なるほど告知欄じゃねーの

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50 [PR]ぜろちゃんねるプラス[PR]  
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【支援】雑談スレ【20スレ目・腹いっぱい】

1 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/23(水) 23:18:21 ID:mXhGqt8w
                          |
                          |
                          |
                          |!
                         ,v'v
                             }f:i{
                             |iヨ|
                          r」iヨ|、
                       _,宀=宀,_
                       |三i]]]]i三|
                            _|三i]]]]i三|_
                       |i|i|i|::|:::|::|i|i|i|
                       |i|i|i|::|:::|::|i|i|i|
                      r'士:士士士'┐
             _  __ rf::::L..、.rl|iヨヨ|ョョョョョ|iヨヨ|      r:::┐
          fi=! _r|::::| . |└|::-:::‐:ト|::|iヨヨ|ヨヨ:ヨヨ|iヨヨ|、  r ┐|:::: |
─!       |:A」≡:::::::::::::!:::::i::i::::::|:|::|iヨヨ|ヨヨ:ヨヨ|iヨヨ|コユ_ノ:::::トル::::::1
:::::Lriv宀-::::::::'":|ヨ|:::::_;_:::::::::::::::::::::::::::::: |iヨヨ|ヨヨ:ヨヨ|iヨヨ|:::::::::::::::::::::::::::::::
:::::rル、i≡≡≡|:/=ヾ、|ニ!::::::::::::::::::::::::::::: |iヨヨ|ヨヨ:ヨヨ|iヨヨ|:::::::::::::::::::::::::::::::
::/7i>::|≡≡:::::|7加|:::iÅ::::::::::::::::::::::::::::: |iヨヨ|ヨヨ:ヨヨ|iヨヨ|:::::::::::::::::::::::::::::::
/=== >、。。。:::l|」=|_」iヨL:::::::::::::::::::::::::::::|iヨヨ|ヨヨ:ヨヨ|iヨヨ|:::::::::::::::::::::::::::::::
|=i:::i=|彡:::::::::: |ヨo: |::::::::::::||::::::::::::::::::::: : |iヨヨ|ヨヨ:ヨヨ|iヨヨ|:::::::::::::::::::::::::::::::
|::::::::: |iii|、::::::: |::::::::|::::::::::::||::::::::::::::::::::: : |iヨヨ|ヨヨ:ヨヨ|iヨヨ|:::::::::::::::::::::::::::::::
|┃┃|iココ:::::::: |::::fil|i<>il::::::::::::::::::::::::::|iヨヨ|ヨヨ:ヨヨ|iヨヨ|:::::::::::::::::::::::::::::::                   - −、
|┃::::l|iコrヘ::::::l|::::|::::|::::|: : |::::::::::::::::::::::::: |iヨヨ|ヨヨ:ヨヨ|iヨヨ|:::::::::::::::::::::::::::::::                ≡ ≡) ヽ
|::::::::: |。。|:|:!::::::|::::|::::|::::|: : |r=、:::::::::::::::「「!]]|]]:v:[[|[[!ココ::::::::::::::::/ ̄ ̄        マジムリゲー(人__)//ノ
|::::::::: |。:l|:|:::::::l|::::|::::: : |/二><7!:::::::::;」」::]]|]]iii [[|[[i」_」:::::::::::::::L__                ‘ー′,



━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
┏╋───────────────────────────────────╋┓
┃|
┃|    やる夫が異世界で塔に挑まされるようです。
┃|
┗╋───────────────────────────────────╋┛
━╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

739 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:25:22 ID:ZdHTnkFc
QBさん、連れ回してたりするポイントを勝手に友好度と言わせて貰うけれど
その数値は教えて貰えたりする?

740 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:26:10 ID:VVtfvuXQ
あれか、好感度のところ【】の中に個人名称が入ってないのは印象そのままなんだろうな……。

741 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 12:26:37 ID:axVs6EfA
>>734
んー、システムというか
QBの気分でやってることだからね

まぁ、ルカとかニンフなら勝手に上がる
冷たい反応のキャラに対して好意的に接してほしいなら
連れまわして会話するしかないけど

お前らそんな暇ないだろ?

742 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:27:23 ID:VVtfvuXQ
そうなんだけどさ!

743 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:27:41 ID:7wkMUn/.
ないから省略できるところは省略してった結果が今だからな
仲良くなりたいが手数が足りないのがすべての問題だわなー

744 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:27:42 ID:mYaaaHpE
そして好きなキャラへの依頼達成行動消費やパートナーにすることによりさらに難易度が上昇するんですね

745 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 12:27:47 ID:axVs6EfA
>>739
いや、数値設定してないんだよ
ほんとにフレーバーな描写と積み重ねの問題だから

746 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:27:56 ID:hee/fhtY
まあね!
とりあえずキャラの反応を改善したかったら連れ回せって意味でおk?

747 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:28:40 ID:7wkMUn/.
でも今後は難易度上がるなw
そう言われたら非効率だとわかっててもパートナー狙う人が増えるだろうし

流石に水銀燈戦まではみんな涙のんで我慢するだろうけど

748 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:29:39 ID:7wkMUn/.
>>745
この手の作品では数値的なものよりもフレーバーと描写の積み重ねこそを読む側は求めるからなw

749 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:29:47 ID:ZdHTnkFc
>>745
設定してないのか、承知。
好感度の所を見て想像するっきゃなさそうだな。

750 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:30:45 ID:D.E4EjlE
全ては銀ちゃん戦が終わってからだな〜
他の事進めるには。

751 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 12:31:10 ID:axVs6EfA
一応追記
ポイントとオート依頼消化だけでMAXにしたキャラと後からいくら会話をしても
【】の表記は特に変化しなかったりする。
依頼 → 印象変化 みたいなもんだからね
あとネタばらしすると好感度依頼はその時点のキャラ傾向とフレーバー内容で決定してる
霊夢・フェイトなんかはすでに決まってるけど、特に決めてないキャラの方が圧倒的に多い

752 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:31:44 ID:1JWx2D9s
ピアノあるから宴会は積極的に開きたいが、夜行動取れる暇がないからなぁ・・・

753 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:31:54 ID:VVtfvuXQ
ランサーさんはもう遅い、だと……!?

754 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:32:22 ID:hee/fhtY
>>753
レベルがマックスになったらって意味じゃない?

755 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 12:32:29 ID:axVs6EfA
ランサーは修行をつけてやってもいい、だったじゃん
でも天子ちゃんは一緒に修行をしよう、だった
フレーバーはこの程度の違い

756 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:32:40 ID:ZdHTnkFc
QBさん、もう一つ質問。
好感度MAXにした後に印象変化をさせた場合は【】の中は変わったりはする?

757 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:34:23 ID:zaa.m1K6
まあフェイトとかウルフウッドは、探索の時にパートナー指定すれば良いんじゃない?

758 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 12:35:00 ID:axVs6EfA
まぁ、ランサーとの関係を変えたいなら
本名ぐらい聞き出せる程度の関係になれ!
ああ、アナブラは割と仲良いよ。
お前ら最近、連れまわしまくってたからな!!
ちなみに連れまわしてなかったら【おいしそうなお肉】だったと思う印象

759 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:35:13 ID:7wkMUn/.
探索依頼の時にフェイトさんのパートナー狙っていくわー

760 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:36:20 ID:1JWx2D9s
ランサーから本名きけるとかすごいwktk

761 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:36:49 ID:v5FUWOcQ
結局、好感度依頼で一緒に修行が発生するには少々の積み重ねが必要なのか
友好度が低いと一緒する選択は出ない、みたいな

762 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 12:37:34 ID:axVs6EfA
>>756
MAX時点で印象変化は起きなくなる
というか印象変化をQBが行うのが依頼達成の時点でのフレーバー好感度だから

というか、ホント。あんまり気にしなくていいよ
今まで通りにやりなさい。
別に 行動消費で依頼達成した場合の方がさ
こう、やる夫にリターンがあるなんてこともないだろ?

763 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:38:58 ID:mYaaaHpE
今のままピアノで好感度上げるとこんな感じのままMAXになるのか

764 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 12:39:07 ID:axVs6EfA
ちなみにフェイトの好感度依頼達成でなのはが出てくるのは
特にフェイトとのフレーバー好感度がほぼ最低だから
登場してからあんまり会話してないよね・・・

765 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:39:20 ID:7wkMUn/.
>>762
やる夫のリターンじゃなくてさ
果実は甘く熟れて欲しいっていう読者心理なのよw

いまはそんなこと言ってられる余裕すらないんだけどもw

766 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:40:40 ID:7wkMUn/.
マジで!?>フェイトさんとのフレーバーが最低

それ聞けただけでも助かるわ。このまま行ってたら取り返しがつかなくなっていた

767 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 12:40:56 ID:axVs6EfA
とりあえず、こういうわけでした。
飯食ってくるわ

768 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:41:03 ID:epKzOd1w
さすがQB・・・・・
いろんな攻略情報でて固まりかけた参加者の方向性をたった1つの情報で根底から揺さぶりやがったw

769 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:41:13 ID:sGSML7XE
一緒に宴会したりしたらいいのかな

770 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:41:19 ID:1JWx2D9s
フェイトかぁ・・・作戦会議でも特に質問したいことがないんだよなぁ
あってもなんか地雷踏みそうでしにくい事が多いw

771 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 12:41:30 ID:axVs6EfA
>>766
やる夫と話すより、アナブラと話してる方が楽しい、と言われる程度には

772 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:42:09 ID:zaa.m1K6
6課関連を聞く→地雷っぽい
他のことを聞く→もっと知ってそうな人が他にいる
というわけでフェイトには絡みづらいからな。

773 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:43:47 ID:mYaaaHpE
やる夫も現在のフェイトと話しても地雷原なだけで
イスカンダルと話してる方が楽しそうにしてるもんな

774 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:44:42 ID:Y1Z1b.sA
よし、イスカンダル引き抜こうぜー

775 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:45:27 ID:zaa.m1K6
まあ特に聞くことがなかったら、「何か気になる噂があったら教えて」をやればいいか。

776 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:47:47 ID:1JWx2D9s
>>775
あまり曖昧な質問だと却下される可能性もあるし、
もう少し噂の内容について絞らないと駄目かもしれないな

777 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:48:18 ID:ZdHTnkFc
>>774
引き抜きに関してもう荒らしにしか思えんなw
一応言っておくけどwiki見なさいな

778 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:48:57 ID:sGSML7XE
派閥のTOPを引き抜きとか言ってる時点でネタでしょwwwwwwww

779 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:49:23 ID:7wkMUn/.
依頼達成時点ってことは、依頼がでた後でも会話積み重ねておけば
達成時に大幅改善する可能性はあるのか

780 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:49:57 ID:Y1Z1b.sA
>>777
いや、飽くまで冗談よ?773を受けてのw

781 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:51:14 ID:3K.pvpnc
>>768
わりといつものことだから、今まで通りにアナブラさんと蜜月になる勢いのままでいい気もする
あとできるのは、PTに入れる時には普通にパートナー指定しておくのを気にかけるくらい?

782 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:53:06 ID:ZdHTnkFc
とりあえず、今は我慢してフレーバー低い人達は会議に積極的に出す
そんな感じでいいのかな?流石にパートナーに出すと崩れる形になるだろうし

783 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:53:09 ID:zaa.m1K6
>>779
依頼を達成するかどうかを安価で選べるのは地味に意味があったんだな。
攻略的に見れば、非効率だからあまりやらない方がいいのだろうけど。

784 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:54:44 ID:VVtfvuXQ
会議で改善されるとはあんまり思わんな

785 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:55:18 ID:mYaaaHpE
派閥の中では結構絡んでたランサーでこんなもんだから厳しいねー

786 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:55:19 ID:1JWx2D9s
>>782
そうだね。俺たちにある選択の余地はそれぐらいっぽい
あとは今日の朝行動みたいな、ちょっとした空き時間を利用するくらいか

787 :名無しさん:2011/02/26(土) 12:56:52 ID:7wkMUn/.
あとは、パートナーじゃなくても護衛を昼会話で選ぶとかかな?

788 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:01:33 ID:3K.pvpnc
>>786
ランサーとは昼会話とか会議では、かなりしてたのにあがってないってことは
実質パートナーにしなきゃダメな仕様っぽいよねぇ

しかし、この仕様ってことはQBお勧めのやる夫が休日とって作戦会議で好感度上げてた正解ルートだと
やる夫はボッチ化してたのかw

789 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:02:37 ID:zaa.m1K6
・好感度の高そうな仲間
ない夫→元々の友好度が高い&一緒に修行
天子→序盤から中盤は一緒にいることが多かった&ボッチだったので初めての友人に思い入れが深い
ニンフ→設定的に友好度が高く、一緒に行動を共にすることも多かった
アナブラ→最近質問責めしまくった
ルカ→出会うのは遅かったが、出会った時の状況が良かった
   実態は、不遇な歌姫を甘言で誑かしてボス戦に連れていこうとしてる悪徳リーダーに引っ掛かったわけだが

>>782
ネフィアや塔探索は、連れていく誰かをパートナーにできるからその時に調整すれば良いのじゃない?

790 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:11:43 ID:LQm/QBpU
なるほど。だからメメとセイバーの会合の時なんか地味にアナブラさん守ってくれたのかw

791 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:12:06 ID:ZdHTnkFc
ぼっちぇ……。
まぁこれから人としても信用持てる人物にしてあげればいいじゃないw

792 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:18:11 ID:finzGEFo
まあ別にウルフやまあ幽香や湊やウルフとかはまだ好感度低いから何とでもなる
というかお前らはそんなにフレーバーで好意的に見られて欲しいのか?
今までできるだけ行動消費しない効率最優先できたんだからこれからもそうすればいいと思うが

793 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:21:37 ID:1JWx2D9s
>>792
もちろん効率最優先だが、それでも特に質問することが無くて空きができてた時の作戦会議とか、
ダンジョン突入時のパートナーとかそういうので印象上げていきたいのさ

794 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:25:07 ID:v5FUWOcQ
>>792
>>751を見るに好感度依頼は友好度が多少影響している
一緒に伸ばしたい能力があるキャラなら仲良くしてもいいんじゃないかな?

795 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:27:56 ID:pSaYUfkU
天子、ニンフ、アナブラ、ルカそれにない夫と5人も印象がよさそうな人がいるからから十分だと思うのだけどな。
あえていうと、ランサーかウルフウッドの兄貴分達のどちらかの印象くらいはよくしたいけれども。

話は違うけれども、幽香を食事に誘うときに他の派閥のメンバーや霊夢なんかも一緒に誘えるのだろうか?
誘えるなら、印象アップのためにも誘ってみたい。

796 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:29:10 ID:7wkMUn/.
>>795
自分の一押しキャラとは仲良くなりたい。そういうことなのである

797 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:31:19 ID:3K.pvpnc
ゆうかりん相手に食事にしても、QBの以前のランサーとラーメンの時の発言的に考えて
時間に余裕があるらしい夜にやったほうが効果的なんだろうけど、夜は夜にしかできない作戦会議で埋まっててそんな暇ないだろうしなぁ

798 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:33:46 ID:M2xt5wUU
別にやる夫が休暇チケット使った時に一緒に休暇チケット渡せば
いつでも時間の余裕は作れるぜ?

799 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:33:52 ID:mYaaaHpE
昼でも問題ないでしょ朝がだめなだけで
天子の鍋の時も昼だったけどちゃんと描写あったぜ

800 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:36:33 ID:fu.SXqRQ
同時に複数誘うなら、メンバーは吟味しないと駄目だね。
相性悪い組み合わせだと場がおそろしいことになりそうだw

801 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:37:58 ID:J8/KeZXg
>>799
あれは天子と一緒に休んでたからじゃないの?
それが効果あるんならパートナーに三回して一緒に鍋もやったウルフはもうちょっと
印象高くなってると思うんだが

802 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:41:39 ID:fu.SXqRQ
>>801
ウルフからニンフに送られた鍋を
ニンフ不在でウルフが食うという妙な状況だったから、
印象上がらなくても仕方ないようなw

803 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:42:02 ID:LQm/QBpU
まぁ数値設定がないならQBのさじ加減だなw印象は

804 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:43:51 ID:us77Jo.k
作戦会議で家庭菜園の管理を任せたり花のタネを貢げば幽香はフレーバーいけそう
湊は出番が少ない中、何度もカラオケセットと口にしているので買ってあげればいいっぽい
まあ、攻略と関係ないんですけどね(笑)

805 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:43:55 ID:q/H/XrbU
バッドエンドは確定だから過程が結構重要視されるしなぁ
そしてますます本編に関わらない事務的な細かい用事が1行動に出来るだけ詰め込まれていく、と

処理が煩雑だから買い物に制限付けたりしてるけど、またこれで本編が増えるような……
QB気分で自分の首自分で絞めてね?

806 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:44:07 ID:7wkMUn/.
つまり、QBの印象にのこるようなコミュニケーションの取り方をするのが大事なんだな

807 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:48:22 ID:zaa.m1K6
↓のように予定を立ててみたら、やる夫が休暇チケット使う暇が微妙になかった。

44日 炎
45日 氷
46日 氷
47日 ルカと特殊な研究3&霊夢にない夫の修行&墓荒らし(歌術補正するルカ用のランク3武器を出す)
48日 塔2層探索&霊夢に依頼してない夫と修行(ない夫は探索から外す)
49日 炎か氷のネフィア
50日 炎か氷のネフィア
51日 募金&2層探索の依頼を受けつつ3層を下見(48日に大成功に必要な施設を複数発見しておけば、この日丸々3層探索できる)
52日 vs水銀燈

808 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:55:48 ID:1JWx2D9s
ルリのハッキングで

 氷倉庫はランク3ですので三階層ですね。
┃| ああ、ちっちゃい施設ですのでそれほど攻略に時間はかかりませんよ。
┃| 二階層が敵が途中で出てくるだけの一本道かもしれませんし。

って言ってるし、1日で十分じゃない?
休暇チケは、明日だれかに明日中に帰ってこなかったら1日分申請しといて、とか指示しとけばいいと思う

809 :名無しさん:2011/02/26(土) 13:59:29 ID:sGSML7XE
ない夫は次の好感度イベントが近いからまずそれをこなしたほうがいいんじゃない?

810 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:05:10 ID:zaa.m1K6
>>809
ネフィア探索では好感度が上がらない場合、
47日あたりの朝行動でない夫に思い出の写真立てを渡せば、
それで好感度イベントが発生するんじゃない?

811 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:06:12 ID:mYaaaHpE
探索4で大成功出せば3層の探索依頼出ると思うけどね

812 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:15:13 ID:.fCFGjBs
真紅戦だけど

まず適当な雑魚と戦って火除けのルーンで燃焼が無効にできるか実験

両方突撃陣形使用

無効の場合
1ターン目
天子 真紅に切り払い
ランサー たぶんいるフレイミーズに攻撃
フェイト ランサーに耐性薬
アナブラ 後衛のフレイミーズに魔法
やる夫 アナブラに耐性薬
ウルフウッド 自分に耐性薬

2ターン目
このターンで雑魚に攻撃+回復
3ターン目
真紅に総攻撃

無効じゃなかったら

天子 真紅に切り払い
ランサー 自分に耐性薬
フェイト 自分に耐性薬
アナブラ 後衛のフレイミーズに魔法
やる夫 アナブラに耐性薬
ウルフウッド 自分に耐性薬
後は同じように

天子の紅茶回復が使えたらかなり楽になるけど、熱のフィールドじゃ使えないんだよなー

813 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:27:18 ID:My45E2AM
うちらがやる夫脳内会議である以上、
AAとか=やる夫の妄想→隠し好感度に繋がってるんじゃねw
パッシブとか上がってるしな!
ということでルカ支援しようぜー

814 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:28:05 ID:sGSML7XE
切り払いって攻撃が来たときに発動するんじゃないの?

815 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:30:03 ID:sGSML7XE
今回もバス内雑談はあるのかなー

816 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:31:04 ID:zaa.m1K6
>>814
多分、もう一つ戦技と間違えたのだろう。
真紅は全体魔法も使ってくるし、切り払いはあんまり意味ない。

ちょっと修正
44日 炎
45日 氷(探索が終わらなくとも帰る)
46日 氷(バスチケットを買う代償に、朝行動でルリにハッキングをやマケドニア練金を指示できる)
47日 ルカと特殊な研究3&霊夢にない夫の修行&墓荒らし(歌術補正するルカ用のランク3武器を出す)
48日 塔2層探索&霊夢に依頼してない夫と修行(ない夫は探索から外す)

817 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:32:49 ID:.fCFGjBs
効果間違って覚えたわ

真紅の格闘攻撃だけ無効化できるって事かオートで発動っぽいし
天子の1ターン目はウルフウッドに耐性薬それで、ウルフウッドは後衛に攻撃だな

818 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:35:37 ID:.fCFGjBs
>>817
効果間違って覚えてたわ
と間違えた

819 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:35:50 ID:sGSML7XE
真紅戦は今考えてても仕方が無い気がする
フレイミーズを一撃で倒せるのであれば攻め重視の選択もとれるし

820 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:36:48 ID:1JWx2D9s
こんな感じのほうがよくないかねぇ、修行とか特殊な研究は優先度低くていいでしょ。

44 炎ネフィア(最短で進めば1日で終わる)
45 氷倉庫(3階層だけど攻略に時間はかからないらしい) フェイト・ギンコ・ニンフ依頼発生
朝 キタロー辺りに休暇チケ渡してショップ→製作→錬金+今日中に帰ってこない場合、休暇チケットを提出しとくように指示
46 塔2階 ない夫(ptに入れたら)依頼発生
3階へのエレベーター、大成功、破損媒体を目標にする
朝ルリに休暇チケ渡してハッキング→祝福の歌(眠り、回復、HP、小回復)
夜行動に間に会った場合
夜1 墓荒らし(44ネフィアの力ある装備がアナブラにささげれそうにない場合)
夜2 作戦会議
47 新ネフィア(44日報告分) 休暇申請は2日分
朝 ルカに休暇チケット渡して→ショップ(曲に必要なもの)→曲作成 睡眠回復継続中+HP小回復継続中
48−1 新ネフィア(44日報告分)が終わってなければ野営して2日連続
49−1 塔3階の下見へ
48−2 新ネフィア(45日報告分) この場合休暇申請を更に1日追加
49−2−1 新ネフィア(45日報告分)野営していた場合
49−2−2 休暇申請が人数分出されているので1日で終わりそうな行動を選択
49−3 塔3階下見へ

821 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:38:07 ID:mYaaaHpE
フレイミーズはランク3防具でも装備してなければ全員1撃だと思うぜ

822 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:42:25 ID:1JWx2D9s
>>820
ミスってた、修正
50−2 塔3階下見へ

823 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:42:42 ID:sGSML7XE
一撃で倒せるのであれば
突撃陣形でフェイト、ランサー、ウルフorアナブラで前衛全滅させる
やる夫で天子にダメージブースト薬
天子で気炎万丈の剣を真紅に、残りの一人は真紅に攻撃orフェイトかランサーに耐性薬
とかの作戦も取れる

弱点属性×1.5(突撃陣形)×1.5(ダメージブースト薬)×3回(気炎万丈の剣)
でどのくらいダメージが通るのかが問題だけど

824 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 14:51:13 ID:axVs6EfA
ああ、そうそう
忘れてたけど、追記

さっきのあれなんだけど
やる夫が、そのキャラクターのこと全く知らないで
なんかフレーバー的な自動選択肢が出てくると
エウメネスのときみたいな感じになって
好感度は上がったけど、なんか違うんじゃね? なことになる
以上。

>>805
大変なのはショップ安価
計算めんどくさい。所持品入れ替えたりめんどくさい云々。
描写自体はいつも適当にやってるんだ。

825 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:53:20 ID:us77Jo.k
【見よう見まねの気炎万丈の剣】をフェイトに使えば1ターンキルの可能性があがるのかな?

826 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:54:08 ID:7wkMUn/.
上がらない
フェイトが持ってるのは斧スキルなので

827 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:56:37 ID:mYaaaHpE
〜について1と2が必要か

828 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 14:57:11 ID:axVs6EfA
まぁそもそもそのキャラのこと知らないと選択肢自体出てこないんだけどな!!
あー、アナブラメイドAAでないかなー

829 :名無しさん:2011/02/26(土) 14:59:39 ID:7wkMUn/.
フラグっていうのはやる夫がメタじゃない知識を持っているというパラでもあるんだな

830 :名無しさん:2011/02/26(土) 15:26:57 ID:nWuooYys
このままいくと霊夢が存分にデレる可能性もあるということか

831 :名無しさん:2011/02/26(土) 15:27:45 ID:ZdHTnkFc
まさに「デれいむ」だなw

832 :名無しさん:2011/02/26(土) 15:30:37 ID:tZuCmgwc
真紅さん甲冑姿似合わねぇな…

       「`ヽ´ ̄`フ.::::::::/´  ,. -‐'′{::::し'.:::::::イ
     . ィ⌒ヽ  /.::::::::::/       ハ:::::::::::::!::::)
     { イゝ   /.::::::::::,′. . . ..x  く`ーヘ.:.:.::::し'
     Y.::::::::ノ '.::::::::::::|.:: . ---xノハノ    ヽ:::)
    ( ̄  . :.|:::::::::::::「´ _、  )⌒Y     レ′
     i 7ゝ.:::∠!:::::::::::::|.:.:.:.:j「 Y    !    }
     | i::ハて...」::::::_.:::::! ノ」ハ '.  ,ハL /  ′
     | L! | 丁Yr刈:::|ィハハ「ゝVイムイ//ハノ
     |     |\ゞイ::::ト弋)ソ   ヒケj小
     l  /   !  `トゝ:!ハ´     ' .イ j |
    ノ. /  |i  ゝ'' | 仆. .  ´ イ 」 ;i |
   / :/.‐─--=,,_..ゝ...| ¨゙\下`ヽ 丁jハ
 イ  , ′ .< .>  ィ  ハ:.: : : : \l l: i"''へ、
  //'7¨7'ァ-,...,,,./ /::ヘ:ヽ: : :.、/゚ ̄¨¨''''i:::ヘ
   / / / / / / ./ .( :[]:∧: ∨゚` ー-- -‐ヘ:::ヘ
 .. /‐/‐/-/ / ./ .イ )..l::∧: :ト、   ,.-‐ 、_ノ ヘ
  / / / / / ://.:://ミ l::∧: :ヽ  ̄   ヽi:::::::ヘ

833 :名無しさん:2011/02/26(土) 15:36:25 ID:ak0oPO3U
もうフェイトについてのフレーバー好感度は諦めた方がいいかもね。
フェイトファン的には最好感度以外満足できないんだろうし
それを達成する為に無理なやり方して中途半端な結果に終わったら両方にとって良いことにならないと思う。

834 :名無しさん:2011/02/26(土) 15:40:12 ID:OeKBr5AI
パートナーにすれば印象変化につながるっていうから、塔やネフィアに潜るときにパートナーに指定すればいいだけだと思うけどな。
まぁそういう事が判明したからにはパートナー幽香狙いで行くわけだが。

835 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 15:43:30 ID:axVs6EfA
>>832
グッジョブ! 帰ったら好感度、追加しとくわ

836 :名無しさん:2011/02/26(土) 15:53:07 ID:cMjCjQ8U
QBが好感度云々で言いたかったのは、せっかくROMに用意されたプログラムじゃなくナマモノの書き手がリアクションを
返してくれる可能性があるのにシステム的な作業だけをこなすだけでいいの?ってことじゃないかと思ってる。
みんなが受け狙いの安価取り始めるとQBの負担が飛躍的に増えるからアレだけど

837 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 15:55:34 ID:axVs6EfA
>>836
別にアナブラと天子ちゃんと真紅AiさんさえかければQBはどうでもいい
ただ[検閲削除]とかはフレーバー低いから好感度あげてなんでさ!! な結果になるから
それはそれで面白い

838 :名無しさん:2011/02/26(土) 15:57:56 ID:ZdHTnkFc
誰だろう、霊夢か?

839 :名無しさん:2011/02/26(土) 16:00:23 ID:tZuCmgwc
フェイトそんかな
好感度上げていってもフレーバー上げなかったらイベントで…とか?

302KB
READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
ぜろちゃんねるプラス