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AA関連交流スレッド
315 :
◆Inko//vmFk
:2019/07/01(月) 01:21:52.95 ID:cI2SYbiB
左右反転ですね。
キャラAAを作るときは、左右で異なるパーツがない場合は有効な手段です。
余談ですが、反転自体はeditorの基本機能にあるので、画像自体を編集する必要はないです
ttp://download1.getuploader.com/g/gazo_up/193/%E4%BC%8A%E5%90%B9%EF%BC%96-3.jpg
AAの最も大きい制約として、「/」の対象「\」があるのに対し「/」の対象文字は存在しないことがあります。
なので、「/」の逆角度が多い絵では反転が大きな武器となりえます。
とはいえ、「/」あるいはその逆文字のいずれかのみ使われている絵というのは現実的ではなく、どうしても/の逆文字と戦う必要があります。
俗にAA描きが親の仇のごとく憎んでいる「右下がり」とは主にこれのことを言うんですね……
今回の場合、反転した後の絵で目立つ右下がりは先ほどから話題になっているリボンの垂れ下がり部分の右端です。
直接輪郭を追おうとするとがたがたしたり、無駄な線が生じてしまう恐れがあります。
考えられる手段としては、
・直線をずらしながら斜線を表現する
・トーンとトーン無しの領域差で輪郭を作る
などがあります。
前者は、
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後者は、
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みたいな感じでしょうか。試行錯誤する中で自分の線の引き方を見つけてみてください!
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