なるほど告知欄じゃねーの

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【y】休暇の雑談12丁目【魔王軍】

1 :名無しさん:2011/03/20(日) 02:03:14 ID:W9dSu4Tw
         {`_ヽ、
         l!  \``ヽ、               _, -≠ニ了
           !    \  ヽ、         , - ' ´<   ./
          '     >    ̄ ̄ ̄ ̄ `¬ /     /
          ',  /     >v<      \ヽ    /
           ∨/      | l || l |       ',∨ /
           //         i           ', ∨
            //          |            ', ヘ
          i {          |            i ',   
         l :{          `ー'            ::}, ヘ  つれー休暇実質10週間しかないからつれーわー
           l l::.',        `こ´          .::/:::, ',  
.           l l::::::\                 ..::::/:::::::', i    実質10週間しか
           l l::::::::::::≧、_          ......::_::; イ::::::::::::',. i     休暇ないからなー
        l l::::::::::::::::l   ̄ 7¬==¬  ̄i´   .l:::::::::::::::', l
        //::::::::::::::::l    /:::::::::::::::::::::::: ' ' l    l::::::::::::::::i. l
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ゝ、_ =ニ¬l l:::::::::::::::::::l   l::::::ヘ::::::::::::l  .i  ト、  .}:::::::::::::::::l├¬冖冖つ ゙ >
    ̄`ヽ、`ヽ、::::::::::::: :ト、   l::::::::::i:::::::::::l.  /   >"<}:::::::::::::::::l }ー==彡 ''
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┃|     【やる夫は魔王軍の部隊長のようです】雑談
┃| 
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459 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:01:15 ID:3VZgUwZc
>>458
ふむふむ、現代? 古代?
うちはファンタジー

460 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:02:55 ID:8cjzYI/M
ファンタジーっすね
現実っぽい戦争とかできないです…
戦争とかスパロボしか知らんです

461 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:03:54 ID:3VZgUwZc
>>460
ふむふむ、よしスレ立てしたらQBに知らせるんだ
参考になるところがあったらパクるから

462 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:04:59 ID:3VZgUwZc
てか、部隊スレはマジで見切り発車だからなぁ
キャラごとの個性を早く作らないとなー
銃兵とか剣兵じゃないとできない仕事とか作るかなぁ

463 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:05:11 ID:8cjzYI/M
>>461
ちょww
どうだろう…難易度低いですよ?

464 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:05:41 ID:3VZgUwZc
>>463
良いシステムはパクるのだ!

465 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:06:40 ID:8cjzYI/M
>>462
ランクアップとかしたらどうですかねー
兵特有のスキルが使えたり

466 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:07:00 ID:NDxIZjA.
>>461
ほぼ初期のQBもシステムが整ってないうちから■のところで晒してたりしてたが
今じゃ■に安価システム最高峰と称賛されるほどのスレ主になったと思うと感慨深いな

467 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:07:01 ID:3VZgUwZc
ストーカー? いいえ、道に迷ってファンシーショップにたどり着いた愛の狩人です

468 :エレボス ◆xo75/KfIq2:2011/03/20(日) 06:07:03 ID:UL1e.50U
家のでっちゃんは最低だなぁ

469 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:07:21 ID:UVkRxNiQ
銃兵なら狙撃、剣兵なら屋内制圧ってところかな?
長銃じゃあ、屋内の狭いところでは取り回しできなさそうだし。

470 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:07:55 ID:3VZgUwZc
>>468
イケメンなら許される(キリッ

471 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:08:27 ID:8cjzYI/M
イケ…メン…?

472 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:09:07 ID:dpvbeW86
そういやエレボスの塔で杏子がでたことで思い出したんだけど
さやかをやる夫スレで全く見かけないなあ

473 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:09:46 ID:3VZgUwZc
>>465
>>469
ランクアップはちゃんと用意してるぜー
条件決めてないけど。
兵種の違いはそうそう、そんな感じ。ただあれだよ。
それだとその兵種で強い人物がいれば済んじゃうからさー
疲労度とか作って無理矢理ローテさせたい

474 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:09:56 ID:1SZ0l3x2
うおおお、なんかつくろうと設定ねってたらもう作る人が・・・
なんだ、こうも多いと気が引けるな・・・

475 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:11:08 ID:3VZgUwZc
>>474
つくればいいじゃない!

476 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:11:25 ID:UVkRxNiQ
>>472
もしもまどかがラオウだったら で検索してみるんだ。

477 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:11:36 ID:8cjzYI/M
>>474
俺はマジで立てるかどうかわからんから
さっさと立てた方がいいですよ!

478 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:11:51 ID:STk9I9cc
塹壕掘って銃撃戦とか?数が居ないとあれだけど

479 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:12:43 ID:jY/mczaw
盾兵とかは他の職種ではできないポジションっぽいからそういうのを支給したらよかったんじゃない?

480 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:13:04 ID:8cjzYI/M
(…ここで出たアイディアを使ってみるか)

481 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:13:16 ID:3VZgUwZc
>>479
そしたらそいつレギュラーになっちゃうじゃんwww

482 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:13:21 ID:Po53xfFw
遊撃とか強襲、防衛が得意とかかな

483 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:13:39 ID:3VZgUwZc
んー、戦ヴァルシステムを作ってみようかなぁ
でも処理めんどくさそうだなぁ

484 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:14:02 ID:3VZgUwZc
>>482
おー、性格システムやってみっか
そっちならストーリーと絡められる

485 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:14:09 ID:LB3T1tzk
特訓の効果次第ではローテでさせるんだけどねー

486 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:14:25 ID:dpvbeW86
>>476
やる・・・夫・・・?

487 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:16:15 ID:3VZgUwZc
比那名居天子
性格:突撃思考
突撃思考:積極的行動に好意的。

488 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:16:26 ID:3VZgUwZc
んー、もうちょっとシステマチックに・・・

489 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:17:48 ID:5I3Na2bY
のび太キター
ttp://loda.jp/yaruogazou/?id=50.jpg
サイト枠(笑)
ttp://loda.jp/yaruogazou/?id=51.jpg

軍服はどっちが良いですかね?
そのうち部隊全員並べたいなぁと思うけど何時になるやら…

490 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:18:00 ID:j1rta/42
任務に種別パラメータ付けて、得意な任務だと+補正、苦手な任務だと−補正にするとカー。
でもこれだとキャラが固定されちゃうなー。

491 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:18:36 ID:8cjzYI/M
というかあれですよね
家庭ゲームとかと違って自分で計算しないといけないから
複雑になるとすげぇ面倒ですよね

492 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:18:38 ID:jY/mczaw
>>481
足が遅いから奇襲できなくなるとかデメリット付けたらいいんじゃない?
後は斥候がPTにいたら奇襲できる可能性があるとか剣兵は一般的な兵だからランクアップが安いとか

493 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:18:59 ID:3VZgUwZc
性格[突撃思考]:戦闘任務が得意。

494 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:19:12 ID:TEZDkgJ.
>>489
ダブル支援乙です
そしてwikiに直行

495 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:19:58 ID:3VZgUwZc
>>489
早い!
やべぇ支援のゲージ計算してねぇ
エレボスの投下が楽しいのが悪い!!

496 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:20:42 ID:3VZgUwZc
性格[突撃思考]:戦闘任務が得意。警備や探索、知能系任務が苦手。

497 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:20:51 ID:8cjzYI/M
おのれエレボス

498 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:21:03 ID:3VZgUwZc
>>492
おー、それは採用しよう。

499 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:22:29 ID:3VZgUwZc
性格[突撃思考]:戦闘+ 警備+ 探索− 研究−

これはどうだろう?

500 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:22:36 ID:j1rta/42
兵種ごとに長所短所をつけるのか。
メリハリが効くかもな。

501 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:23:08 ID:3VZgUwZc
んー、コストつけっか兵種ごとに

502 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:23:51 ID:3VZgUwZc
剣兵:コスト1
銃兵:コスト1

みたいな感じで

503 :普通の名無しさん@余震・放射線・停電に注意:2011/03/20(日) 06:23:52 ID:6riA5/xw
警備+?
苦手なんじゃ

504 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:24:09 ID:3VZgUwZc
で、編成時に士官スキルの高さで容量がある、みたいな

505 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:24:18 ID:LB3T1tzk
コストだとめんどくさいから固定PTになりそうな

506 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:24:28 ID:3VZgUwZc
>>503
修正した

507 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:24:38 ID:jY/mczaw
それしたら後々すごくめんどくさくなりそうだwwww

508 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:25:01 ID:TEZDkgJ.
いいんじゃない? 能力が高いと大部隊を率いる隊長ってことで燃えるし

509 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:25:11 ID:UVkRxNiQ
士官教育のLvによってコスト上限がきまるのかな?

510 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:25:32 ID:3VZgUwZc
おー、士官スキルの使い方に使い道ができた!

511 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:25:34 ID:TEZDkgJ.
でも計算がかなり手間かかるか

512 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:25:58 ID:STk9I9cc
そうなると士官の重要性高くなるなぁ

513 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:26:13 ID:3VZgUwZc
>>511
コストの計算すんのはお前らだもん

514 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:26:27 ID:IDOOqmio
あれ? 才人のゲージ埋まったんじゃないですかね、これで。
まだでしたっけ?

515 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:26:58 ID:UVkRxNiQ
中衛を構成できるのは士官Lv3からとか

516 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:26:58 ID:LB3T1tzk
でもそれだと同じ構成で同じ任務受けそうだよ

517 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:27:00 ID:jY/mczaw
兵種ごとにコストつけたらよっぽど使えるのでもない限りは高コストが微妙になる予感が

518 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:27:39 ID:3VZgUwZc
>>514
まだ計算してない。
まだパラメーター作ってない
まだmltに収録してない

519 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:27:39 ID:j1rta/42
お、それだと士官スキルの有用性がグッとアップするな。
やる夫さんを教育する価値が出てくる。

副官と一緒に任務し付けたらコスト容量アップとかだと、副官にも価値が!
ていうか今の体制だと、やる夫とアリスが基本常に別れて行動することになるよ!(泣

520 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:27:40 ID:TEZDkgJ.
>>513
こっちも当然するけど確認の意味でQBもしないの?
塔のショップ安価みたいに

521 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:28:04 ID:3VZgUwZc
>>516
そんな暇など与えないぞ

522 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:28:29 ID:3VZgUwZc
>>520
2桁の計算程度なら一分かからんて

523 :エレボス ◆xo75/KfIq2:2011/03/20(日) 06:30:29 ID:UL1e.50U
やめろー!下手にコストなんて付けるんじゃなーい!

524 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:30:50 ID:3VZgUwZc
>>523
何? 部隊スレやんの?

525 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:31:04 ID:Vgffk4l.
おや、ここでエレボスの物言いが入った!

526 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:31:55 ID:8cjzYI/M
部隊スレまで…
さすがエレボス

527 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:32:34 ID:LB3T1tzk
エレボスのやる気にはほんと頭下がるわ

528 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:33:00 ID:UVkRxNiQ
コストつけないといまのところ武士と陸兵の差が現状名前だけでしかないしなあ。
これからの装備で変わるかもしれないけど。
偵察兵装備のような感じで。

529 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:33:10 ID:STk9I9cc
エレボスの部隊スレか、楽しみが増えるな

530 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:33:24 ID:3VZgUwZc
武士は遠距離装備できるんだよ。作ってないけど

531 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:33:33 ID:UVkRxNiQ
すげー、エレボスすげー

532 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:33:40 ID:/86UMoLM
エレボスさん超元気っすね
エレボスの部隊スレ楽しみにしてるよ!

533 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:33:41 ID:dpvbeW86
コストってことは上級職は士官教育(中)以上持ってないとフルメンバーに採用できないとかかな

534 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:34:07 ID:3VZgUwZc
>>533
だね。そんな感じ

535 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:35:16 ID:/86UMoLM
コスト作るなら職種できまるの?それとも職のレベルでかな

536 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:35:38 ID:3VZgUwZc
あとあれだ。
後半になるとガンガンこの縛りが聞いてくるんだ
キング・ブラッドレイとか入ってくるとガンガンコスト掛かりそうだし

537 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:35:50 ID:3VZgUwZc
>>535
職種のみー

538 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:36:01 ID:UVkRxNiQ
陸兵 戦闘職。近中遠距離の全てを扱えるが、すべてそれなり。
武士 近中遠距離装備がすべて使える兵科。

それなりとの差が現状わからんのですたい。

539 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:37:33 ID:3VZgUwZc
>>538
上位職が存在しない、かな。
まぁアリサとかやる夫は固有の職を後で発生させるわ

540 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:37:56 ID:STk9I9cc
つまりレベルの高い士官が居ないとあぶれる子達がでるのかー

541 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:38:34 ID:3VZgUwZc
>>540
ガンガン訓練に回せ!!
で、そいつらが戻ってきたらそいつら使う

542 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:38:35 ID:jY/mczaw
逆にコストのせいでブラッドレイさんが二軍エースでしかないって状態になる可能性も…
ブラッドレイ強いけどこのコストかけるくらいなら2人入れるぜ!見たいな感じで

543 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:40:47 ID:/86UMoLM
16週のうちに訓練させたいけどレベ3にするのと好感度依頼で時間くうのがな
アリスとアリサのでもあげるかね

544 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:40:50 ID:dpvbeW86
というかコスト制ないと上級職の旨味が発覚した瞬間に全員が一遍にランクアップさせようとするよね。

545 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:40:59 ID:UVkRxNiQ
>>542
そこは士官教育Lvあげろってことで

546 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:42:18 ID:3VZgUwZc
>>544
正確にはブラッドレイとか他の強い奴が入ったら
そいつらしか使わなくなると思うからなぁ

547 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:42:50 ID:UVkRxNiQ
しかし、そうすると6週ボーナスのうち3週がやる夫の士官教育Lv上げにとられることになるなあ

548 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:43:12 ID:3VZgUwZc
そう、スパロボで使わない機体が倉庫で埃をかぶってしまうように・・・

549 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:43:52 ID:3VZgUwZc
つか、陸兵のコスト2にしとこー

550 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:44:27 ID:jY/mczaw
副官補正とか士官2人で補正とか入ってくれないときつくなる予感

551 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:44:55 ID:/86UMoLM
士官教育Lvって低ってことは中と高で3Lvかな?この上に極とかあるかもしれないけど。

552 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:45:25 ID:UVkRxNiQ
基本下級職が2で戦闘向けでないのが1、上級職が4くらいかなあ?

553 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:46:07 ID:3VZgUwZc
というか後半はキャラ固有職作るかもしらん
新城さんの【剣虎兵】みたいな奴

554 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:46:11 ID:UVkRxNiQ
副官補正はあっても士官は重複しないっしょ

555 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:46:41 ID:3VZgUwZc
ああ、副官補正はいれとくか・・・
アリス差別化してやらんと

556 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:47:15 ID:jY/mczaw
陸兵とか武士とかは武装変更できない現状ではあまりメリットが見えないんだよなw

557 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:48:09 ID:STk9I9cc
士官レベル1でコスト10と適当に考えて
そっからレベル如に2づつ上がる見たいな感じかな

558 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/20(日) 06:49:37 ID:3VZgUwZc
>>556
陸兵は2
武士は1
の予定。コスト

559 :名無しさん:2011/03/20(日) 06:49:39 ID:UVkRxNiQ
自分以外の総コストか自分を含む総コストか。

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