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【26スレ目】塔もこれで・・・【雑談】
1 :
QB
◆1QExkr4l7w
:2011/03/06(日) 23:36:46 ID:QBOLor1g
_ .,......:<,:::<:''::":;> '' "
_.,t'.゚ "i'゚ ゚i::- 、 ..,........::::<:::<::":> '' ."
.;ヾ '!, _t_ 丿 ソ'ヽ、 ,.......::<..::::>::"::::>'' "
,. t〆'_,゙. . ., ,_゙ ' ,y/ヾ、 _二ニニ=≠―――- =ニ< '"
,..イ:,イ'^゚: : : : , :`ヽ ゙': , '.,ゝくマ二ニニ二_: : :_: : : : : : : : : : : : >.、
/ .,':.,′ : / : : : }: : : :ハ : ':, ○2.,_;>::' ̄ニ=ニ 、: `ヽ: : : : : : :ノ: : :ノ : `ヽ
./ {:/.: : :/ : : : : ハ: : : : ';: ∨;:i'`t;;;>‐.=. ==. .=≧: : : : : : : : : イ : : : : : ハ
l: : : 〃 : : : /ハゞ: : :} : : i,ソ:∧:ゞ、: : : : : : : : : : : : : : :_:彡: : : : : : : : : イ : }ニミ、
j: : /≧、: 〃/ ,ィ斥ヾ}: : :l: : : : : : \ミ三二ニー' : ゚ : : : : : : : : : : : : : :, イ `ヾ:>.、
,ィ≦` l: /: :.ヾツ/ 弋:ツ l:ノ: :l: : : : : : : : ヾー≧−=ニ二_:_:_:_二ニ=− ' /: : : :)
,.ィ{ ヾ: {:.∧ハ '_ j: : : jヾ、: : : : : : : : :>: :、:_:_: : : : : :, イ, イ _, イ: : :> "
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┏╋───────────────────────────────────╋┓
┃|
┃| やる夫が異世界で塔に挑まされるようです。【雑談】
┃|
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638 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:38:37 ID:AaxqU.lU
今回ので反省を踏まえて、次こそは良いEND迎えようぜ。
639 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:39:12 ID:QhdB2WXM
まあ部隊が本格的に始まる前の短い期間だが肩の荷が下りたよ。ホント。
学校やバイト先でも攻略方法とかずっと考えてヤバイ時は学校サボったりしたからな
・・・もう笑い話にできるよな?よく俺らあそこまで生きてこれたな。しかも誰も殺さずにwww
>>635
考えてもしょうがない。部隊の仕様を投下で知ってこうぜ!根拠のない妄想が膨らんでgdgdな方向に行ってる俺がいるがw
640 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:39:44 ID:Za4t.1Uo
自分は情報収集賛成。塔の悲劇を繰り返さないためにも。
身の丈にあわない任務をしない限りは早々死なない気もするし、怖いのはとりあえずは敵だけだから。
強敵なら任務とかにも警告でるでしょ?たぶん、きっとめいびー。やる夫の部隊に要人いるっぽいし気を使ってくれるといいなぁ…
こらへんも含めて情報大事にしたいな。
あ、あとやる夫どうするの?部隊長に必要と思われるスキルだけ伸ばしたいと思ってる私は。
ぶっちゃけ他の人も言ってるけど仲間の能力上げた方が良いと思う。
イベント戦どうすんだって話しになるけどね……
641 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:41:15 ID:sblF3hyU
いや、情報収集と個人の質問では得られる情報の質に差が合ったような気がするんだ
個人に質問するのもいいけど、
終盤で、できる夫に休暇チケットを使って情報収集させてたように
外の情報を専門に集めさせたほうがいいと思うんだ。
フレーバー好感度を上げる為には、個人の質問が必要なのが頭痛いがw
642 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:42:01 ID:9DScvhS.
イベント戦も、まあファイアー・サン(ryがあればしばらくは大丈夫だろうし、その猶予がある内に方針を確定させとかないとまずいな
643 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:43:09 ID:K2nEsdQw
戦いにしろ、仕事にしろ、何が必要かわからんとなあ。
ステを上げないといけないのか、スキルの方が重要なのか、装備やアイテムが充実してればそんなの関係ねえ、
でいけるのかもまだまだ不明なのだし。
644 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:45:23 ID:vyGO1fS6
>>640
まあ部隊長に必要な能力は確かに上げたいけど塔だと仲間が入ればそんなに要らなかったからなあ・・・
後その要人は気を使われる人なのだろうかが分からんのが怖いね
最悪逆に要人目当てで殺されるかもしれんし
まあそんな事考えてても始まる前だから仕方が無いんだけどね
個人的にスキルとして欲しいのはアナライズだな
また戦闘中のHPがわかりません!とかなったら嫌だしね
645 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:46:20 ID:m5PfBEXU
まあ、どんな仕様かは分からんが、好感度上げることは
無駄になることはないだろうから、俺は俺が思うがままに
好きなキャラの好感度を上げるぞおおおおお!!
646 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:47:59 ID:DIpATgb.
情報収集のために、情報収集で何を集めるのがいいのかを情報収集するために
情報収集に有効な場所を情報収集するぞ!
具体的には作戦会議的や休日申請のような、毎回これつかえよ他の手段なんてゴミだ!
的なこっちから見るとチート、QB的には常識な手段をいかに早く見つけるかだよなぁ
647 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:48:57 ID:I4qYPXuo
好感度とフレーバーを上げると前世を思い出すと信じてる!
648 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:50:14 ID:Twn.wEJo
情報収集については定期的に行える仕組みを作ることが大事だね
>>647
むしろ来世の可能性もあるんじゃないか
649 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:51:00 ID:vyGO1fS6
>>648
その発想はなかった!
650 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:55:27 ID:Kz5TKjB2
今回は蘇生手段あるし部隊がグダグダでもメインストーリーは最後まで進むらしいから気楽に参加しようと思ってる
ガチ攻略派も応援してるぜ!
651 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:56:08 ID:AaxqU.lU
平行世界の可能性もあんぞ!
下手したら塔のアナブラに殺されたあのオークだったりして……。
652 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 13:58:17 ID:DIpATgb.
やる夫がアレかはおいといて
あのオークが配下でこないかなーとは期待してる、あとトンベリ
653 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:03:38 ID:EV5IqrKQ
トンベリはない夫のペットか副官か上官だといいなw
654 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:04:16 ID:Za4t.1Uo
ってかさすがだなw00雑談とか本スレパネェわww
いやー、今日の投下が楽しみすぎるw
今回は何処までのんびりできるんだろうね、塔がちょっとぴりぴりしてたから余裕欲しいなw
655 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:07:54 ID:9DScvhS.
たしかに今回はベリーイージーにしたいが、塔スレでの40日以降の必死に攻略してる間は楽しかったなぁw
逆スナイパーが連日でたけどそれでもみんなで必死に攻略してるのは面白かった。
656 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:08:27 ID:DIpATgb.
のんびりできる時間を適切に知らせてくれる情報元に適切な相手が誰かをまず情報収集だな
期日不明だとどうにもならんのは塔でよく分かったし…結果論だと期日わかっててもどうにもならなかったがw
657 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:08:52 ID:/A2vJiRE
まだズレてる人も多いけど多分慣れてくるはず<00雑談
地面と船の上って表現は上手いと思ったw
658 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:10:00 ID:SzU8brTA
もちっと時間を欲しかったな>>塔
全てギリギリで胃が痛かった
659 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:13:40 ID:I4qYPXuo
一番ハードだったのは指針が安価一発でぶれまくってたことか
誰かが雑談の相談結果を反映してもらえとか言ってたが、それでマシになったかなぁ・・・
660 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:14:15 ID:K2nEsdQw
45日の逆スナイプがあまりにも痛すぎたw
あの日にマケドニア錬金させつつ1層でコードと楽器を漁るか、
2層突入で料理の有り難みを知ることができれば物凄く楽になったから。
661 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:18:00 ID:I4qYPXuo
とりあえず箱猫はもういない
次の雑談マスコットはどうしようか・・・・
662 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:20:35 ID:DIpATgb.
>>660
まあ、それでも墓場失敗というどーしょーもない1発がなければ
期日的にギリでなんとかなってた可能性は欠片くらいはあったんだけどねぇ
いつものように大成功してれば、それはそれで収穫あったろうし
663 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:22:00 ID:BCJk24p6
マスコットはモヒカンあたりで良いんじゃないの?
664 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:22:01 ID:EV5IqrKQ
逆スナイプとは別に、方針決めても方針決定するに至る「なぜそうなのか」の部分までは伝達しきれないのも厳しかったね
追加情報や状況変化にあわせた微修正が出来ないまま、古い方針固持した人が安価とっててドカンが時々あったし
事前相談である程度は底上げできてた分がアドリブで崩れる
665 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:23:42 ID:9DScvhS.
俺たちアドリブにはほんと弱いからなぁ・・・
666 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:24:37 ID:XXSHcJUQ
まあ端的に言うと安価スレにあるまじきほど情報量が多すぎた
667 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:25:56 ID:K2nEsdQw
>>662
ネフィアでランク5の剣とランク5の防具が見つかってれば、
銀ちゃんはまあ何とかなったと思う。
ランク6の魔法使いが2人もいて、期日は55日と結構長かった。
もしランク5の剣が2本見つかってたら、突撃陣形の先制効果があれば1ターンキルもできてたし。
668 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:26:18 ID:9DScvhS.
過去スレ全部読んで、雑談所にもすべて目を通して初めて作戦提案をできるレベルだからな。
669 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:27:37 ID:m5PfBEXU
>>648
来世って善極から魔王てなのはさんに一体なにがあったんだよw
塔なのは「ヒャアッ!敵(悪)は消毒なの!」
魔王なのは「ヒャアッ!敵(蟲)は消毒なの!」
・・・…うん。違和感ないなw
670 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:28:55 ID:G7hBthCc
魔族的に考えれば人間が敵なのは確定的に明らか
よってそれをすべて滅ぼすのは魔族的にとても善い事なのである
671 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:29:21 ID:sblF3hyU
>>669
フェイトさんにフラレタンダヨ
塔wikiのテストページを見てそう結論付けたよw
672 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:30:18 ID:DIpATgb.
>>668
蟲襲撃前から居るけど、それでも提案して穴に突っ込まれてたからなぁ
マジで事前相談重要
673 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:30:24 ID:snCjVARM
魔族的な価値観で善なんじゃないの。
674 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:34:21 ID:DIpATgb.
テストベージの文章は攻撃力たかいなぁ、渡せなかったコーヒーカップがまじで死亡フラグすぎたのか
675 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:38:40 ID:K2nEsdQw
やる夫自身があのカップのように壊れ物になっちまったからな
676 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:39:39 ID:qUnZjq2g
ああして見るとあそこで終わったのが必然に見えてくるから不思議w
677 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:42:50 ID:AaxqU.lU
パインサラダ並の死亡フラグだったな……。
678 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:43:24 ID:snCjVARM
まぁやる夫自体が死亡フラグの塊のような奴だったからな
679 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:45:33 ID:K2nEsdQw
・塔の中でフェイトに渡そうとしたカップが、壊れている
・カップを渡すのは塔から孵ってからにする
・その日の夜、自分に好意を持ってくれている女性に捧げるものを求めて墓場に行く
・フェイトと縁の深いなのはに遭遇して、あのカップのように壊される
死亡フラグが見事に回収されたな。
680 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 14:48:43 ID:EV5IqrKQ
つくづく死亡フラグって、立てちゃいけないものなんだな
681 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 15:32:14 ID:.45H7RhI
>>667
行動遅延できることが分かったから
正直あとランク5の剣一本あれば銀ちゃん1ターンキルできて勝てた
682 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 15:48:17 ID:sblF3hyU
QBの発言でギリギリって言ってたし、1ターンキルは無理なんじゃない?
てか、楽観論がどうして広まってたのかが不思議だ
バリケード無しで突撃した時に、俺は肝を冷やしたよ
683 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 15:52:05 ID:9DScvhS.
楽観論というか、塔突入時は
行動数を1でも節約しておかないと間に合わないかもしれない!
↓
所詮コボルトだし、1ターン目先制とられても押し切れるだろ
↓
奇襲は0ターン目だった+10ダメージ保障がついてた
って感じじゃなかった?
684 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 15:52:50 ID:Twn.wEJo
マケドニアが先に耐性薬使ってたから僕らも→それができるのはマケドニアだけでした
って話だったような
685 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 15:54:00 ID:XXSHcJUQ
たぶんマケドニアがバリケード使わずに奇襲に対処してたのを見たからだろうな
バリケード必須なんだったら描写されてるだろうと
686 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 15:55:56 ID:XXSHcJUQ
と考えてたんじゃないか
途中で書き込んでしまった
687 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 15:56:04 ID:K2nEsdQw
>>682
その後水銀燈は普通に倒せるだろう、とも言ってたぞ
688 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 15:56:38 ID:Twn.wEJo
耐性薬6消費+ダメージかバリケード幾つか消費かの択一だと思ったんだよね
689 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 15:57:07 ID:AaxqU.lU
天子を失って倒せるって言ってたような?
もぎとる気まんまんだったし
690 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 15:58:55 ID:Twn.wEJo
切り払い連打してれば天子死なないと思うんだけどね
むしろ他が死ぬ
691 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:01:20 ID:EV5IqrKQ
>>690
切り払いは自動発動だし1戦闘1回だしばらばらになあれ防げない
692 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:01:37 ID:Twn.wEJo
>>691
693 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:02:20 ID:Twn.wEJo
おうふミスった
自動発動とかだったのか……色々見落とし多かったなぁ
694 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:03:16 ID:.45H7RhI
>>682
というか1ターンキルしないと前衛が死ぬ
695 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:08:30 ID:K2nEsdQw
結局サトシの陣形次第だったな
天子の料理を食べて太公望の半減陣形で真紅も入れて、
アナライズ目的で接触と即逃亡が成功すればまた変わったのだろうけど
696 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:10:36 ID:sblF3hyU
>>694
死ぬんじゃないの?
犠牲抜きでは抜けられないって感じだったし
敏捷を極端に下げられて攻撃が当たらなかったんだろうなぁ
てか、塔スレでは
重要な局面では日和見しない
命がかかる場面では慢心しない
人付き合いって重要だよね!<派閥的に
てのを学んだつもりw
次はこの教訓を生かすんだ・・・
697 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:19:20 ID:DIpATgb.
>>696
QBが考える正解って何さ? ってのをNPCの口からどうやって語らせて
QBが考える正解をするにはどう行動ばいいのさ? ってのをNPCの口から語らせて
QBが考える正解を行動するのに効率が一番いい方法って何さ? ってのをNPCから語らせる方法を探るのが重要ってのが教訓かなぁ
正直相談なんてしても、QBの頭の中にしかない法則を推測するのなんて無理だから
可能な限り頭の中身出してもらわないと、QB的に非効率なのしかできないて時間がいくらあっても足りない
そして、その方法とってても、安価で容易く崩壊するとゆー
698 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:21:16 ID:.45H7RhI
>>696
銀ちゃんが生きて2ターン目に回ったら犠牲以前に勝てる気がしないけどね
まー計算式上では1ターンキルできるだけで
ひょっとしたら待ち構えてるから向こうに奇襲取られるような蹂躙ゲーかもしれん
699 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:22:31 ID:EV5IqrKQ
QBの提示するその時点での最適解も状況の変化に応じてころっころ変わっていくからなw
3日前の最善手だけど今はそれを取る意味が無いとかよくある話で
だからQBの提示した方法を分解してなぜそれが効果的なのかを分析しないとだめだってのも教訓ね
700 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:25:58 ID:DIpATgb.
塔はもうハッキグだけでいい→ネフィアなんていってないで塔登れ塔!
メタチケットで聞いた情報がほとんど意味ないこれはひどかったよなw
701 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:31:15 ID:K2nEsdQw
>塔はもうハッキグだけでいい
内部でハッキングして、ある程度情報取ったらあまり熱心に探さなくていい、
ということだったんだろう。
毒耐性アクセが買えるようになったから記憶媒体はまだしも、
エレベータコードは絶対にとらなきゃいけなかったわけだし。
まあその最低限の探索すら、修行安価スナイプ等で怪しくなってきたわけだけど
702 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:32:48 ID:EV5IqrKQ
>>700
あれだきゃあ目を疑ったわw
ハッキングだけでいいというのが、塔行ったらアイテム回収よりも
端末から情報引き出すのを優先しろって事だったんだろうがw
703 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:38:31 ID:Za4t.1Uo
特典はうれしいけど
仲間売れたら最高だよな!って言葉が怖すぎるんだけどww
さて、何の特典なのやら楽しみだなw
704 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:38:42 ID:snCjVARM
(人が)少ない時間は安心の安価力である。
流石の再訓練
705 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:39:50 ID:QhdB2WXM
(´;ω;`)誰だよテストページ書いたの
706 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:40:13 ID:GOURFUog
仲間を売る→敵に情報を流して自分の昇進の妨げになりそうな奴らを間接的にコロコロする
だったら興奮する
707 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:42:00 ID:snCjVARM
テストページのアレはセンスを感じる
708 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:44:46 ID:E7fmWy2.
異世界召喚を思い出す雰囲気
テストページの人b
709 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:45:01 ID:l8fIxhk6
仲間売るのはごめんだが買うのは良いな
子供の奴隷を買って優しくしながら立派に巣立たせるパターンは
優越感と正義感と父性本能を複数満たせるから大好きだわw
710 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:46:18 ID:Canmwr2s
00取るのに訓練されすぎだろww
711 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:47:00 ID:9DScvhS.
昨日の3回の失敗があったから、みんな最特訓して照準調整したおかげだよw
712 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:47:33 ID:EV5IqrKQ
訓練しただけでどうにかなってくれるんだったら、昨晩の01大行進はないからなぁ
713 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:47:49 ID:snCjVARM
一応機種転換訓練はしたが、実戦となると話は違うからな
714 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:48:46 ID:/A2vJiRE
細かいことはここの参謀組に任せて00スナイプするぜ
クロノスには勝てんがな…
715 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:52:06 ID:Za4t.1Uo
768 名前:QB ◆1QExkr4l7w [] 投稿日:11/03/07(月) 16:47:53 ID:ilVRHS+g
仲間売却コマンド追加(−50) メタボ(−50) 不快な声(−50) 不気味な顔(−50)
初期蘇生ポイント+3(10) 安価の取り直しポイント+1(10)
初期拠点ちょっと豪華(5) 初期仲間+2(30) 初期装備全員ランク2(20)
謎の魅力(30) 支給品がちょっと豪華になる(5) 支給品がやばい豪華になる(30)
謎のコネ(50) メインストーリー進行低下(50) 初期評価値【10】(10)
鬼作ガード(10) 初期アイテム追加(5) 仲間専用武器一人分[名前も指定](10)
初期特典ポイント【70】
じゃあ、17:10までで
アイテム内容とかは秘密な。
あとこの特典ポイントは今回だけしか使えないから
さて、どうする?自分的にはここでしか手に入らない系とって起きたいかな
具体的にはガードが必須で欲しいと思ってるぐらい。
ドレくらいの効力かは分からないけど
716 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:53:08 ID:2vBNWjvQ
仲間が重要だから謎の魅力(30)は絶対に欲しいな。コネ(50)でもいいけど。
後は・・・初期仲間+2(30)も惹かれるけど、魅力があればそっちに頼れる。
謎の魅力(30)
初期蘇生ポイント+3(10)
支給品がやばい豪華になる(30)
か、
謎の魅力(30)
初期蘇生ポイント+3(10)
支給品がやばい豪華になる(30)
謎のコネとメタボで相殺して
メタボ(−50)
謎のコネ(50)
謎の魅力(30)
初期蘇生ポイント+3(10)
支給品がやばい豪華になる(30)
これを推したい
717 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:54:03 ID:vyGO1fS6
でもさ、不快な声と謎の魅力でこれ相殺できるんだったら得な気がするが・・・
まあそんな甘いわけないわな
鬼作ガード・魅力・蘇生or安価の取り直し・後はまあ適当な物って感じがいいかなあ
718 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:54:26 ID:Canmwr2s
>>716
を支持しよう
719 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:54:32 ID:EV5IqrKQ
メインストーリー進行低下(50)
鬼作ガード(10)
初期拠点ちょっと豪華(5)
支給品がちょっと豪華になる(5)
俺はこれでいくわ。時間的猶予はなににも代えがたい魅力
720 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:54:50 ID:snCjVARM
バッドパッシブはちょっと
721 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:55:01 ID:vyGO1fS6
>>716
メタボは前作と同じだったらまず戦闘に出せなくなるからやだな
722 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:55:13 ID:2vBNWjvQ
・・・というか鬼作ガードってなに?
あ、後支給品ってのはミッションごとの支給品(応急薬3→応急薬10、支給専用治療薬3にグレードアップ)って解釈で良いんだよね?
723 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:55:46 ID:2vBNWjvQ
>>721
メタボは訓練すればそのうち消せる。
それより、謎のコネの方が重要だ。
724 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:56:15 ID:Za4t.1Uo
メタボ直せるならいいのかも知れんなー
指示だしだけして直せるまでは只管内政?みたいな
725 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:56:36 ID:EV5IqrKQ
>>722
特定状況下で発動する安価キャンセルの一種
726 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:57:05 ID:BCJk24p6
自分からとったメタボに直す機会が与えられるとは思わないんだが。
727 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:57:16 ID:EV5IqrKQ
今回も「メタボが消せる」というのが憶測でしかないんで乗るのはやめておくわ
728 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:58:28 ID:Za4t.1Uo
私的に入らないのは初期仲間+2かな
コレは後々とりにいけるでしょ?
色々と幅は広がるのかもしれないけど。
塔の最後が最後だったからガードは欲しい。
安価のとりなおしポイントはどういう扱いなのかが気になるなー
729 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:58:37 ID:snCjVARM
謎のコネ(50)
鬼作ガード(10)
安価の取り直しポイント+1(10)
かな。とりあえず、情報も人材も、物もコネがあればなんとかなるし
情報があればメインストーリーの進行には対処できるだろうし
730 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:59:17 ID:snCjVARM
>>726
、
>>727
自分もそう思う
731 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 16:59:31 ID:0SPzX9yU
メタボは行動力の低下が痛いからな、時間的余裕があれば魅力とかは補えると思う
732 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 17:02:38 ID:l8fIxhk6
コネで苦労したりストーリー進行早まったりする可能性はあるんだろうか
ボーナスなんだし気軽にやる夫を強める方向で行こうかな
733 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 17:02:49 ID:snCjVARM
メタボ(−50) 不快な声(−50) 不気味な顔(−50)
どれも、コネとかの一番高いポイントと同価だからな。
相当なペナルティになるだろう、消したり、取り戻すのが簡単とは思えぬ
734 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 17:03:38 ID:Za4t.1Uo
ガードとコネ、蘇生ポイントor拠点・支給品ちょっと豪華
ガードと進行低下、蘇生ポイントor拠点・支給品ちょっと豪華を推す
ガードは欲しいよ、塔の最後が最後だったし。
メタボはやっぱ反対する。
喜々としてメタボとって−50Pを回して他の特典貰って、
その結果メタボ消すとかなに甘い子と考えてるの?見たいにニヤニヤしてるQBの顔が…
735 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 17:04:25 ID:K2nEsdQw
>>722
死亡狙いなど極端な行動や斜め上過ぎる安価に対して、「おいおい、この鬼作さんがそんなことをするわけがないだろう」
と突っ込んで無効化すること。
elfのゲームでは、割と良く搭載されてる。
安価スレだと異端伝が途中から導入して、ある程度gdgdを避けられるようになったな。
736 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 17:04:32 ID:snCjVARM
メタボが-5とかだったら消せるかも……とか思わないでもないが、
50Pだからな……・
737 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 17:05:25 ID:2vBNWjvQ
支給品は1週間置きに貰える奴なのか。なら
謎の魅力(30)
初期蘇生ポイント+3(10)
鬼作ガード(10)
安価の取り直しポイント+1(10)
支給品がちょっと豪華になる(5)
初期拠点ちょっと豪華(5)
か、
メタボ(−50)
謎のコネ(50)
謎の魅力(30)
初期蘇生ポイント+3(10)
鬼作ガード(10)
安価の取り直しポイント+1(10)
支給品がちょっと豪華になる(5)
初期拠点ちょっと豪華(5)
このあたりかなぁ・・・
738 :
名無しさん
:2011/03/07(月) 17:05:59 ID:I65myuhA
>>372
でステアップが頻繁じゃないってのが
スキルにも当てはまってる可能性はあるのかね
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