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【雑談】塔【6スレ目】

1 : ◆1QExkr4l7w:2011/01/29(土) 15:34:53 ID:TH9Gdzqk
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┃|    やる夫が異世界で塔に挑まされるようです。【雑談】
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958 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:17:08 ID:dDmVmbLI
wikiはその時発生している依頼とか、ショップの品揃えとか過去スレやメモをいちいち参照したりしないですむのはありがたいんじゃない?

959 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:18:21 ID:iO5.Te6Q
>>955
護衛を増やすよりかは警備2を安定させてからアルクでいいと思う。

960 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:19:26 ID:0pJZEyU.
>>955
10upの実3〜4個で足りるのか?
アルクのスキル【戦術Level3】、【拳術Level3】程度で弱いぞ。

961 : ◆1QExkr4l7w:2011/01/31(月) 23:19:26 ID:KZd0hsMc
今日の投下は深夜になるぞー
帰ってきたばっかだから全く書いてない

962 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:21:04 ID:SuuZ7HpU
正直なところ、これからはアルクに実を割る安価スナイプしてくる人が出るだろうし
アルク優先して振る方針立てると持って行かれすぎる気がするんだよなあ

963 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:21:11 ID:iO5.Te6Q
昼のアルクは微妙だからなぁ。

964 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:22:28 ID:dDmVmbLI
極がデフォなのがおかしいだけで、十分使えるレベルだとおもうよ。
腕力、硬度が20ずつ上がってランク3武器と、ランク2以上の防具があれば……。
あれ、ハードル高いなw

965 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:22:28 ID:OYfJ7urk
スレ立て乙ー
深夜になるなら寝ちまうかな。明日も仕事だちくしょうめ

>>960
拳術低いから俊敏もあげないといけないのが辛いんだよな
ダメージ用の腕力とHP用の硬度も上げてさらに俊敏……拳術が高ければ命中補えるんだが
アルク実用化は遠い

966 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:22:54 ID:SJqxFSC.
昼のアルクでも壁としては相当優秀。
少なくとも難攻不落にはできるぞ。

967 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:23:48 ID:PGYgSqPA
スレたて乙です


アルクのパッシブは確かに強いけど、属性攻撃しないヒヨコとかに昼に戦う分には
全く役に立たない能力ばかりだからなぁ

 パッシブスキル
【真祖】月の出ている間の戦闘力が上昇する。(夜戦闘時全パラメーター二倍)
【異種族】人間の美醜で好感度を増減させない。
【怪力Level1】腕力パラメーターに強力な補正(+6)。
【概念耐性・極】属性ダメージ半減。
【不老】老いはしない。
【魅了Level1】軽い魅了の魔眼

968 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:24:09 ID:tEz1xRb.
>>959
護衛が目的というより、アナブラをできるだけ期日までに強化したいんだ

>>960
大丈夫だと思うけどなぁ・・・
とりあえず作戦会議でアルクにそこらへん聞いてみたい

969 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:24:18 ID:SuuZ7HpU
>>966
今の雑魚属性攻撃持ってないから微妙だなあ

970 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:24:19 ID:iO5.Te6Q
>>966
根拠がわからないな。
いまんとこ、属性攻撃するやついたか?

971 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:25:37 ID:iO5.Te6Q
なんか本スレの方針とかちあってないか?

972 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:28:16 ID:1c1LswVg
新すれにテンプレとか貼ってきた。
あと必要と思うのあったらお願いします

973 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:28:22 ID:no7dw0EU
スレ立て乙です

>>971
本スレでも雑談活発になったからね
とりあえずこう考えてるぜーって、こっちで考えたのをあっちにレスするしかないんじゃない
根拠も書けば無碍にはせんだろ

974 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:29:14 ID:no7dw0EU
>>972
テンプレありがとう
テンプレ乙でいいのかな、なんか違う意味になっちゃうような気もするけど

975 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:29:58 ID:dDmVmbLI
一応今のところ属性攻撃してきそうな雑魚は塔一階の火炎放射ゴブリンだっけ?
これ確定情報でよかったんだっけ?

976 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:31:25 ID:PGYgSqPA
>>975
原作的にも上司のセリフてきにも確定でいいと思う
あとは見つけたランダムネフィアが名称的に炎使ってきそうだなー くらい?

977 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:31:30 ID:OYfJ7urk
確定でいいんじゃないかな
2階の雑魚は雷属性の放電銃使ってくると思う

978 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:33:33 ID:PGYgSqPA
バルデッシュのストラップ大活躍だなw
そこまでいければいいなぁ

979 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:38:35 ID:0pJZEyU.
>>977
2階は複数属性攻撃持ちが出てくると予想してる。
2階探索に法の剣が手間取ってた件について話してた時に>>1が要因の一つに属性を
挙げてた。
単一属性なんて生易しいものじゃないはずだ。

980 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:40:42 ID:PGYgSqPA
ところで、ちょっと相談

真面目に塔に潜るとすると、属性や武器を見抜けるアナライズと電脳が必要になると思うので
フェイトさんをヒヨコ殺せるほどにまともに強くしたら、ちょっと集中的にニンフ強くしてみません?
3200枚、割引2560枚でアナライズ6と射撃6あたりあれば後衛としてかなり優秀になると思うし
いっそ近接武器6と5ランク防具と麻痺無効アクセ買って前に回してもいいと思うんだがどうだろ?

981 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:40:42 ID:OYfJ7urk
>>979
いや、単純に霊夢から放電銃貰ったから、それ使ってくる敵が出てくるだろうなーってことよ

982 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:43:03 ID:1c1LswVg
まずアナライズの6にどういう意味があるのかわからないんだけど、
3でパッシブ、4で寄生のあと何がわかるか既出だったっけ?

983 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:44:01 ID:0pJZEyU.
>>981
霊夢つながりか・・・
あの放電銃霊夢が塔でゲットしてきたものなのかな。
その線もありだね。

984 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:45:16 ID:PGYgSqPA
>>982
どういう意味かというと、出せる情報を全部吐き出して
俺達がな、なんだってー!? と、言うハメになる危険をすくなくする利点があるな
あと、チート端末でチートアナライズだと食らった攻撃の対処法教えてくれるか>>1 がいってたから
その手の機能もついてるかもしんない

985 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:48:04 ID:SuuZ7HpU
ニンフの場合、ガンスリンガーよりはあの有り余るSP活用したいな

986 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:48:54 ID:VrWubKTc
>>980
ダンジョンに強化したニンフを連れて行くのは賛成だが、今はまだいいだろ
警備と研究のメンバーを強化してチケット・功績を稼がないと画餅でしかない

ていうかそのプランで揃えようと思ったらチケット何千枚かかるんだ

987 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:49:28 ID:OYfJ7urk
>>980
ニンフさんを戦闘用にしようとすると戦術と武器スキルが必要になる(+2枠・3200枚)
銀ちゃん倒すこと考えるとランク5装備で固めたい(5000枚)
対状態異常アクセも欲しい(1000枚)
ついでだから生体ハッキングも搭載しよう(+1枠・2000枚)
2枠残ってるのでメンバー構成を考えて適当なスキルを入れよう(+2枠・3200枚)

3200+5000+1000+2000+3200=14400*0.8=11520

この上でステータスを強化すればパーフェクトニンフさんが完成するよ! するよ!

988 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:50:15 ID:0pJZEyU.
アナライズでレベル4以降で見えそうなものって状態とか装備とか技とかかな。
たぶん敵が耐性防具とか装備しだしたらいるんだろうな。

989 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:50:21 ID:SJqxFSC.
幹部になってからでいいだろ>ニンフ強化
職員になればさらに割り引きらしいから、幹部になればもっと割引になるだろうし。

990 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:50:50 ID:SuuZ7HpU
ないなw
研究4見越して、機械知識はLv4くらいでいれちゃうのもありかもねー

991 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:51:05 ID:/Iq3Oyzg
いまアナライズできてないのは出身世界、耐性弱点、戦技、装備だね
ひよことか銀が全部解ってたのは箱ちゃんがメタ情報仕入れてきてくれたからだな

992 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:51:59 ID:LL7IloZ.
まあダンジョンに乗り込む前にある程度強化されてたらいいんじゃない?

993 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:53:08 ID:SJqxFSC.
つか先を見越すと全耐性持ちのアルクは鍛えたいんだよなぁ。
この先、どんな属性の敵が出てくるところでも役に立つってことだし。

994 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:53:45 ID:PGYgSqPA
846 名前: ◆1QExkr4l7w [sage] 投稿日: 2011/01/23(日) 14:48:07 MIJsB9cA
ちなみに原作主人公の端末は寄生進行度、どんな種類の攻撃を喰らったかや、対処法まで教えてくれる厨性能

こんな感じだねー 端末の効果なのかアナライズの効果かわかんないのもあるけど

995 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:54:48 ID:SuuZ7HpU
>>993
だが、一拍おいてからのキャラなんだよなー

996 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:55:17 ID:0pJZEyU.
機械知識入れるならレベル5入れたいな。
銀ちゃんと戦うとき研究レベル5で作ったものじゃないとレベルが足りない
気がする。
あとで上げればいいだけだけど、何回もプログラム買いたくない。

997 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:55:31 ID:iO5.Te6Q
>>993
炎の遺構までに鍛えればいい。
急を要するものではないよ、アルクは。

998 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:55:35 ID:dDmVmbLI
警備Level2って報酬功績【15】だよね?
幹部目指すなら早めに、探索Level3か、討伐Level2の必要ステとスキル確認して、
研究Level3と一緒に回せるようにしないとまずいと思ってるんだが。

どれくらいのペースで↑を目指せる予想立ててる?

999 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:55:40 ID:3j/.c.Zk
幹部は5割引だね

1000 :名無しさん:2011/01/31(月) 23:57:44 ID:tEz1xRb.
1000なら箱ちゃんの外装を追加 やる夫との中が深まる

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