
なーに、好感度安価で属性をつければいいだけさ。

823 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:01:54 ID:OYfJ7urk
 NAME:風見 幽香
 属性:悪

 アクティブスキル
 【戦術・極】ダメージ関する補正。
 【剣術・極】剣を扱う補正。
 【射撃Level3】射撃に関する才能。
 【料理Level3】料理の補正。
 【経営Level3】経営に関する補正。

 パッシブスキル
 【暴力】戦闘力が隔絶している場合。稀に一撃死させる。
 【怪力Level1】腕力パラメーターに強力な補正(+6)。
 【能力主義】姿形より本人の能力で判断する。
 【フラワーマスターLevel1】何からでも花を開花させる能力。凍結耐性。
 【運転免許】普通自動車程度なら運転できる。

 NAME:ニコラス・D・ウルフウッド
 属性:悪

 アクティブスキル
【戦術・極】ダメージに関する補正。
【射撃・極】射撃に関する補正。
【警戒Level2】警戒するよ!
【調剤Level2】薬剤を自作するスキル。材料があればランク2まで可能。

 パッシブスキル
【HPLevel1】HPに+10
【暗殺者Level1】隠れたり、殺したりする。毒耐性。
【牧師】属性を傾けずに善行為を行える。

 NAME:ランサー
 属性:善

 アクティブスキル
【戦術・極】ダメージに関する適正。
【槍術・極】槍の扱いに関する補正。
【遠距離防御Level2】遠距離攻撃に対する防御補正。

 パッシブスキル
【魔術適正Level4】魔術に関する適正。
【神足Level1】俊敏に関する補正。(+6)
【英雄Level1】現実世界の超人。運命の奴隷。混乱耐性。依頼成功率が上昇。
【死地からの生還】生きて帰るのに特化した才能。致命傷時、帰還の際に薬がなくても死亡しない。

 NAME:比那名居天子
 属性:悪

 アクティブスキル
【戦術Level4】戦闘力に関する補正。
【剣術Level4】剣を扱った戦闘に関する補正。
【射撃Level4】射撃に関する才能。
【投擲Level4】投擲に関する才能。
【警戒Level3】奇襲に対する補正。

 パッシブスキル
【傲慢】交渉におけるデメリット。言語による交渉を破綻させる。
【威圧外交(腕力)】武力の圧倒的に低い相手との交渉に勝利する。
【天人Level3】カリスマLevel3程度と貴族知識、硬度に+9の補正。狂気耐性付与、毒耐性付与、麻痺耐性付与

 NAME:ニンフ【メタにて入手】
 属性:中立

 アクティブスキル
【電脳Level5】コンピューターに関する補正。ほぼ極めている。
【アナライズLevel2】アナライズを行い対象のステータスを暴く
【ハッキング】電子の世界を暴く能力。

 パッシブスキル
【自己再生Level3】 再生に関するスキル。致命傷は癒せない。
【進化型人工知能】学ぶことで世の中を理解します。
【無垢】何も知らない。汚されることを待っている。
【先攻アナライズ】敵出現と同時にアナライズを行う。
【電子戦闘兵器Level4】HP+58 SP+198
【外装:人間】人間に偽装している。

824 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:06:15 ID:OYfJ7urk
あれ続きが書き込めない?
テンプレとして貼っておこうと思ったんだが

825 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:07:21 ID:OYfJ7urk
 NAME:パーソクデ・できる夫
 属性:中立

 アクティブスキル
【交渉Level3】交渉に関する補正。
【指揮Level2】多人数を指揮する才能。
【PC操作Level3】パソコンが扱えるようになる。
【隠蔽Level2】いろいろ隠すよ!

 パッシブスキル
【頭でっかち】武力による交渉にマイナス補正
【秀才Level1】知能に+3の補正
【社会人】人付き合いはばっちり。
【運転免許】普通自動車程度なら運転できる。

 NAME:ビップデ・やらない夫
 属性:中立

 アクティブスキル
【戦術Level3】戦闘の際のダメージ補正。上昇すればするほど高くなる。
【拳術Level3】ここまで鍛えれば立派なもの。素手での戦闘では一人前。
【軽装備Level3】軽装備の習熟度。皮/布の装備に補正。
【心眼Level2】命中に関する補正。まぁ、当たらないこともない。

 パッシブスキル
【駄目社会人】良く言えば組織の飼い犬ではない。
【豪腕Level1】腕力判定に+3の補正。
【修行中毒】修行の効率が良い。修行日程を1日短縮することができる。行うのが一日の場合は短縮されない。

 NAME:アルクェイド・ブリュンスタッド
 属性:悪

 アクティブスキル
【戦術Level3】戦闘の際のダメージ補正。上昇すればするほど高くなる。
【拳術Level3】ここまで鍛えれば立派なもの。素手での戦闘では一人前。
【魔術知識Level3】魔術に関する知識。魔法に詳しい。

 パッシブスキル
【真祖】月の出ている間の戦闘力が上昇する。(夜戦闘時全パラメーター二倍)
【異種族】人間の美醜で好感度を増減させない。
【怪力Level1】腕力パラメーターに強力な補正(+6)。
【概念耐性・極】属性ダメージ半減。
【不老】老いはしない。
【魅了Level1】軽い魅了の魔眼

 NAME:アナザーブラッド
 属性:悪・極

 アクティブスキル
【戦術Level4】ダメージに関する補正。
【魔導Level5】魔法・魔術に関する補正。
【攻撃魔法Level5】あらゆる種類の攻撃魔法を扱える。
【魔術知識・極】魔術に関する知識。

 パッシブスキル
【魔導の才能】魔術・魔法に関する最大補正。
【魔軍六将】カリスマLevel5+指揮Level5
【人外Level1】人ならざるもの。狂気耐性。

 所持陣形
 【業魔の陣】後衛の攻撃魔法効果2倍。

 NAME:ギンコ
 属性:善

 アクティブスキル
【器用Level3】あらゆることをそれなりにこなせる。あなたの手先は器用だ。

 パッシブスキル
【調停者】アライメントが固定されますが、相手の美醜での好感度増減がなくなります。
     また、洗脳に強い耐性を持ちます。
【薬師Level4】調合や薬の知識に関する技能補正。
【旅行者Level4】旅に慣れている。夜営・奇襲・探索に関する技能補正。

 NAME:フェイト・テスタロッサ
 属性:善

 アクティブスキル
【戦術・極】戦闘力に関する補正。
【斧術・極】斧を扱った戦闘に関する補正。
【遠距離戦闘Level3】撃ち合いに関する補正。
【攻撃魔法[雷]・極】雷属性の魔術を極めている。
【探索Level5】探索に関する技能。

 パッシブスキル
【魔術適正[雷]・極】雷属性の魔法を操る適正。
【金の閃光Level1】俊敏に+18の補正。雷属性攻撃の威力が2倍。
【お人よし】人柄が良い。

 NAME:有里湊
 属性:善

 アクティブスキル
【戦術Level3】ダメージ関する補正
【剣術Level3】剣を扱う才能
【交渉Level3】交渉に関する才能。
【探索Level3】何かを見つける才能。
【指揮Level5】多人数を指揮する才能。

 パッシブスキル
【イケメン】好感度に関する補正。
【謎の魅力】自然と他者を引き付ける。
【漢Level1】勇気がある。恐慌状態にならない。
【魔術適正Level3】魔術を扱う才能。
【天才】 習熟度に補正を掛けます。また、スキルがなくてもその技能をLevel2まで扱えます。
【無関心】顔の美醜で好感度が変動しません。また、好感度の値が変動しにくくなります。

 所持陣形(所持枠5)
 【探索陣形】:探索に特化した陣形を組める。(ダンジョン探索時の探索効果増)

826 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:07:53 ID:omaFOssA
やる夫が本当に豚だなぁ……

現実的じゃなくても良いとしたらやる夫をどう育てたい?

ちなみに私は高い知力と運を使うためにアクセサリー持たせて魔法が使えるガンナーかなぁ……?
ただ、魔銃ってあるのかね?
ないなら二刀流ないとただの持ち腐れだよね

もしくは魔法特化させて
後衛アナブラやる夫アルク
前衛ゆうかりん有理フェイト
で魔法2倍祭りっていうのも面白いと思うが……ギンコやなんかを後衛にいれられなくなるからなぁ

827 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:08:02 ID:OYfJ7urk
書き込めた。なんだったんだろう


 NAME:高嶺清麿
 属性:善

 アクティブスキル
【コンピューター操作Level3】PC操作補正。
【指揮Level5】指揮に関する補正
【交渉Level5】交渉に関する補正

 パッシブスキル
【天才】 習熟度に補正を掛けます。また、スキルがなくてもその技能をLevel2まで扱えます。
【魔術適正[雷]Level5】雷属性の魔法を操る適正。
【雷特化・耐性】雷属性攻撃被ダメージ半減・与ダメージ2倍。
【直感】警戒と探索、危険に補正。

 所持陣形(所持枠5)
【ツーマンセル】二人戦闘時の攻撃効果2倍。


 NAME:巡音ルカ
 属性:善

 アクティブスキル
【歌術Level5】歌に補正
【料理Level3】料理に補正
【祝福の歌Level4】戦闘時に味方全体に効果を及ぼす歌を歌う。

 パッシブスキル
【絶対音感】音に関する鋭さ。
【楽器操作】楽器を操ることができる。
【美声】声の美しさ。


 所持歌(所持枠5)
 【腕力の歌】味方全体を高揚させ、攻撃力を上昇させる。
 【俊敏の歌】味方全体の速度を上昇させる祝いの歌。

 NAME:星野ルリ
 属性:善

 スキル
【指揮Level4】指揮に関する補正。
【料理[ラーメン]】ラーメンのみ作れるような気がしないでもない

 アクティブスキル
【電子の妖精Level1】電脳・ハッキングに関する補正。
【秀才Level1】知能に+3補正。
【SPLevel1】SPに+10。

 NAME:トンベリ
 属性:悪

 アクティブスキル
【戦術Level5】ダメージに関する補正。
【剣術Level3】剣術に関する補正
【料理Level5】料理に関する補正。

 パッシブスキル
【豪腕Level1】腕力に+3の補正
【奉仕種族】人ならざるもの。
【魔界料理人Level1】モンスターの調理・解体技能を持つ。

 所持品
 血に染まった包丁(ランク2):調理器具にして料理道具。闇属性。攻撃力は武器より低め。解体も可能。

 NAME:桐条美鶴
 属性:善

 アクティブスキル
【戦術Level5】ダメージに関する補正
【剣術Level5】剣術に関する補正
【指揮Level3】指揮に関する補正
【攻撃魔法[氷]Level5】氷属性魔術に関する補正。
【魅了魔法Level1】テンタラフー!

 パッシブスキル
【魔術適正[氷]・Level5】氷属性の魔法を操る適正。
【生徒会長Level1】事務・コンピューター操作に関する補正。

 NAME:伊藤誠
 属性:悪

 アクティブスキル
【戦術Level2】ダメージに関する補正。
【世渡りLevel3】何事も要領が良い。

 パッシブスキル
【寄生】寄生する男は寄生されることはない。
【腐れた性根】性根が悪い。依頼に関する失敗率が上昇する。
【謎の魅力】自然と他者を引き付ける。
【イケメン】好感度に関する補正。
【威圧外交(性格)】自分より弱気な相手との交渉に勝利する。
【女好き】男に関しては好感度美醜増減がない。
【甘い顔】女性に好かれる顔。

828 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:08:23 ID:1c1LswVg



[30日終了時のステータス]

┏━━━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃  名前    ┃.HP. ┃..SP. ┃腕力┃硬度┃俊敏┃知能┃運勢┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ やる夫 .....┃ 20 ┃ 88 ┃ 22 ┃  9 .┃ 11 ┃ 43 ┃ 46 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃やらない夫..┃ 34 ┃ 10 ..┃ 29 ┃ 16 ┃  6 .┃  4 .┃  2 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  ニンフ ┃ 104.┃ 340.┃ 23 ┃ 22 ┃ 25 ┃ 71 ┃  3 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   天子   ┃ 94 ┃ 40 ┃ 39 ┃ 46 ┃ 26 ┃ 18 ┃  1 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ できる夫 ┃ 12 ┃ 82 ┃  6 .┃  5 .┃  5 .┃ 40 ┃  2 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ ランサー ┃ 50 ┃ 36 ..┃ 19 ┃ 24 ┃ 38 ┃ 17 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ . アナブラ ┃ 62 ┃ 62 ┃ 30 ┃ 30 ┃ 30 ┃ 30 ┃ 30 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  アルク   ┃ 22 ┃ 24 ┃ 16 ┃ 10 ┃  9 .┃ 11 ┃ 30 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  ギンコ  ┃ 12 ┃ 50 ┃  5 .┃  5 .┃  17┃ 24 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ ウルフ  .┃ 50 ┃ 20 ┃ 13 ┃ 19 ┃ 20..┃ 9 ...┃  1 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ フェイト   ┃ 80 ┃ 84 ┃ 42 ┃ 39 ┃ 51 ┃ 41 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   幽香   ┃ 62 ┃ 46 ┃ 26 ┃ 30 ┃ 10 ..┃ 22 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   霊夢   ┃...102┃...202┃ 40 ┃ 50 ┃ 81 ..┃ 50 ┃..100.┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   湊    ┃ 40 ┃ 60 ┃ 15 ┃ 19 ┃ 16 ..┃ 29 ┃ 20 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  清麿   ┃ 10 ┃ 42 ┃ 7 .┃ 4 ...┃  5...┃ 20 ┃  10┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ ルカ    .┃ 20 ┃ 42 ┃ 4 ...┃ 9 .┃ 8 .┃ 20 ┃  5 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   ルリ  . ┃ 6 ; ┃ 62 ┃ 3 .┃ 2 .┃ 4 .┃ 25 ┃  4 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ トンベリ  .┃ 20 ┃ 8 ...┃ 20 ┃ 9 .┃ 3 ...┃ 3 .┃ 5 ...┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   美鶴  ..┃ 32 ┃ 32 ┃ 10 ┃ 15 ┃ 10 ..┃ 15 ┃ 0 ...┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   誠    ┃ 10 ┃ 10 ┃ 4 ...┃ 4 ...┃ 4 .....┃ 4 ...┃ 4 ...┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  幼生蟲  ┃60.... ┃.30.....┃20 . .┃20 .. ┃ 20 ..┃ 0. ┃ 0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ ..成体蟲  ┃120. ┃ 50 ┃ 60 ┃ 50 ┃ 50 ..┃ 30 ┃ 0 ...┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  ひよこ  ┃100. ┃ 50 ┃ 50..┃ 30..┃ 70....┃ 0 ...┃ 0 ...┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  水銀燈  ┃300 ┃.1000┃200 .┃100. ┃ 100┃300 ┃200 .┃
┗━━━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛

便乗してテンプレ用に整理してみた

829 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:09:21 ID:HgValnWA
すまん、割り込んじゃった

830 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:09:49 ID:ZdzoVzFQ
>>819
さらにスキルも休暇チケット一枚でLevel3にできるという万能ぶり。

いま気づいたんだが、解体新書の【解体】と解体キットの【解体術】って別のスキルなんだな
霊夢は【解体術Level5】を持ってるが【解体】の高位を持ってるキャラがいない件
ショップで高位のプログラムを買うか、ニンフに覚えさせるかしたいな

831 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:10:07 ID:0pJZEyU.
いや、今となってはギンコいらんだろ。
薬師は事前に薬買っときゃいいし旅行者はフェイト、有里の探索スキルで十分じゃね?

832 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:12:17 ID:LL7IloZ.
野営に関してはニンフさんに覚えてもらえばなんとかなるんじゃないかな
そういえばニンフさんの覚えたスキルって忘れたり入れ替えしたりできるんだろうか

833 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:14:15 ID:1c1LswVg
分類わけしてみた
[スレについて]

Q. これってどういうスレ?
A. >>1の書いたオリジナル小説世界を使ったやる夫スレです。原作既読者向け。
  TRPGやゲームブック的な要素を多分に含んでおり、多くの行動が安価によって決まります。
Q. 安価やけに厳しくない?
A. 原作からして塔への挑戦はクソゲー仕様で人死にが当前のバランスです。
   とはいえ全員生存を狙いたいのが人情であり、それにつれて安価の難易度も上がっています。

[法の剣・施設について]

Q 功績ってなに?
A ためると出世できる、【人事】【計画立案】の依頼を受けれる
  功績一つにつき、パラメーター上昇アイテムを一、功績10で+10を1個もらえる
Q  出世してなにか意味ってあるの?
A  功績100で準職員になれば【調剤施設】【武具製造施設】【道具開発施設】が【施設利用チケット】により1日使用可能になり
   さらにこちらはチケットなしで使える【生産施設ショップ】でアイテムを2割引で購入できるようになり
   休暇チケット功績【10】で1枚施設利用チケット功績【30】で1枚私用外出権【30】枚で1枚手に入れられるし
   各ショップでランク1の嗜好品を無料で1日3つまで入手できる、次の職員になるには功績500が必要
Q  戦うために使える武器や防具が欲しいだろ常識的に考えて
A  【生産施設ショップ】で光輝属性の武器や属性なしの防具を3ランクまでカテゴリ自由で買え
   【武具製造施設】に素材を持ち込んで使用すれば2ランクまでカテゴリ、属性が自由な武器を作成可能
   【アイテム生成施設】で強化素材を作れば強化可能品のランクを上げることができる
   また【コード】があれば属性武器や耐性防具の購入などがショップで可能になったりして増えるらしい
Q.【コード】入手できない?
A.コードについて少しでも情報があればそれを頼りにハッキングできる。
 破損しててもいいから【記憶媒体】を入手しろ。
Q 《法の剣》ショップの品揃えが微妙
A 【調査】と【研究】の依頼で増える。欲しいアイテムに関係してそうなキャラをやる夫のパートナーにしよう
  大成功ボーナスと同じで、やる夫のいないPTでは増えない。同じPTでも護衛役は護衛に専念するので駄目
  とにかくパートナーが重要
  スキルブックは仲間の好感度を上げると増えるよ。いいスキルを持ってるキャラとは仲良くしよう
Q  題名通り塔に挑むことって出来るの?
A  現状はかなり厳しい、6人までの人員でPTを組む必要があり他の依頼を圧迫し
   強力な前衛と、銃だの魔法だのが使える後衛。あとは前衛でも後衛でもいいから指揮のできる人間が必要だ。
   警戒だの開錠だの罠感知だのは、まぁ端末まかせでもいいしね。
   塔の中は地獄だよ。奇襲を受けて、火炎放射。一瞬でパーティーが全滅することも珍しくない。
   一番優先なのは装備を整えることだが、ついで指揮をできる人間が必要。
Q 《法の剣》の職員の人(霊夢さんとか新城さんとか)をパートナーにしたい
A 高給取りにならないと無理。霊夢さん曰く
  「一緒に依頼を受けたい? まぁいいけど。じゃあ一日100チケットと功績【1】貰うわね。
   いや、高いっていうか、私の日給が【最低】でそれだから流石に払ってもらわないと一緒にいけないわよ」

834 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:14:25 ID:OYfJ7urk
>>826
スキル覚えまくって便利屋かなー
警戒探索料理指揮解体術開錠とか覚えてやる夫以外は戦闘に専念できるようにしたい
知能高いから回復魔法覚えたりもいいねー

まあやる夫がスキルのレベル上げるのって行動消費が大きいんで非現実的だがw
ぶっちゃけ実を消費すれば何とかなる前衛ルートの方がマシだったかもしれんとか今さら思い始めてるのも俺だ
腕力300超過の超脳筋やる夫……夢だよね

835 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:14:45 ID:1c1LswVg
[ステータス・スキルについて]

Q 戦闘における各種スキル、能力、装備の重要度は?
A 武器防具のランク>各種スキル3ランク>能力値20〜30位の重要度 は重要
弱点属性は、火炎放射器と警戒スキルがあればろくに戦闘スキルなくても一対一で虫をルルーシュ程度の能力値でも倒せるぐらいには重要
Q スキルって何?
A アクティブ、パッシブ、条件つきで覚えられる固有スキル、複数の効果がある上級スキルがある
  レベルは1〜6と極の7段階、メタチケットで上げる場合は1〜6が1レベルにつき1枚、6から極は2枚
  上級スキルの場合は大抵1レベルにつき2枚になる
Q 固有スキルって何?
A 【関東八将】とか【ヘルメスの杖】のその人特有のスキル
  仲間もイベントこなせば取得します
Q. スキルブックとか戦技ブック、肉体改竄装置って消耗品?一回使ったらなくなる?
A. なくなります。
Q スキルブックってどう使うの?
A 夜行動で使用。睡眠学習装置使わないなら安価で成功判定
  失敗してもスキルブック自体は無くならない。夜行動が無駄になるだけ
Q. メタボを治す方法ない?
A. 現在2つ提示されてます
  【イベント:やらない夫のブートキャンプ】(休暇チケット2枚で二日消費)をこなす。邪魔されると失敗するそうです
  【メタボ解消法】をこなす。生体ハッキング入手後、ニンフに相談で反射を上げてくれるそうです
Q. メタボ解消すると行動力が増えるみたいですが、1日の夜の行動が複数行えるって認識でよいですか?
A. まぁショップで買い物行くぐらいはできるってぐらいかな。行動力が増えるというわけではない
Q. サムライの能力は他の近距離戦闘能力と重複するのか?
A. しません。同じ能力が重複した場合はサムライが優先。
Q やる夫スキルたくさん覚えてるけど凄くね? Level1ばっかだけど
A Level1なんて名前だけのステータス。役に立つのは3から
  つまりやる夫は全く凄くない
Q 魔法使いたい、ステータスは知力依存?
A 魔法をまともに使うにはパッシブスキル【魔術適正】が必要
  アナブラの研究依頼大成功で対応Levelの肉体改竄装置がショップに並ぶ
  魔法は武器依存、杖とか。あとは魔術知識とかその辺のスキルレベル
Q アナライズってなに?
A ステータスが分かる、1LVで能力値、2LVでアクティブスキル、3LVでパッシブスキル
  4LVで寄生が分かるらしい(ソース4スレ目733)

[好感度について]

Q.好感度ってあげてどういう意味あるの?
A.好感度のレベルまでのスキルブックが売り出される。
 好感度があがると、依頼のチケットをやる夫に渡す比率が増える。
 好感度レベルが上がる際に、ボーナスアイテムが貰える
 好感度レベルがmaxになったときメタチケットがもらえるらしい
Q.好感度ボーナスって何もらえるの?
A.キャラ毎にバラバラ。選択肢から選ぶことができる。基本、通常では手に入らない一品物
 その他でそのキャラに関連したものも貰うことが可能。ただし、個数の指定をしないと基本的に1つのみである。
Q.好感度安価って何?
A.依頼のパートナーに対する好感度上昇イベント。昼休憩時に好感度安価を選択することで実行可能。
 現在のところ時間末尾00のみ成功。
 成功で+1、失敗で-1。状況を見極めて活用しよう。
Q.他派閥からの引き抜きってあるの?
A.無い。好感度が1のままでも、連日強制労働でも引きぬきは存在しない。
 なのでもうこの話題は出さないように!

836 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:15:25 ID:tEz1xRb.
>>826
昨日手にいれたアクセサリで、魔術特化がいいかなぁって思った。
ボス戦はアナブラの陣形で闘う事になるだろうし。

てか、知力が高くて闘えるキャラっておいしくね?w
知力特化で研究できるし、護衛もこなせると。

837 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:15:38 ID:1c1LswVg
[依頼について]

Q 依頼成功の目安は?
A Level1依頼の成功率100%は必要パラメーター10
  どれかを満たしていればとにかく成功する
  Level2はステータス30は必要
  パートナーが20あれば20ぐらいでもいける
  Level3はステータス50、関係するスキルLevel3ぐらい。ステータスが高ければLevel2でもいい
  パートナーが40あれば40ぐらいでもステータスの方はいける。スキルは多分必要
  あんまり高レベルの依頼に手を出すと死ぬ
 箱ちゃん曰く「300ぐらい運があってパートナーのステータスが高ければなに受けても大成功だけどね」
Q 可能かどうかとか、方針がいまいちわかんないんだけどどうしょう?
A 話題の相談に向きそうな人を、パートナーや護衛にした時にお昼に聞いてみるか
  夜に作戦会議をして相談しよう、作戦会議は嗜好品を使って5人の好感度+1の効果もあるぞ
  朝にコンピューター室で調べることもできる
Q. このキャラ(ニンフなど)能力値高いけど護衛にできないの?
A. 攻撃手段(武器や魔法)と防具とスキルが揃わないと「戦闘役」としては能力値以前
Q. 大成功したけど大成功ボーナスがないんだけど…
A. 大成功ボーナスはやる夫と組んで成功したときだけです
Q 第二や第三PTでも追加報酬のアイテムとかってもらえるの?
A ない
Q. 戦闘系になる基準ってどんなもん?
A. 戦術や武器スキル、魔法スキル等の戦闘系スキルが3以上はないと無理(幼虫の場合)

[ボスについて]

Q ボスのステが絶望的すぎるんだが
A そして白状しよう。実は>>1も倒し方がわからない
  いろいろ強化できる場所用意しとくから楽しんでくれ
  最高率でやれば多少は余裕ができるようにしとこう
  とのことなので攻略可能に設定されている。また必要な装備等の入手条件も
  判明しているので、それを達成できるかどうかは諸君らの議論と安価次第である
Q 期日が不明とか怖すぎるんですけど
A 今回の期日は3層フロアボスの動きと連動しているが、その情報を集める手段がないとは
  明言されていない。手に入れた情報で期日を絞り込むこともできるかもしれない。こちらに求められるのは
  まず必要条件を満たすことなので、焦りは禁物。焦って無謀な博打に打って出るのは、このスレでは
  即座にキャラの死に繋がるぞ!そうなっては本末転倒。いつでも冷静になって目の前の情報を整理していこう

その他]

Q. 【メタチケット】って何?
A. ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12973/1293456352/14-41
及びその周辺を読んで。
簡単に言えば限定的にチートを使用する事。箱ちゃんの燃料的なもの
Q 今の目標は?
A 戦闘員の中に、まずヒヨコをサシで狩れる人材をもつことです
  キャラ愛はもう少しだけまってね! 特にやらない夫ェ……
Q. この機械都市にはゆっくりって生息してるの?
A. いるわけないでしょぉぉっ!? ばかなのしぬの?
Q. このスレのヒロインって誰?
A. 箱(笑)
Q 天子ちゃんは?
A 皆の嫁(寧ろ娘?)
  キャラ愛の体現者、初期ステはやらない夫どどっこいなのにここまで来ました
Q 天子ちゃんかわいい! 天子ちゃんと結婚したい!
A ば、馬鹿。私を口説くんなら顔と声をなんとかしてからにしなさいよね!
Q 天子ちゃんかわいい前にだしたくない!
A 天子ちゃんの緋想の剣は前衛も後衛もいけるんです。
  中途半端だけど割と強いよ あと最終強化と好感度がMAXになればゲージ5技も覚える

追加することある?

838 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:15:53 ID:SuuZ7HpU
ギンコをパーティに入れることよりもやる夫がギンコから教えてもらうなり
端末プログラム用意するなり
それこそニンフにスキルインストールするなりしたほうがいいな

839 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:17:24 ID:MbZQFP0A
まとめてくださった方々超乙!

840 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:17:57 ID:LL7IloZ.
ニンフのスキル入れ替えが効くんだったら気孔覚えてもらって霊夢と一緒にやらない夫の依頼受けようぜwww

841 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:18:02 ID:SuuZ7HpU
追記:
調剤知識の時みたいに、パッシブそのものは無理でも
パッシブに関連したアクティブスキルという形で入手は出来るようだし

842 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:20:04 ID:FHBxRfp2
┏━━━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃  名前    ┃.HP. ┃..SP. ┃腕力┃硬度┃俊敏┃知能┃運勢┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ やる夫 ....┃ 20 ┃ 88 ┃ 22 ┃  9 .┃ 11 ┃ 43 ┃ 46 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃やらない夫..┃ 34 ┃ 10 ..┃ 29 ┃ 16 ┃  6 .┃  4 .┃  2 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  ニンフ  ..┃ 104.┃ 340.┃ 23 ┃ 22 ┃ 25 ┃ 71 ┃  3 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   天子   ┃ 94 ┃ 40 ┃ 39 ┃ 46 ┃ 26 ┃ 18 ┃  1 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ できる夫 ┃ 12 ┃ 82 ┃  6 .┃  5 .┃  5 .┃ 40 ┃  2 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ ランサー ┃ 50 ┃ 36 ..┃ 19 ┃ 24 ┃ 38 ┃ 17 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ . アナブラ ┃ 62 ┃ 62 ┃ 30 ┃ 30 ┃ 30 ┃ 30 ┃ 30 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  アルク   ┃ 22 ┃ 24 ┃ 16 ┃ 10 ┃  9 .┃ 11 ┃ 30 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  ギンコ  ┃ 12 ┃ 50 ┃  5 .┃  5 .┃  17┃ 24 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ ウルフ  .┃ 50 ┃ 20 ┃ 13 ┃ 19 ┃ 20..┃ 9 ...┃  1 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ フェイト   ┃ 80 ┃ 84 ┃ 42 ┃ 39 ┃ 51 ┃ 41 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   幽香   ┃ 62 ┃ 46 ┃ 26 ┃ 30 ┃ 10 ..┃ 22 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   霊夢   ┃...102┃...202┃ 40 ┃ 50 ┃ 81 ..┃ 50 ┃..100┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   湊    ..┃ 40 ┃ 60 ┃ 15 ┃ 19 ┃ 16 ..┃ 29 ┃ 20 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  清麿   ┃ 10 ┃ 42 ┃ 7 .┃ 4 ...┃  5...┃ 20 ┃  10┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ ルカ    .┃ 20 ┃ 42 ┃ 4 ...┃ 9 ..┃ 8 ..┃ 20 ┃  5 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   ルリ  . ┃ 6 ; ┃ 62 ┃ 3 ..┃ 2 . ┃ 4 . ┃ 25 ┃  4 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ トンベリ  .┃ 20 ┃ 8 ...┃ 20 ┃ 9 .┃ 3 ... ┃ 3 .┃ 5 ...┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   美鶴  ..┃ 32 ┃ 32 ┃ 10 ┃ 15 ┃ 10 ..┃ 15 ┃ 0 ...┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   誠    .┃ 10 ┃ 10 ┃ 4 ...┃ 4 ...┃ 4 .....┃ 4 ...┃ 4 ...┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  幼生蟲  ┃60.... ┃.30.....┃20 . .┃20 .. ┃ 20 ..┃ 0.  ┃ 0 . ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ ..成体蟲  ┃120. ┃ 50 ┃ 60 ┃ 50 ┃ 50 ..┃ 30 ┃ 0 ...┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  ひよこ  ┃100. ┃ 50 ┃ 50..┃ 30..┃ 70....┃ 0 ...┃ 0 ..┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  水銀燈  ┃300 ┃.1000┃200 .┃100. ┃ 100┃300 .┃200 ..┃
┗━━━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛

843 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:21:11 ID:FHBxRfp2
ちょっとステータス表を整えてみた

844 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:24:51 ID:tEz1xRb.
まとめ乙〜

あとは、質問が頻出しているアライメントの項目を判明している範囲でいいから追加してもいいかもな。

845 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:26:59 ID:5AbsKJw2
能力だけみると銀ちゃんは後衛タイプ臭いんだよな
スキルや装備をみると前衛なんだが………

つまり、器用万能の魔法戦士な訳だ。
逆にそこら辺が攻略の鍵っぽいんだよな

846 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:28:04 ID:3j/.c.Zk
知力はSPは増えるけど魔法の威力とは関係ないから注意な

847 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:29:40 ID:LL7IloZ.
アナブラの陣形の時フェイトそんが雷魔法つかったらダメージ4倍か
破格の強さだな…

848 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:31:38 ID:OYfJ7urk
>>842
俺の環境だとズレて見える
自分で直してみた

[30日終了時のステータス]

┏━━━━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃  名前    ┃HP....┃..SP..┃腕力┃硬度┃俊敏┃知能┃運勢┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ やる夫 ....┃ 20 ┃ 88 ┃ 22 ┃  9 .┃ 11 ┃ 43 ┃ 46 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃やらない夫..┃ 34 ┃ 10 ┃ 29 ┃ 16 ┃  6 .┃  4 .┃  2 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  ニンフ  ..┃ 104.┃ 340.┃ 23 ┃ 22 ┃ 25 ┃ 71 ┃  3 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   天子   ┃ 94 ┃ 40 ┃ 39 ┃ 46 ┃ 26 ┃ 18 ┃  1 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ できる夫 ┃ 12 ┃ 82 ┃  6 .┃  5 .┃  5 .┃ 40 ┃  2 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ ランサー ┃ 50 ┃ 36 ..┃ 19 ┃ 24 ┃ 38 ┃ 17 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ . アナブラ ┃ 62 ┃ 62 ┃ 30 ┃ 30 ┃ 30 ┃ 30 ┃ 30 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  アルク   ┃ 22 ┃ 24 ┃ 16 ┃ 10 ┃  9 .┃ 11 ┃ 30 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  ギンコ  ┃ 12 ┃ 50 ┃  5 .┃  5 .┃ 17 ┃ 24 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ ウルフ  .┃ 50 ┃ 20 ┃ 13 ┃ 19 ┃ 20 ┃  9 .┃  1. ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ フェイト   ┃ 80 ┃ 84 ┃ 42 ┃ 39 ┃ 51 ┃ 41 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  幽香    ┃ 62 ┃ 46 ┃ 26 ┃ 30 ┃ 10 ┃ 22 ┃  0 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  霊夢    ┃. 102┃. 202┃ 40 ┃ 50 ┃ 81 ┃ 50 ┃ 100.┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   湊   . . ┃ 40 ┃ 60 ┃ 15 ┃ 19 ┃ 16 ┃ 29 ┃ 20 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  清麿    ┃ 10 ┃ 42 ┃  7. ┃  4. ┃  5. ┃ 20 ┃ 10 ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  ルカ   . ┃ 20 ┃ 42 ┃  4. ┃  9. ┃  8. ┃ 20 ┃  5 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  ルリ   ...┃  6. ┃ 62 ┃  3. ┃  2. ┃  4 .┃ 25 ┃  4 .┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃ トンベリ. . . ┃ 20 ┃  8 .┃ 20 ┃  9. ┃  3. ┃  3. ┃  5. ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   美鶴   ┃ 32 ┃ 32 ┃ 10 ┃ 15 ┃ 10 ┃ 15 ┃  0. ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃   誠     ┃ 10 ┃ 10 ┃  4. ┃  4 .┃  4 .┃  4. ┃  4. ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  幼生蟲  ┃ 60 ┃ 30 ┃ 20 ┃ 20 ┃ 20 ┃  0. ┃  0. ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  成体蟲  ┃.120 ┃ 50 ┃ 60 ┃ 50 ┃ 50 ..┃ 30 ┃  0. ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  ひよこ  ┃.100 ┃ 50 ┃ 50 ┃ 30 ┃ 70 ..┃  0. ┃  0. ┃
┣━━━━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━╋━━┫
┃  水銀燈  ┃.300 ┃1000┃200 .┃100. ┃ 100.┃300. ┃200 .┃
┗━━━━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┻━━┛

849 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:32:03 ID:tEz1xRb.
>>845
いやいや。
能力が隔絶しすぎていて話になんねえってw

救いは弱点があることと、状態異常が利く事だろうな。
確か毒が利くと1の言質があったはず

キタローか封鎖が解けた?新城さんに作戦を練ってもらって
有力な派閥に協力してもらい
武器防具全てそろえた上で初めて勝てる相手だろうな

850 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:32:07 ID:9KMmBrh6
好感度ボーナスでスキルももらえるらしいね。
日数消費無しだからかなり使えると思う。

851 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:35:07 ID:SuuZ7HpU
やる夫の場合は別要件で知能切れないしなあ
あと、知能は精神力でもあるという説明と、原作小説での描写から
精神攻撃系に対するレジストにも影響する節がある

852 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:36:16 ID:SJqxFSC.
アルクを腕力100硬度50敏捷50まで育てれば、夜ならステ上は互角にできるな>銀ちゃん

853 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:38:00 ID:iO5.Te6Q
とりあえず、フェイト強化と警備2による素材集めを行いたいな。

この後の安価は、
ラーメンを作るか
警備2の傍らでブートキャンプか
警備2の傍ら人材集め
の三つの内どれかかな?

854 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:39:13 ID:SuuZ7HpU
ブートキャンプ>ラーメン完成>何人か人材勧誘って順序だろうな

855 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:39:24 ID:M2Djxy9U
>>849
言質もらってたっけ?

それなら、状態異常でハメ殺すのには賛成だが
>>1がそんな弱点らしい弱点をおきながら「倒し方が分からない」何て発言するかね
とこの頃思い始めた

856 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:40:05 ID:1c1LswVg
>>852
ステで互角でも銀ちゃんは戦術・剣術が極なのに対して
アルクはレベル3だからきびしそうだ・・・

857 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:42:14 ID:SJqxFSC.
>>856
でもアルク側は全耐性持ってるから、銀ちゃんの攻撃は半減される。
アルクが弱点装備すれば良い勝負にならないかな?

858 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:42:33 ID:tEz1xRb.
ステータスについて

HP:死ににくさ。しかし致死攻撃ではあっさりと死ぬ。
   スタミナにも関係

SP:スキル消費ポイント。とりあえず上げておくと良い


腕力:近接ダメージ量に影響
    腕力系の依頼成功率影響
    障害物除去などにも影響

硬度:HPに影響。防御力は上がらない。
    死から遠ざかる程度のパラメーター
    スタミナにも関係

俊敏:逃走。移動。命中回避に関係するパラメーター
    探索などにも関係

知能:賢さ。知能系依頼達成率に関係
    電脳の処理能力にも影響
    SPにも関係。精神力でもある

運勢:事象変動率。
    修羅世界出身は基本的に0
    上げておくといろいろ良い


これもテンプレに入れとく?

>>846
マジで?
知らんかった

でも、知能の項目に精神に関係あるって書いてあるから意味があるような気がするが・・・
それとも魔法の威力は銃みたいにスキル依存なのかな?

859 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:44:56 ID:LL7IloZ.
やる夫以外の運は防御力っていうのも書いておいたほうがいいんじゃない?

860 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:45:01 ID:OYfJ7urk
>>858
Q&Aを読もうよ

Q 魔法使いたい、ステータスは知力依存?
A 魔法をまともに使うにはパッシブスキル【魔術適正】が必要
  アナブラの研究依頼大成功で対応Levelの肉体改竄装置がショップに並ぶ
  魔法は武器依存、杖とか。あとは魔術知識とかその辺のスキルレベル

861 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:45:17 ID:omaFOssA
>>856
だが、壁にはなれそうだ
その隙にアナブラ指示の後衛が弱点属性魔法
前衛が状態異常攻撃又は回復薬又は雑魚の処理かなぁ

状態異常だけを当てにするのは危険だから2手3手目を考えておこうず

862 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:45:32 ID:1c1LswVg
>>858
テンプレにかいてある。
スキルと杖?とかの武器依存だそうだ

863 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:49:13 ID:SWiH6HuQ
ちなみにフェイトさんの武器も杖の一種

864 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:50:15 ID:0pJZEyU.
見てて思ったんだが魔法関係のスキルよくわからんな。
アナブラと仲間のスキルを見る限りだと魔法が魔術の上位っぽいが
銀ちゃんのスキル見ると魔術系のスキルで魔法に補正がかかってる。
【魔術適正・極】もってるしまさか魔法が使えるのか?

アナブラ
【魔導Level5】魔法・魔術に関する補正。
【攻撃魔法Level5】あらゆる種類の攻撃魔法を扱える。
【魔術知識・極】魔術に関する知識。
【魔導の才能】魔術・魔法に関する最大補正。
水銀燈
【攻撃魔術Level3】攻撃魔法を扱う補正。
【魔術適正・極】魔術の使用に関する適正。
フェイト
【攻撃魔法[雷]・極】雷属性の魔術を極めている。
【魔術適正[雷]・極】雷属性の魔法を操る適正。
ランサー
【魔術適正Level4】魔術に関する適正。
【魔術知識・極】魔術に関する知識。
アルク
【魔術知識Level3】魔術に関する知識。魔法に詳しい。
有里
【魔術適正Level3】魔術を扱う才能。
清麿
【魔術適正[雷]Level5】雷属性の魔法を操る適正。

865 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:52:35 ID:LL7IloZ.
魔術と魔法に差はあるんだろうか?

866 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:54:03 ID:SWiH6HuQ
銀ちゃん? 魔法?
恐らくつかえるんじゃない?
だから器用万能の魔法戦士タイプって言ってる
ただ、魔法はランク3の程度だからまだ後衛一掃何て事にはならないと思うが

867 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:55:09 ID:Sxg515tg
英雄の鎧強化しないとね
ランクが上がれば魔法耐性も上がるのかしらん?

868 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:57:55 ID:tEz1xRb.
状態異常の言質ね

709 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 00:30:28 ID:ICljuMQg
なんだ、なら状態異常がカギだな、聞きたいんだけど2つ以上状態異常の重ねがけは出来るよね?

719 名前: ◆1QExkr4l7w[sage] 投稿日:2011/01/24(月) 00:36:10 ID:r2D7ZIbM
>>709
できるし、されるよ

>>711
ある。ようなないような。
可能性はある。

パンツァースレ見に行くから返答はできぬ


>>860
>>862
読んでたつもりだったがダメだな俺
テンプレ熟読するまでROMる

869 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:58:13 ID:iO5.Te6Q
作戦会議で聞かないと魔術と魔法の違いなんてわかんないよ。
魔法・魔術スキルについて教えてくれと聞けばいいんじゃない?
あるいは、昼とかきけばいい。

870 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:59:41 ID:MbZQFP0A
>>864
使うな。銀ちゃん知能もあるから>>1がどう処理するか知らんが戦術的な事もしてくるだろう。原作見ると魔物の知能凄く高そうだし
銀ちゃん視点でこの攻撃魔法はあいつには効かなかったからダメージが通るあっちを先に始末しよう。位はしそう。

魔物の知能見て思ったが成体の蟲知能高いなwどう影響するかな?

871 :名無しさん:2011/01/31(月) 21:59:54 ID:SuuZ7HpU
803 :名無しのやる夫だお:2011/01/08(土) 21:04:21 ID:cEqmc1rY
魔法ってステータスは知能依存?

もしそうなら天子後衛にしたら腕力上げる必要がなくなるかな


804 : ◆1QExkr4l7w:2011/01/08(土) 21:19:42 ID:M1ZubESU
魔法は武器依存。杖とかだね
あとは魔術知識とかその辺のスキルレベル


ソースな

872 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:03:37 ID:NdRcybAM
想定される最悪の攻撃パターン

基本的に前衛には眷属かける3
後衛には銀ちゃんプラス眷属かける2

前衛眷属は毒属性攻撃連発、
後衛眷属は銀ちゃん支援(状態異常回復又は体力回復又はパラメーターアップ)
銀ちゃんは毒攻撃又は魔法で攻撃

眷属を全員倒すと、眷属がまた現れるまで銀ちゃん一人
こうなるとガチンコでランク5武器での攻撃に切り替えるって感じかなぁ

873 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:06:00 ID:9KMmBrh6
部下に関しては他派閥に頼むしかないよ。

874 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:07:24 ID:omaFOssA
Q 2つ以上状態異常の重ねがけは出来るよね?
A できるし、されるよ

追加頼む

875 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:08:43 ID:iO5.Te6Q
ダンジョンアタックを一度もしてないのにボス戦の話ははやすぎやしないか?

876 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:09:03 ID:LL7IloZ.
>>872
基本こっちは全員毒対策していくから毒攻撃は逆にチャンスじゃね?

877 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:10:07 ID:PGYgSqPA
せめて、警備2くらい楽にやる夫入りでやれるくらいじゃないとあんまりなぁ

878 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:10:38 ID:SuuZ7HpU
定期的に思考が早漏になるのは伝統

879 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:10:41 ID:0pJZEyU.
銀ちゃんを倒すときは雑魚を一掃する火力がいるな。
今のところ一番良さそうなのはアナブラの陣形だな。
雑魚は強力な確率系攻撃魔術で一掃して銀ちゃんと戦うことにになりそうだ。

880 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:10:43 ID:M2Djxy9U
まだ分からんぞ!
眷属が「虫」で「毒」が効くなら、人類には「バルサン」と言う手段が残されている!

それらについてはハッキングでの情報待ちだね

881 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:11:17 ID:iaLp934A
露払いと援軍の抑えを他派閥に頼んだ上で
やる夫パーティが銀討伐する形になるのか。
派閥の援護がないと、敵増援がわんさかと…

882 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:11:27 ID:3j/.c.Zk
武器が2属性で防御しづらいし
一番強力な攻撃が前衛への範囲攻撃みたいで回復が大変なので
前衛アルクのみで戦ったほうが効率いいんじゃないだろうか?

883 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:14:23 ID:728BUcMU
すみません、銀ちゃんに恋してるもので
と言うか、対銀ちゃんに向けて強化するキャラは絞って行かないと、と思うからなんだが

情報が無いので妄想になっちゃうんだけどね

884 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:18:27 ID:iO5.Te6Q
まず、警備2で素材を集め戦闘班の装備をランク3に強化。
   ↓
ランダムネフィアの情報収集しつつ、討伐2を目指す。
職員を目指す
   ↓
ランダムネフィアを攻略し、対ボス装備をゲット。
他派閥と仲良くする
   ↓
他派閥と塔の依頼を受けていく。
ボスの情報収集。
   ↓
雑魚の掃討を他派閥に依頼。
対ボス戦に挑む。

こんな流れでボスの話はまだはやくね、念頭におくぐらいならともかく。

885 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:20:02 ID:ubMl8jME
ちょっと先走りすぎな気がするな

今は地道に力つけていくしかないんじゃないかな
ダンジョンアタックなんて挑めるようになってから考えればいい

886 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:21:55 ID:3j/.c.Zk
どのメンバーで攻略するかぐらい考えとかないと
後々になって実を集中投下とか急なスキル上げとか無理だからなー

水銀灯はHP300しかないから
スフィアの武器防具は必要だが攻撃さえ凌げれば何とかなると思うんだ

887 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:22:19 ID:PGYgSqPA
>>884
ランダムネフィアの攻略の前に幹部めざしか、幹部じゃなくても外出と休暇を適度に手に入れるか
法の剣の目を盗んでネフィアに行く方法を探るのが入る感じだろうなぁ
功績90消費はありえないから、依頼で賄いつつ幹部目指すのが妥当な気もするけど

888 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:22:41 ID:SJqxFSC.
とりあえずアルクは入れよう。
全属性半減は壁にするしかない。

889 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:23:16 ID:iO5.Te6Q
一人二人を強化して後はもう流動的な話になるから、不毛だろ。

890 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:24:47 ID:0pJZEyU.
まあ、そうなんだけどね。
気になったので書き込んだ。

>>884
施設利用チケット今2枚だよな?
職員なるまでチケット買いたくないしなるべくまとめ買いしたいな。
どの程度まとめて買う?

891 :名無しさん:2011/01/31(月) 22:26:06 ID:5AbsKJw2
その念頭におく為の目標が
アルクを腕力100硬度50敏捷50まで育てれば、夜ならステ上は互角
銀ちゃん魔法使う→英雄の鎧強化が必要臭い


と今までの会話から出てきたんだ!
先走りすぎたかもしれんが大体の目標は必要だろう?

……ごめんやはり先走りすぎたかも

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