なるほど告知欄じゃねーの

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【y】仕様変更な16スレ目【m王軍】

1 :名無しさん:2011/03/22(火) 23:48:12 ID:zm2z8CcU

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┃|     【やる夫は魔王軍の部隊長のようです】雑談
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12 :名無しさん:2011/03/22(火) 23:56:49 ID:nxOXSfAM
00スナイパーが頑張るだけじゃどうにもならんのだぜー。
しっかり考えて正しいルート選ばんと。

13 :名無しさん:2011/03/22(火) 23:56:52 ID:aoJ9GuIA
フレーバー足りていると思って「アリス着いてくるお」とかいって「はぁ?」と返される
そして終了後QBに怒られるところまで見えた

14 :名無しさん:2011/03/22(火) 23:57:00 ID:XR4sgEfA
スレ立て乙
冒険者はやめておこうって話からどうしてこうなった

15 :名無しさん:2011/03/22(火) 23:57:30 ID:/xIj.kUU
今沖田産業

16 :名無しさん:2011/03/22(火) 23:57:47 ID:CKTarvtc
あーそっか……雑談で正しいルートに導く選択を選んで、それを本スレで実行して、その後スナイパーか……

17 :名無しさん:2011/03/22(火) 23:58:34 ID:zm2z8CcU
>>15
仕様大幅変更
好感度消失
好感度UPメリット全消失

18 :名無しさん:2011/03/22(火) 23:59:51 ID:aoJ9GuIA
ステータス上がらなくなった分はQBが調整するはずだからそこは気にしなくていいと思うぞ
しなかったら単にやる夫がつぶれるだけだ

19 :名無しさん:2011/03/22(火) 23:59:58 ID:/xIj.kUU
ふむ把握
動きやすくなったのは好感度ダンジョンがなくなったからかな?

20 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:00:08 ID:A.bFoHeo
前スレ>>997
エレボスのところのことを解って言っている
だから住人が怖いと言った

21 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:00:11 ID:hFt239Go
キャラ毎のストーリー消失しちゃうのがなあ
モチベががが

22 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:00:44 ID:wMN2WG7o
んー、ちょっと厳しいのでフレーバーの制限をとっぱらいます。
以後、キャラクターは誘ったらついてきてくれます。
ただし好意的な反応は期待すんな。
あとタルタロスは完全やる夫一人仕様にしときます。

23 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:01:36 ID:eyDYK/io
あーあ やばいね 前スレ999でも貼ってるけどやばすぎるね
さあいつものように前向きに頑張りましょう 皆さんたっぷり質問したし
後は最善を考えるだけですね 俺も考えるわ

24 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:02:19 ID:ElI5fFT.
粛々とこれからの予定を立てようか。

・イベントの結果を確認。
・幽香勧誘、慰労&新人勧誘パーティなどを行う。
・やる夫が休暇で出来る質問を考える

25 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:02:58 ID:sh.gxvSc
とりあえず次の週の予定
好感度がなくなったので、ほぼ完全に仕様にあるイベント次第になったけど

28週目:全員に休暇
1日目:新人の入隊歓迎パーティー
2日目:真紅を連れてプレシアに会いに行く
3日目:
4日目:
5日目:
6日目:

26 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:02:58 ID:64ARzqUk
正直色々とっぱらった分、戦闘面でバランスがとれるのかが心配だが……
やってみないとわからんか

27 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:03:38 ID:hFt239Go
あとは
アリスとアナブラの家庭事情の調査だな

好感度ダンジョンなくなったから休暇イベントこなしたら
仲間と依頼受けるくらいしかやることがないなあ

28 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:04:08 ID:s0bFD49c
まあとりあえず言える事は一つ

嘆くな
喚くな
全てを受け入れろ

だな。

さて、29週目からどうするか

29 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:04:19 ID:ElI5fFT.
3日目:アリスと北方戦線での反省会と、これからの部隊運営について話し合う。という名目でお茶をする。

30 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:04:27 ID:erubzM1g
戦技の習得機会が7回もあったのは予想外だが
残りは概ね想定内だな

今後はいいスキル持ってるやつを狙って古いメンバーは使い捨てていく方向性かな?

31 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:05:52 ID:wMN2WG7o
仕様変更決定
好感度消失
好感度依頼消失
フレーバー好感度の制限消失

支給品に専用アイテム追加。
そんだけー。

32 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:05:58 ID:93m76VbE
キャラと一緒に成り上がりたいから軍人ルート行きたかっただけなのにな〜
話がなくなってしもうた・・これはきつい、ステアップなんかいらんが話しないのだけはきつい

フレーバー下がりそうだから家庭事情は今度でいいんじゃない。
だろうね、使い捨てだけはやりたくなかったのに・

33 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:06:49 ID:wMN2WG7o
>>30
数値の性能と職種見て使い分けていく仕様になったよ
キャラとの絡みより、任務を淡々と受けて、評価をあげていく形ね。
アリスのイベントは割と淡泊にすませます。

34 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:06:59 ID:2nFah39M
なんかもう色々とアレだから以後ROMっていよう…

35 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:07:16 ID:ElI5fFT.
良いスキルなど知らぬ。
幽香さんさえいれば、よいのだ。w

使い捨てなど考えるな、己の好きなキャラを強化せよ。
きちんと強化すれば、どんなキャラでも使える。

36 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:07:35 ID:wMN2WG7o
>>32
あ、仲間の生い立ちとかがんがん聞け。
フレーバー制限消失したから聞けるようになったぞ。

37 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:07:54 ID:YPEZGOlM
ここまでやられると、モチベが普通に下がる。

キャラ固有ストーリー消失は正直痛い。
基本ROMな私にとっては痛い。

38 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:08:39 ID:zupooZ3w
ここの住民的に考えてフレーバーは常に最低値なんだろうな

39 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:08:59 ID:YPEZGOlM
ここまでやられると使い捨ても出てくるんじゃないの?
どうせ、すぐに生き返るんだから。

40 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:09:09 ID:dipO1U0U
代わりに好感度やダンジョンに無い
いべんとアナブラとアリスの家の事情きこうぜ

41 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:09:13 ID:ElI5fFT.
>>36
制限が消失しただけで、フレーバーは残ってるんでしょ?w
いやいや話されてもモチベが下がるだけなんだが。

42 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:09:40 ID:sh.gxvSc
>きちんと強化すれば
強化法が支給ポイントの装備強化とステアップしか分からないから、みな色々悩んでるのだろう。
塔の時は割と強化する道筋が分かりやすかったし。

43 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:09:42 ID:wMN2WG7o
>>41
知らんがな

44 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:09:45 ID:GgOGM0Q.
キャラに愛着があったんだけどなぁ…だから支援絵も描いた…ってこれからも勿論書くけどさ…!
どうしてコウナッタ……

45 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:10:09 ID:A.bFoHeo
QBが仲間が本当の意味でただの駒になったって言ってるから
まあ使い捨てもありなんじゃないか

46 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:12:56 ID:LYxPruE6
好感度消滅か・・・
あまりの寂しさに泣いてしまうそうだ

47 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:13:23 ID:zupooZ3w
これ何がどうなってこんな流れになったんだ?
ログ読んでも理解できんぜ

48 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:13:30 ID:ElI5fFT.
使い捨てって、良いスキル持ってるキャラが入ったら既存キャラの最弱キャラを部隊から解雇するとかそういう意味合いだよね?
文脈間違ってたらごめん。

49 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:13:57 ID:0EthYR0o
お前ら落ち着け

エターになりかけた時と空気が似ているぞ

50 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:14:41 ID:eyDYK/io
まあこの仕様を見るにポイントで専用アイテムだろ
うん 好きなキャラ強化を目指して楽しい安価地獄の始まりだね

51 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:14:50 ID:USFH7tcU
>>47
キャラ増えすぎるから新キャラは好感度ダンジョンなし

全キャラ好感度ダンジョンなしにしよう

好感度ダンジョンなしなら好感度カウントする意味無いね、廃止

好感度上昇分のスキル上昇とかイベントが全部吹っ飛んだ ← いまここ

52 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:14:59 ID:YPEZGOlM
死体になったらさっさと解雇もできるという、鬼畜仕様。

ストーリー消滅でひたすらモチベだだ下がり。どうしよう。

53 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:15:16 ID:C.cQPK22
何だちょっとコンビニにいってる間にずいぶんと面白みのないシステムになったな
面倒臭くなって物語が紡げない仕様変更なら素直にエタって自分の小説書きに戻ったらどうだねQB

誰が得してるのこれ

54 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:15:21 ID:5W/bD5vw
取り合えづ寝ろ!
寝て頭を冷やした方がお互い一番いい

55 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:15:34 ID:GgOGM0Q.
そうだよな!落ち着け!俺もどうしてこうなったかは分からんが、うん難しい代わりに単調にはなってるはずだし!道を踏み外さなければ、難しいけどクリアは出来る……はず…

56 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:16:34 ID:ElI5fFT.
とりあえず愚痴は書き込まない。
あとは次週以降の行動を考えようか。

57 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:17:18 ID:wMN2WG7o
>>48
まぁ今後解雇コマンドの導入の声がおおくなったらそうなるよ

58 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:18:48 ID:udE9C.nU
>>56
幽香勧誘ぐらいだなフレーバー消えたからパーティーも意味無いし

59 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:19:01 ID:zupooZ3w
来週の予定って今何が出来るのだろう

60 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:20:10 ID:hFt239Go
来週は
>>25
+ゆうかりん勧誘
あまった時間はお茶会

次週も休暇とって一通りのメンバーと休暇で一日ずつ話しておくか

それが終わったらひたすら任務うけるくらいだなあ



61 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:20:35 ID:zupooZ3w
一応フレーバー自体はあって上下はするんじゃないか
フレーバー高くないとダンジョンに連れて行けないとかそういう制限がなくなっただけで

62 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:20:45 ID:GgOGM0Q.
>>57それだけは言い出す人がいても勘弁してください……

63 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:20:48 ID:HyfV1QrM
仕様変更乙です
QBが管理してる限り鬼畜で熱い展開になると信じている

クラウド
ttp://convini.ddo.jp/imguploader/src/up8136.jpg

64 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:20:54 ID:LYxPruE6
せめてフレーバー上がった時にデレる要があれば俺は戦っていける・・・

65 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:21:22 ID:USFH7tcU
もう特定キャラといちゃいちゃラブラブシーンは二度とないってことなのかねぇ
キャラファンで見てた層の心が折れそうだ

66 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:21:23 ID:ElI5fFT.
きちんとフレーバーあげる。
いい加減を見計らって各員の生い立ちについて聞くはやりたい。

67 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:21:24 ID:eyDYK/io
パーティしようぜ 最後の晩餐にならないように頑張る意味も込めてさ

68 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:22:20 ID:0EthYR0o
気晴らしに戦争安価スレ考えたけど、システムだけ考えて
キャラの絡みが全く思いつかないどうしよう

69 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:22:28 ID:sh.gxvSc
ちと予定変更

28週目:全員に休暇
1日目:新人の入隊歓迎パーティー
2日目:
3日目:
4日目:
5日目:
6日目:

めぼしいイベントがない場合、
・アリスに実家や親類にについて聞く
・アナブラに(ry
・バーのマスターに遺跡や遺跡に潜む強力な守護者の伝承等に詳しい吟遊詩人や学者について聞く
・真紅を連れてプレシアに会うのは、次の週でプレシアの特殊依頼を受ければそれで済むので没

70 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:24:11 ID:hFt239Go
>>69
ばらしーフラグは休暇行動のイベントとして設定されてるから
プレシア依頼は別物になるぞ

71 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:24:15 ID:E6P4PhHc
フレーバー最低で成り上がっても成り上がった後で暗殺とかされそうだな
やっぱ最後に求められるのは人徳だろうし

72 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:24:30 ID:udE9C.nU
>>69
1日目は幽香勧誘だろその後パーティーじゃね?そうしないと一人だけ参加してないことになるぞ
フレーバーがあるのならだけど

73 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:25:20 ID:sh.gxvSc
>>70
それどこで言われてたっけ?
真紅の戦闘データーを渡すのは、プレシアの依頼でも可能だったけど

74 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:26:40 ID:hFt239Go
>>73

イベント:真紅のデータ取り(真紅が任務に出ていない必要があります)

75 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:27:12 ID:eGYJ6HEk
>>73
なんかイベントになってるし少なくとも休暇中に受けたほうが描写が増える気がする。

>イベント:真紅のデータ取り(真紅が任務に出ていない必要があります)

76 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:30:52 ID:6k1twEkc
あれ、結局ルカ勧誘しないの?
イベントは起こしてるけど

77 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:32:10 ID:erubzM1g
この仕様で攻略するためには
敵キャラ等で既に複数の戦技やスキルが育った人間を勧誘してそっちを優遇していくしかないからなー

もちろん茨の道だろうが既存のキャラでがんばるのもありだと思う

78 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:32:26 ID:hFt239Go
28週目:全員に休暇
1日目:勧誘:ゆうかりん
2日目:イベント:北方帰還兼、新人歓迎パーティー
3日目:イベント:真紅のデータ取り
4日目:部下との会話(アリス):個人面談、要望とか聞いてみる
5日目:部下との会話(アリサ):個人面談、要望とか聞いてみる
6日目:部下との会話(サイト):個人面談、要望とか聞いてみる

29週目:全員に休暇
1日目:部下との会話(天子):個人面談、要望とか聞いてみる
2日目:部下との会話(真紅):個人面談、要望とか聞いてみる
3日目:部下との会話(アナブラ):個人面談、要望とか聞いてみる
4日目:部下との会話(クラウド):個人面談、要望とか聞いてみる
5日目:部下との会話(のび太):個人面談、要望とか聞いてみる
6日目:部下との会話(清麿):個人面談、要望とか聞いてみる

30週目:やる夫、幽香休暇
1日目:部下との会話(幽香):個人面談、要望とか聞いてみる
2日目:以下情報収集とか
3日目:
4日目:
5日目:
6日目:

ダンジョン消えてだいぶ時間空くしこれくらいしてもいいんじゃね?

79 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:34:53 ID:6WOqAZYE
仕事しろよw
やること無いなら早めに戦場選んで移動でもいいんじゃない?
王都で準備に時間かかると言ってたのは仲間集めと好感度ダンジョンだったしね

80 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:36:25 ID:eyDYK/io
ここはタルタロス行こうぜ 念願のさ
サイトが必要なら2週間ぐらい休暇にして粘着しようか

81 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:36:25 ID:sh.gxvSc
>>74
>>75
それは大丈夫じゃね?
そもそもそのイベントは、真紅を休暇中にプレシアの所に連れていく手段としてQBが考えたものだし。
真紅の戦闘データ測定のための依頼を受ければ、当然データも以前のように渡せるだろ

82 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:36:54 ID:eGYJ6HEk
タルタロス行こうぜw

83 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:38:58 ID:udE9C.nU
タルタロス2階まで攻略してやる夫強化しよう

84 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:39:23 ID:ElI5fFT.
>>81
まとめて行動するより個別に行動して、描写増やしたりしたほうがいいと思うが。
おまけもあるかもしれないし、プレシアさんと絡むのもいいと思うんだ。

タルタロス行こうぜw

85 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:42:27 ID:sh.gxvSc
>>84
タルタロスに行くのは構わんが焦らなくても良いだろw
サイトに粘着しつつ1層や2層に付いてきてくれるか試すくらいでいいんじゃない?

86 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:43:53 ID:ElI5fFT.
>>85
>>22
なので、タルタロスはやる夫一人で攻略じゃない?

87 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:44:09 ID:LYxPruE6
いいさ!ニンフが可愛ければ俺はそれで戦えるさ!

88 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:44:32 ID:E6P4PhHc
部下との会話も1〜2スレで終わるとしたら展開が速いですまない領域になるな

89 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:44:52 ID:wlbWAXnc
QBさんとこ見て、自分とこで好感度設置してみたら無くなってたでござる
どういうことなの…

90 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:47:19 ID:sh.gxvSc
>>86
すまん、仕様変更してたんだな
しかしこれはマジで36週まで、情報収集とイベント消化とタルタロスだけで終わりそうだな

>>89
QBが宣言したように、システムは投げ捨てるもの
QBシステムを、自分にあったやり方に魔改造しつつ運用すればいい。

91 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:49:53 ID:wMN2WG7o
>>89

今回はアイテムが取りにくい仕様
賞金首はいちいちストーリーが設定できない(躍起になって人を殺そうとするサイトやアリスが書けない)
ダンジョンはサイト一人が優遇されるので取っ払い

好感度依頼がさらに難しくなる
いっそのこと取り払う

ついでにストーリーが書けなくなったので圧迫してるスケジュール調整のためにそうすることにする
好感度依頼がなくなったのでキャラの強化が難しくなったが兵種のMAXなどで対処。

以上

92 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:50:04 ID:wlbWAXnc
>>90
まぁちょっと驚いただけだから。やりたいようにやるよ
アドバイス感謝

93 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:53:24 ID:wlbWAXnc
>>91
おおう。どうもです
いや別に不満があるわけじゃないんですよ
ただ住民の阿鼻叫喚っぷりがw

94 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:55:28 ID:wMN2WG7o
>>93
いや、QBも割ときっついって
作ってた予定全部吹っ飛んだもん。

95 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:56:34 ID:LYxPruE6
気が向いたらでいいんでラブもください・・・

96 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:57:22 ID:wMN2WG7o
>>95
悪い、システムがもうないんだ。ラブ

97 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:57:27 ID:UPwr6uUw
>>94
やっぱり元に戻すことは不可能か?
それなら割と作者と読者両方ハッピーになれると思うが……

98 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:57:36 ID:rHmQV8Gw
情報収集とかはやらない夫にオススメ戦場聞くくらいでいいんじゃないかな
覇王はパラ200越えしないとやってられないみたいだし他に聞くことなんてもはやないだろ
もうフレーバーも意味をなさないし3週間くらいはタルタロスでよさそう
そのあとは訓練所に通い詰めるとかしたら後で楽できそうだな
あとは好感度というか上司度?稼ぎに適当に一緒に依頼受けるだけで良さげ

クリアするだけなら引きこもりでもいいんだしね、まあヒッキーなんて面白くないけど

99 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:58:28 ID:wMN2WG7o
>>97
仕様変更に伴って好感度データ全部消したからさー
元に戻すの無理

100 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:59:03 ID:zupooZ3w
3/30発売のメガミマガジンの付録がまどか小冊子なんだが
どうやら12話全部のネタバレ含んでるらしい(´;ω;`)ブワッ

やばいぜネット見れねぇ

101 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:59:17 ID:SVOjPp/Y
QBもいい機会だし、一旦休載して就活に力いれても良いと思うぜー
採用が6月まで伸びそうだと言っても以前厳しそうだし

102 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:59:25 ID:wMN2WG7o
>>100
ちょ、やめてくれよそういうのは

103 :名無しさん:2011/03/23(水) 00:59:28 ID:C.cQPK22
だからそれに何の得が……
天の邪鬼なのか? 本気で意味がわからない 何が何だかわからない
ストーリー書きやすい設定にすりゃいいじゃんよ 何で書きにくい設定にするんだ

104 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 00:59:56 ID:wMN2WG7o
>>101
んー、就活はちょっとまだ卒業見込みとか出ないからやりたくないんだよねー

105 :名無しさん:2011/03/23(水) 01:00:04 ID:wlbWAXnc
>>94
あーそうか
好感度のシステム大幅変更すると考えてたストーリーにも影響あるのか

106 :名無しさん:2011/03/23(水) 01:00:52 ID:.QD6VK3Q
>>99
何も消さなくても
データは隔離しておくだけで良かったのでは……

107 :無のエイス ◆DtGgh1d0VU:2011/03/23(水) 01:00:58 ID:/VOi4IVc
>>99
じゃあいっそのことサモナイの夜会話みたいなのを毎週末つけてみようぜ!

108 :名無しさん:2011/03/23(水) 01:01:19 ID:zupooZ3w
その時QBに電撃走る

109 :名無しさん:2011/03/23(水) 01:01:52 ID:eGYJ6HEk
>>107
QBならグロになるのでは・・・

110 :QB ◆1QExkr4l7w:2011/03/23(水) 01:02:17 ID:wMN2WG7o
>>107
おー、エイス様・・・
毎週末に誰かと会話・・・
そうしますか! イベントはアリスだけあればいい

111 :名無しさん:2011/03/23(水) 01:02:23 ID:SVOjPp/Y
>>104
なるほどー。なら4月以降で単位取得とか確定してからか
いや、去年自分が大変だったのと今年の自然災害が重なったこともあって心配だったんだ
大きなお世話で申し訳ない

112 :名無しさん:2011/03/23(水) 01:03:09 ID:GgOGM0Q.
えーっっと……サモンナイトだよね?よる貝和ってなんだ?やった事ないから分からんw

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