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【雑談】塔スレ21スレ目【の上に雑談は立てぬ】

1 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/02/26(土) 23:10:48 ID:Jj0FSCq.
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┃|    やる夫が異世界で塔に挑まされるようです。【雑談】
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520 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:38:21 ID:MPjcyaN6
さすがに一度も提示されてない行動出されたからなww

521 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:38:40 ID:zF0nH3bQ
>>513
突撃陣形アナブラさんが持ってるよ。
wikiは最新化されてないし漏れが結構ある場合がある。

522 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:38:44 ID:DZTYegb6
>>516
wikiがおかしいのか、ありがとう。

523 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:38:47 ID:BVga44Pg
>少しでも遊ぶと終わる
わかりきってたことだろ。理解できてなかったんならこのスレ向いてないと思うよ

524 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:39:04 ID:ZOMz4QcQ
>>508
どの道撤退編成は組ませてくれるんじゃないかな?
今回は初戦だから有効的な例を見せてくれたんじゃね?

……ふむ、撤退時は壁になるキャラ選べばセーフと。
今回はHP、防具的にも余裕あるキャラだからこうだけど、実際の強敵だと死ぬなこりゃ。

525 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:39:23 ID:kcAc7F9s
こりゃ無理だなー
竜頭蛇尾じゃそりゃ負ける

526 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:39:26 ID:Ub8nMfLU
っていうか数値をフィーリングで決めているスレで
ボスの必殺の回数がどうとかどうでもよくね?
作者が勝てるって情報出してるんだから勝てなかったらそりゃ斜め上だったんだろ

527 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:39:44 ID:pnfoJauk
やべえ
QBマジ紳士
てか冷静に考えてこうなるとは思ってなかったんだろうなー

銀様どころか薔薇水晶でつみそう

528 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:39:57 ID:MNvk9sEo
QBが友情で助かったなぁ
311 名前:QB ◆1QExkr4l7w[] 投稿日:2011/02/27(日) 21:26:43 ID:jbrtyXSg
ふむ、可哀相だからちょっと燃焼の特性変えるか

燃焼:行動不能。ターン初めにダメージ。薬で解除。3ターンで解除。また戦闘終了で消える。

あと炎無効だし、フェイトさんにダメージ通ってないことにしてあげよう。ホントは耐性だったけどQBの記述ミスだしね

529 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:39:57 ID:u5bOHhbc
>>508
さあ?
通常攻撃、とその他で分けられている以上、予想としては妥当と思うが。
あと、200まで回復できっから、HP多い人が回復連打じゃなくて攻撃にも回れるし普通に勝てたよね...

俺も数人殺しても良かったと思うがなコレ...

530 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:40:59 ID:99RnFXtk
何人かは死ぬと思ったから逆に拍子抜けだな

531 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:41:10 ID:ZOMz4QcQ
あー、追撃もあるのか。
てことは、壁死ぬor好戦的な敵だと追撃戦闘発生もありえると。
まぁ、塔スレが普通のRPGみたいにお金を犠牲or無傷で撤退可能とかないよなww

532 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:41:21 ID:.byUVLZU
>>529
誰か一人でも死んだらたぶん水銀燈までキンクリだったんじゃね?

533 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:41:27 ID:uFX9JrIM
気炎万丈の剣撃ってれば次のやる夫の射撃で勝ってたと思うんだがな
スナイパーマジスナイパー

534 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:41:34 ID:eQc9JKo6
心臓に悪すぎる
いやほんとに怖かった

535 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:41:57 ID:zF0nH3bQ
>>524
壁じゃない。
ランサーしっかりダメ通ってるよ。
敵より敏捷が早いやつは人一人担いでも遅いやつの攻撃受けずに撤退できる。

536 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:42:00 ID:99RnFXtk
銀ちゃん辺りなら場所固定じゃないしイメージ的にSだからガンガン追ってくるだろうなw

537 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:42:06 ID:07jf7QFo
>>530
いや・・・こんな初期の初期で誰か死んでたらこの先攻略とか不可能ですから

538 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:42:17 ID:IPhUOkZU
回復役飲んで、燃焼耐性つけて、再突入?

539 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:42:22 ID:txbtaMfs
回復に行動使って……どっか探索を諦めないと
耐性薬まだ足りたっけ? 1つ使ったから残り3、一応足りるか

540 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:42:53 ID:pnfoJauk
>>529
駄目だって
今の状況で2,3人死んだらネフィアに行くこと自体が厳しい

そして連鎖的にクリア無理→メイド・イン・ヘブン→BADEND
になる

541 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:43:25 ID:MNvk9sEo
このままリベンジするならこっちで、手順きっちりつめてやらんと
同じ羽目になるんじゃね?

542 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:44:17 ID:c0VY8q6w
wikiにQB(作者)発言集をヘルプ見ながらためしに作っていたら、いつの間にかすごい状況になっててワロタ。
なんだこのグダグダぶり、見てるほうとしては面白いが安価に参加してたら腹が立っただろうな。

QBの発言まとめるのめんどい。他の人が思いついてもやらなかった理由がわかった。
wikiの編集初めてだから手間がかかるし、メニューへの追加方法がわからんし、発言もうまくまとめられない。
誰かメニューへの追加方法とまとめかたについての助言お願いできないでしょうか。
26スレのチュートリアルの部分だけでもなんとかまとめたいのですが…。

543 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:44:22 ID:BphbfoKk
>>539
アイテムの使用は行動消費しないって扱いだったと思う

544 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:45:25 ID:ZOMz4QcQ
>>535
いやコレ壁だろ?
ランサーと天子が壁になって逃げてるんじゃないのか?
ああ、そうか。俊敏で逃げ切れてるのかコレ?すまん、間違えた。
勝手に撤退=いくらかの犠牲(ダメージとか)って方程式立ててたから壁って表現しちゃったわ。

545 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:45:28 ID:zF0nH3bQ
とりあえずウルフをパーティから外したい・・・
今回バックパッカー何人連れてきたっけ?
2人ならパーティからはずせる。

546 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:45:36 ID:eQc9JKo6
>>542
ページさえ作ってくれたらメニュー追加の方は俺がやるよ?

547 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:46:11 ID:uD99.lkQ
>>529
俺たちの話し合いで「必殺技に回数に限りがあるかもしれないから持久戦で行こう」
なんて不確定な作戦が通るわけないし、ifの話をしても仕方ない

>>530
厳しいのかと思えば今回や前回や前々回のように甘かったりするQBの考えていることは分からぬ

548 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:46:15 ID:M1oD7/y.
突撃陣形
フェイト・ランサーウルフで前列撃破
アナブラブースト薬を天子に使用
やる夫・天子で真紅攻撃
これでいいんじゃね?

549 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:47:18 ID:Ub8nMfLU
>>542
追加したいページを作成→メニュー部分を編集して作成したページへのリンクを貼る(他のリンクを参考に)
まとめ方はスレッド別のQB発言集という形で
〜スレ目と書かれたリンクとそのおおまかな内容説明がずらっと並んだページが最初にあるといいんじゃないだろうか

550 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:47:23 ID:jIjgaUyk
今生き残ってもスナイプされたら同じだしな
余裕のある真紅がこれだと銀ちゃんはw

551 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:47:46 ID:DZTYegb6
次はアナブラはもう初手でSP全使用で真紅ねらって燃焼耐性はスルーでいいか?
それでのこりの3人を燃焼耐性にしてちくちくいく感じかな?

552 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:47:48 ID:eQc9JKo6
発言集、メニューに追加完了

553 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:48:08 ID:X27FC5q6
しっかし、冷や汗をかいた戦いだった……。
今回まだ覚えれたのは撤退の時に
・撤退の編成を書かないとランダムになる
って事かな?編成書き込めばまだ生き残る編成をこっちで出来るかも

554 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:48:13 ID:ZOMz4QcQ
そうなんだよなw
余裕のあるはずの真紅でごらんのありさまだよ!
銀ちゃん無理なんじゃねこれwwって思えてきたわww
主に安価力的な意味で

555 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:48:33 ID:r0ewyBTA
>>547
いやだからHP多いキャラは1ターン回復しなくてもいいから攻撃に回せるだろ

556 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:48:52 ID:MNvk9sEo
フレイミーズが復活してるとまた壁になるから
1ターン目に攻撃できるのは結局一人だけかね?
それとも戦技スキル全力で1ターン目にぶっ放せば
人数に余裕が出るんだろうか

557 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:48:55 ID:99RnFXtk
>>547
QBの行動原理は面白いかどうかとその時の気分だろw

558 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:48:58 ID:Fm3B.rm.
てか、アナブラさんてボス用の指揮持ちじゃないな。
能力上げ固定で、硬度ねぇから簡単に蒸発しちまうw

銀ちゃん戦は傭兵を雇うのも検討しないとなぁ〜

559 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:50:34 ID:u5bOHhbc
>>547
いや、単に突撃陣形でも回復薬あって勝てる道があったから、
突撃陣形の選択が最悪の間違いって訳じゃねえよとゆーことでそれ以上以下でもw

んー、最初に耐性付けるなら、
防御陣形で耐性持ちがアナブラに薬で耐性付与。
一人攻撃してフレイミーズ撃破とか?

560 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:51:17 ID:uD99.lkQ
>>555,559
ああそうか、なるほど

561 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:51:44 ID:fVFRWYYs
死ななきゃ安い……そう思っちまうのは調教され尽くした結果だろうなwww

まあ、今回は痛いで済んで良かったんじゃないか?
おかげで「ボスの脅威」「耐性薬の重要性」「戦闘の組み立て」「撤退方法」「敵の追撃の可能性」
って超重要な情報が手に入ったんだし

562 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:54:47 ID:pnfoJauk
いくつかQ&Aにまとめといたほうがいいな

563 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:55:18 ID:DZTYegb6
ところでフレイミーズのダメっていくらだっけ?燃焼耐性つけたところで
残り4体のフレイミーズの攻撃がアナブラに集中したら死ぬんじゃね?

564 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:55:45 ID:c0VY8q6w
>>542
メニューへの追加ありがとうございます。
>>549
助言ありがとうございます。なんとか助言どおりにやってみようと思います。

あまりに見苦しい感じで役にたたなそうでしたらQB発言集誰か削除しちゃってください。今回自分はwikiの編集にとりあえずふれてみたことで満足しているので。

565 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:56:24 ID:BphbfoKk
>>563
フレイミーズの攻撃は前列だけ

566 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:56:26 ID:BDvjYXRo
>>561
耐性薬の重要性というか、耐性はアクセなり装備なり素で持ってないと死ぬってのがよくわかったなぁ
耐性薬使えるかっていうと、安価しだいでスナイプに弱すぎる

567 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:57:01 ID:u5bOHhbc
とりあえずあれだ。

速攻撃破を目指す以外の場合、炎の遺構からの撤退を主張。

耐性薬、もう4つないだろ? 調剤で作れるのかね。

568 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:57:17 ID:GFeOiJ5k
あとこれで全体回復の大事さがわかった、生命の粉塵がほしいぜ

569 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:57:31 ID:vhw0o6TM
作戦を立ててみたが検証してくれ

・リベンジ
防御陣形(真紅の推定攻撃40、フレイミーズは5)

1ターン目
フェイト:燃焼耐性薬3をフェイトに
ランサー:燃焼耐性薬3をランサーに
やる夫:燃焼耐性薬3をアナブラに
アナブラ:フレイミーズAに水魔法
ウルフウッド:燃焼耐性薬2をウルフウッドに
天子:フレイミーズAに攻撃

2ターン目
フェイト:攻撃・フレイミーズB
ランサー:フレイミーズB
天子:攻撃・フレイミーズC
やる夫:回復薬2を天子に
アナブラ:攻撃・フレイミーズC
ウルフウッド:フレイミーズD

3ターン目
フェイト:回復薬2をアナブラに
ランサー:回復薬2を自分に
天子:攻撃・気炎万丈を真紅に
ウルフウッド:回復薬2を自分に
やる夫:回復薬2を自分に
アナブラ:フレイミーズDを攻撃

4ターン目
フェイト:攻撃・真紅
ランサー:攻撃・真紅
やる夫:回復薬1をウルフウッドに
アナブラ:真紅を攻撃
天子:真紅を攻撃
ウルフウッド:炎上中

570 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:57:34 ID:zF0nH3bQ
えっと、真紅の全体攻撃基本ダメージが50でいいんだよな?
防御陣形使用で40ダメージだからアナブラでもぎりぎり2回耐えられるね。
でも雑魚の攻撃きたら耐えられないから結局は毎ターン自分に回復薬使うことに
なるのかね。

571 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:58:17 ID:BDvjYXRo
>>563
フレイミーズは前列に攻撃する戦技しかもってない
QBがいきなり後列への攻撃手段をでっちあげることはないだろうから気にしなくていい
むしろ、前列のフェイトさん以外がダメ的にちょっとこわいけどね

572 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:58:25 ID:.byUVLZU
もう一度真紅に突っ込むならこんな感じでどうだ?

防御陣形
フェイトがランサーに燃焼耐性薬
ランサー 雑魚に攻撃
天子 雑魚に攻撃
やる夫アナブラに燃焼耐性薬
アナブラ 雑魚に攻撃
ウルフウッド 自分の燃焼耐性薬

防御陣形なら真紅の攻撃40ダメージぐらいまで減らせるから回復2使って持久戦で何とか勝てる気がする
フェイトは炎無効だから放置で問題ないだろう次からダメージありになったら無理だが

573 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:58:28 ID:fCJFMl5Q
とりあえず素の耐性無いフェイトの肩身が狭くなったのは把握した

574 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:58:35 ID:/whD9sKE
防御陣形にしたら【燃え落ちよ、世界】をくらっても24ダメくらいか?
これくらいなら、燃焼防げば何とかなりそうなきが…

575 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:58:37 ID:VQrvNNs6
燃焼耐性薬2なんてないだろ

576 :名無しさん:2011/02/27(日) 21:58:55 ID:DZTYegb6
>>565
なるほど・・・それでも天子に集中したらまずいかな・・・?
次つっこむならボス必殺なくなってない限りまた即撤退しとかねーとな。
そういえばなんかプログラムもあるんだっけ?
炎ネフィア特殊ジャミングってどんな効果?

577 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:00:32 ID:/whD9sKE
あ、間違え、60ダメから四割減って36ダメくらいか

578 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:01:39 ID:vhw0o6TM
ああ、本当だ。耐性薬足りないから辛苦とは闘わずに撤退した方がいいな。
戦うなら、
やる夫とフェイトだけで戦う
これなら勝てる可能性がある

579 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:02:47 ID:IPhUOkZU
あれ、今紅茶飲んでも蒸発するの?

580 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:03:20 ID:O08TzGnM
散々塔に行くの遅いってせっつかれたけど、
もしもっと早く行ってたら半分くらい蒸発してたなw

581 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:04:52 ID:07jf7QFo
耐性薬が足りないのがきついねこれ
>>579
QBが現在のフィールドに着いて発言してないんでわからない
施設全体が炎だったら蒸発するがそうじゃなかったらしないし

582 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:05:44 ID:u5bOHhbc
ウルフをバックパッカーに移動させたらまだ勝ち目はなくはないかねえ。

防御陣形で
フェイト:燃焼耐性薬3をフェイトに
ランサー:燃焼耐性薬3をランサーに
やる夫:燃焼耐性薬3をアナブラに
アナブラ:フレイミーズAに水魔法
天子:フレイミーズAに攻撃

2ターン目に残りの敵前衛を削って本体に攻撃、とか。

燃焼耐性が切れるまでに決着付けれるかどうかは賭けだなー。

583 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:05:45 ID:zF0nH3bQ
え、ダメージ計算って下じゃないの?
QBのフィーリングで決めてるし基本ダメージそんな細かな値まで
決めてないと思ってたんだけど・・・

突撃陣形 基本ダメージ×1.2=60
基本ダメージ=50
防御陣形 50(基本ダメージ)×0.8=40

584 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:06:06 ID:txbtaMfs
薬が足りない……勝てない
と思ったが炎ネフィア特殊ジャミングがあったな

これ、どうなるんだ……?

585 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:06:38 ID:MNvk9sEo
耐性薬はどちらかというと
次の行動保障というぐらいで考えて
薬を使わないで陣形もなしだと
フェイト→ランサー→ウルフウッド→やる夫→真紅(大河)→アナブラ(燃焼)→天子
次ターンはフェイト(燃焼)→ランサー(燃焼)→ウルフウッド(燃焼)→やる夫→真紅→アナブラ(死亡)天子、
次ターンはフェイト(燃焼)→ランサー(燃焼)→ウルフウッド(死亡)→やる夫(死亡)→真紅→アナブラ(死亡)天子(死亡)
突撃陣形で耐性薬を飲むと一人は飲めないけど
フェイト(攻撃)→ランサー(攻撃)→ウルフウッド(耐性ランサー)→
やる夫(耐性をフェイト)→アナブラ(耐性)→天子(攻撃)→真紅(大河)
フェイト(攻撃)→ランサー(攻撃)→ウルフウッド(燃焼)→
やる夫(攻撃)→真紅(大河)
6手で撃破できれば全員生き残れるかな

586 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:06:38 ID:vhw0o6TM
>>580
生命の粉塵さえあれば、撤退するかどうかの局面でも逆転は可能だった
結局、塔一層の探索か炎のネフィアの探索かで揉めた時、散々罵倒された塔一層探索派が正しかったな

587 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:06:39 ID:BDvjYXRo
>>580
そりゃあ、行く目処が立つ最速が43日だったからなぁ
強めの敵相手に安価が狂うのはよくあることだから、普通に死んでると思う

588 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:06:43 ID:X27FC5q6
ID:GNf/5NFUが平然と参加してる辺りに良い根性してるなーと笑うしかないw

589 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:07:26 ID:r0ewyBTA
3発で打ち止めだから防御陣形で粘れば燃焼耐性全員じゃなくてもいけるよ

590 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:08:06 ID:99RnFXtk
>>584
真紅には作用しないで施設から真紅へのジャミングだから戦闘的な意味はない

591 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:09:07 ID:txbtaMfs
>>586
そんなこと言ったら今回だって最善手安価取ってたら勝てたよw
わけわからんこと言うなよ 安価だ、安価わかるか?

592 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:09:09 ID:VQrvNNs6
敵前衛【フレイミーズ】【フレイミーズ】【フレイミーズ】
後衛【フレイミーズ】  【真紅】   【フレイミーズ】

これ真紅の前のフレイミーズだけ倒して真紅攻撃できれば突撃で余裕なんだろうけどなあ
やっぱ前衛全部倒さないとだめだろうか

593 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:09:13 ID:/Lzult/w
ID:GNf/5NFUはTRPGやってる時にゲーム内でがんばるよりGMの心象良くして助けてもらおうとsるうタイプじゃないかな・・・

594 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:09:16 ID:99RnFXtk
>>586
いや、今回は相手を殴る前に転んで蹴り入れられたようなもんだから
戦力の比較にもなってないw

595 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:09:29 ID:uD99.lkQ
>>588
参加しなくても「逃げやがって、責任持って挽回策考えろよ」とか言われるだけでしょうよw

596 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:09:37 ID:vhw0o6TM
>>589
それは考えない方が良いと思う
撤退させてくれた代償に真紅の魔法が10発くらいに増えててもおかしくないし

597 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:10:15 ID:MNvk9sEo
ウルフが攻撃できる分こっちのがいいか、
フェイト(攻撃)→ランサー(攻撃)→ウルフウッド(耐性ランサー)→
やる夫(耐性をフェイト)→アナブラ(耐性ウルフウッド)→天子(攻撃)→真紅(大河)
フェイト(攻撃)→ランサー(攻撃)→ウルフウッド(攻撃)→
やる夫(攻撃)→真紅(大河)
こっちだと7手で撃破できれば全員生き残れるかな

598 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:10:31 ID:DZTYegb6
とりあえず後衛のフレイミーズはスルーして後で処理だな。

599 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:10:59 ID:99RnFXtk
>>593
なんだただのKYだったのか

600 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:11:31 ID:DZTYegb6
>>597
前衛倒して切れて無いから初回Tで天子攻撃できない

601 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:11:38 ID:DOUw4XB2
>>586
入場料取られるけど探索しないでも塔ショップ行けるぞ

602 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:12:05 ID:uFX9JrIM
>>596
いや、ねーよ
単にあの魔法の消費SPが60ぐらいなんだろ
今さらパラメータいじってSP増加なんてしないって

603 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:12:14 ID:BDvjYXRo
>>596
侵入者に備える気なさそうだったし、普通にありそうだな、そうでなくてもSP回復薬準備とかはしてるかもしんない

604 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:12:41 ID:fVFRWYYs
IDまで取り挙げて避難所で叩いてる連中って何がしたいの?
安価スレなんぞに来ずにそこらの普通のゲームしてろよ

605 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:14:38 ID:ODGlU8zc
多分前回も気炎万丈クリティカルで倒せてたんじゃね

606 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:15:13 ID:MNvk9sEo
あー、5匹だから真紅に届くのが次のターンのランサーとウルフウッドだけになっちゃうか
業魔の陣でフレイミーズつぶしきれるのかな
いや、それだと手番が真紅の後になっちまうか

607 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:15:26 ID:X27FC5q6
逃げてSPが切れてると考えないで行った方がまだいいかもしれないけど
突撃だと怖いし防御陣形で行った方がいいよな?

608 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:15:32 ID:txbtaMfs
>>604
えーっと批判の批判はいいから何か案出してくれないかな?

609 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:16:06 ID:BDvjYXRo
>>605
突撃陣形のクリティカルでようやくだとすると、他の陣形に変えた瞬間アウトか

610 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:16:27 ID:vhw0o6TM
>>601
理屈ではそうだけど、「塔ショップで買い物してバスチケットを余計に消費してからネフィアに行く」
では塔一層探索以上に反発喰らったと思う。

>>602
今までのQBの温情はメタチケやイベント消失など基本的に代償有りだ
今回だけ適用外と考えて戦うのは危険だよ

611 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:16:43 ID:/whD9sKE
もう突撃速攻天子ちゃんクリティカル狙いで行くのが一番いいんじゃないかと思えてきた

612 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:17:09 ID:99RnFXtk
アナブラさんの氷魔法はどれだけ通るのかね

613 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:17:23 ID:BphbfoKk
そもそも突撃陣形以外だとフレイミーズを一撃で倒しきれる保証がない
QBも「突撃陣形を使っている限りは」と言ってるし

614 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:19:14 ID:vhw0o6TM
どっちに転んでも明日の氷倉庫行きは中止かな
生命の粉塵も買っておきたいし、塔2層探索で功績稼ぎまくってHPを上げておかないと無駄死にしそう

615 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:19:32 ID:IFse6bjc
今更だけど、真紅戦の前に仲間と相談をしていれば戦闘の指針が得られたかもな

616 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:19:49 ID:fCJFMl5Q
とりあえず今叩かれてる最初の逆スナイプも不味かったけど
それにつられてグダグダにしちゃったのも不味かった俺達にも責任はあるだろ。
ああいうのは皆をキャーキャー言わせるのが目的っぽいし

617 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:19:53 ID:DOUw4XB2
>>610
バスチケットって一枚で一日乗り回せるんじゃなかったのか?

618 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:19:55 ID:X27FC5q6
後、一人で陣は出来る……出来たんだよなぁ真紅だけでも。

619 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:20:56 ID:txbtaMfs
行動不能がダメージより余程キツイな
結局ごり押しが一番勝てる可能性が高い、か
大成功前提の計画はやりたくないが日程に余裕が

620 :名無しさん:2011/02/27(日) 22:21:48 ID:zF0nH3bQ
>>614
状態異常は対策済みだから問題になるのはダメージだけだけど、死にそうな
アナブラは実じゃ強化できない。
功績稼ぐために時間かけても大した意味ないし行くしかないんじゃないの?

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