なるほど告知欄じゃねーの

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【安価で】これが俺のポケモンマスター様 31【育成】

1 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/05(金) 20:44:48.02 ID:pokemasu


                                                                                 __ノ| _..._
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                                                                      iニニニニ,    /     ',      |ニニ!
                                                                         .|ニニニニ′  .       、     |ニ |
                                                                      |ニニニ/   イ        ヽ     !ニi!
───────────────────────────────────────────────────────────────────
・安価で進めます。                            
・不定期更新。                              
・即興。 適当。 安価次第でR18も。                 
・歌い奏でろ人魚の論理。
・オールハイル・ヤーティ!!                      
                                       
【前スレ】                                  
ttp://monjasama.lolipop.jp/test/read.cgi/ereEX/1432473348/
                                       
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まとめwiki:ttp://seesaawiki.jp/pokemasu2/

8010 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/11(木) 23:54:06.84 ID:ihUSQEhE0
晴香は紅玉とすごい相性よくなったから入れて試したいな

8011 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/11(木) 23:54:43.06 ID:NRHRDwQX0
グッドヤーティ!!
複数催眠は誰しもキレるからね

8012 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/11(木) 23:54:47.63 ID:deXuGA/v0
まあ草といってもジム戦で使えるのはランサー・プラントラ・ボスゴドラだけだがなw

8013 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/11(木) 23:55:06.77 ID:71XwKtCj0
>>8008
プラントラ「ガタッ」

8014 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/11(木) 23:56:25.10 ID:deXuGA/v0
プラントラ、ステイ

8015 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/11(木) 23:58:48.20 ID:m1jgJZoA0
育成型だから、平均240〜50くらいはあるかなー

8016 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:00:31.97 ID:XmkhDBCm0
育成型でもCランク時代で、カントージムリ最弱って言うわれてるしな・・・
さすがに240〜250あったらカントー最弱とはならないんじゃね?

8017 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:04:54.71 ID:Snzakyqg0
先に眠らされるとどうしようも無くなるから
鈍足キャラはタマムシジムでは使い辛いな

8018 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:05:59.05 ID:2Wtmienq0
確かに紅玉の仕上がり見てジム戦に晴香入れたくなったわ。悪夢のトリプルサーブ戦法やりたすぎる

8019 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:06:54.32 ID:2Wtmienq0
>>8017
ぼうじんゴーグル「多い日も安心」

8020 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:07:56.49 ID:c9QcpMiD0
いや、サーブは出来ないけどねトレーナーサササダシ

8021 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:08:12.26 ID:DiB19t3C0
メンバーは『先発』『キラー』『エンチャンター』『アシスト』のスタメン候補と「紅玉」「ストレングス」
今回操作プレイヤーはささささんだからね

8022 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:08:46.03 ID:fY4TkW8O0
ささみに頑張ってもらうしかないな、3連サーブ

8023 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:09:21.20 ID:HpfOLaFli
>>8018
死に出しどうするよ

8024 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:10:51.32 ID:NZevS4ny0
ささみだからサーブないって

8025 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:11:10.36 ID:8iO5lmeQi
技能拡張でなんかねこ技使えるようになるらしいしその性能次第かね

8026 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:13:13.53 ID:XmkhDBCm0
ささみー操作だからサーブはないでー

8027 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:13:57.73 ID:XmkhDBCm0
やっぱキラーは使うとしたらクリキンかねー?
はやてのつばさだし

8028 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:22:53.08 ID:mxNx0OQL0
相手が草混じりだとフライングプレスで抜群取れないのが等倍の草/電気のみになるのか
はやてのつばさと合わせると鬼性能すぎるw

8029 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:25:38.99 ID:XmkhDBCm0
理想としてはまずサイカチスを先発としたら
設置と守る、つのでなげるをやって削りに削ったところを
クリキンのはやてのつばさによる飛行技w

8030 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:27:41.16 ID:Snzakyqg0
やっぱり面子考えると以前言われてたのがベストな気はするな
草に相性の良いサイカチス、クリキン、絆の無いささみを疑似指示Aに出来るコンボイ

8031 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:30:58.19 ID:bIoVuszK0
新固有:ささささささささーぶ

8032 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:46:14.15 ID:2Wtmienq0
ごめん勘違いしてた。ささみ操作だからサーブそもそもないね。ごめん

8033 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 00:51:21.14 ID:IMhzPlEN0
除去封じはそもそもさせないトライノス。
設置ある間は有利で、除去されても相手に不利を与えて躊躇わせるサイカチス。

どっちがいいかは相手の性格とスタイル次第か。

8034 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 07:29:03.41 ID:pokemasu
◆仕様変更
********************************************************************************************
『シオンの鬼』…    「斧乃木余接」がトレーナーの時、【H】ゲーム時毎T終了時に自身の体力を1/6回復する。
********************************************************************************************

レイレイの異名を仕様変更。


8035 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 10:12:02.08 ID:Qtor6FCZ0
ほんとにホームじゃ鬼のように強いなw
まぁ、そういうチームもありっちゃありだけど。

8036 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 12:08:29.76 ID:g1/rdTdai
キラー&アシスト枠で晴香入れたくなるな紅玉
アシスト二枚ならだいぶ動かせるから

8037 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 12:09:18.14 ID:nlvrEqcJ0
高耐久ってわけでもないレイレイにこの仕様変更で計算がちょっと面倒になる以上の価値がはたしてあるのか

耐久リボン付けないと…!

8038 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 12:23:24.70 ID:pokemasu
絶対の法則ではないけど、
出来の良い僕トレほど固有ポテンシャルの段階で違いがわかる気がする。

第一印象の問題もあるけど、固有はつまらんけどポケモンは良いって例はあんまない。


8039 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 12:32:45.75 ID:fY4TkW8O0
異名と効果が噛み合ってていい感じ>シオンの鬼

ハナダの蛙
ハナダの速筋
ハナダの鉢巻
うん、これじゃない

8040 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 12:35:11.93 ID:tJKMNdwji
ハナダの中の蛙
諺っぽい

8041 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 12:36:06.32 ID:2Wtmienq0
確かに可もなく不可もないような固有だとポケモンの方も見覚えのある感じで構成してしまうな

8042 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 12:36:07.27 ID:a4BgWqEh0
面白い固有思いつかないわ(白目)

8043 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 12:36:14.51 ID:u8eg+4aBi
手がつけられないことを表すことわざ

8044 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 12:43:31.76 ID:pokemasu
・原作の再現に寄りすぎ…
僕トレあるある。
結果的にそれが綺麗にまとまってれば最高だけどまず大半がまとまってない。
原作の主人公なんて過半数はスーパーマンなので忠実にやればぶっ飛んだもんになるのは当たり前だけど、
その当たり前は僕トレでは当たり前に褒められない。


・トレーナーデータがフレーバーに過ぎない…
俺マスのトレーナーデータはPTに反映されているので、
「EX」にはそれ相応の理由がある。
なんとなくカテゴライズしづらいから「EX」はダメだし、なんとなくそれっぽいから複合型もダメ。
なんとなくカリスマ溢れてるくらいなら統率Bで十分だし、
なんとなく頭良いくらいなら指示Bで十分。
データ上で表現できてないフレーバーはただのご都合主義で、それやっていいの作者だけ。


・高位契約を都合よく解釈しすぎ…
作中で登場している「レン」「ゴロプ」が相当マシな部類なので誤解させるようだけど、
基本的にはトレーナー側が損な契約です。
それと、NPCの場合そんな損で厄い契約をしていることが配役かデータで伝わらないと意味ないので、
「原作で契約で力を〜」云々程度なら採用理由薄いです。
契約した結果が見た目で一瞬でわかる配役(※例:エドワード・エルリック/代償、片腕・片足)か、
トレーナーかポケモンのデータでそれがわかるようにしておく必要がある。
高位契約は後付で資質を上げるための要素じゃなく、危ない裏技を用いるトレーナーのキャラ付けのためにある。


・コンセプトがとっちらかってる…
これもよくある。
大抵固有ポテンシャルが2つ以上あるトレーナーによくある。
今のところ俺マスで「あ、出来いいな」と思った僕トレの大半は固有ポテンシャル1つだったりするので、
たぶんそれはコンセプトがまとまっているからだと思う。



8045 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 12:46:12.86 ID:pokemasu
>>8044の高位契約のとこは、
俺が自分で登場させる場合は《 ウィザーズ 》のようにシナリオで描写が出来るけど、
僕トレで「こいつは寿命を何年云々」とか説明しても説明の手間作ってるだけやからね。

見た目で一発でわかるようにするか、せめてデータでわかるようにしておかなきゃイカン。


8046 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 12:50:08.21 ID:2Wtmienq0
コンセプトがとっちらかってるのあるある感。
蘭子ちゃん(案3)作り直すか…回復の固有はない方がまとまりよさそう

8047 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 12:53:49.16 ID:bVFxWv760
固有複数やるんなら基本コンセプトである固有1の発動を容易にするとか強化する固有2みたいな形の方が纏まりよさそうな印象

8048 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 12:55:20.27 ID:IfuFe2UTI
逆に出来がいい僕トレはコンセプトがまとまっていて、ぱっと見で色々な要素が分かるやつか
具体的に最近良かった僕トレってありましたか?

8049 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 12:55:21.61 ID:pokemasu
というか固有1と何の関連性もない時点で俺マスの能力の法則からずれてる。


8050 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 12:55:22.96 ID:fY4TkW8O0
井の中の蛙(グッドルッキンガイ)、ハナダの蛙を知らず

上には上がいる、美味しい話には裏がある


蝙蝠のPT考えようかと思ったけど、やっぱり忍者縛りなのかな

8051 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 12:56:45.65 ID:pokemasu
もう名前出しちゃうか。

「指示型」「統率型」の募集の項。 ベストオブ僕トレは大神一郎の僕トレだ。 ほぼケチつける部分なし。


8052 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:00:48.34 ID:F3EaWDk90
固有複数持ちって今出てるのだと論姉とていとくんとタクム?
論姉→炎の初手威力倍化とそれの発動を容易にするT終了時任意交代
ていとくん→いまひとつをばつぐんと全タイプこうかばつぐんのダーク技
タクム→条件付き必中と必中威力強化
方向性が一貫してるな

8053 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:00:59.61 ID:pokemasu
佳作。

・坂本美緒… 固有が面白いので固有だけ流用。 
・蒼井晶…   粗い部分はあるけど全体的な出来やアイディアは良いです。



ほれ見ろ、ここまで全員固有1つだけ!
そして出来の良い「指示型」に対し「統率型」! もうちょいがんばれ!

8054 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:02:44.06 ID:pokemasu
固有1&2にどうして関連性があるかって、
そりゃあ本人が固有として発現するだけの技術(異能)が多くの場合一種だからですよ。

そりゃスーパーアイドルで一流のサッカー選手なんてキャラだとか、
光と闇という相反する異能を云々みたいなキャラなら話は別だが、そうじゃないなら漫画家には漫画家の、料理人には料理人の能力が(ry


8055 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:04:16.91 ID:XmkhDBCm0
やる夫に関しては元の世界でやってたテニスが第1固有
未完成だが熱血な第2固有・・・2つとも元々七実さんが言ってたやる夫が追ってた素質だったからな

8056 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:06:10.77 ID:pokemasu
ていとくんは「相性」に関連した異能しか持ってないし、キル子も「威圧」に関連した異能しかない。

黒(ヘイ)さんは電磁ワイヤーで麻痺させてワイヤーから電気を通すので電気2倍。
タクムくんは剣術で必中させつつ、技術で必中そのものを強化。


異能であろうとなかろうと関連性がまったくない能力になるケースはまずない。
チェスボクシングの世界王者みたいな人なら結果的によくわからん固有ポテンシャルになるかもしれんな。


8057 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:07:31.84 ID:IfuFe2UTI
やる夫も2つの固有でそれぞれ 基にした素質は違うけど
どっちも初手の大火力のためだし、そもそも団子という例外ありきだしなー

8058 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:08:10.93 ID:u8eg+4aBi
>>8057
炎っていうくくりはあるぞ

8059 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:09:17.02 ID:DiB19t3C0
>>8052
おののきさん、足立、シノン、黒もだね

8060 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:09:35.02 ID:XmkhDBCm0
そういや今日の投下はフリー安価とジム戦準備だけだが
フリー安価は3連なのかねー

8061 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:09:41.61 ID:pokemasu
やる夫は元々「炎」が資質なんでそれでひとくくり。

異能を持たないので「炎」に関連した技術(個性)でないといけないのでサーブだとか熱血になるわけである。

8062 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:11:46.45 ID:LOi9elxM0
>>8059
シノンの師匠のヴォルフラムさんも複数持ちじゃなかったっけ?<固有

8063 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:12:11.10 ID:u8eg+4aBi
>>8062
あの人二つ目見えてないし

8064 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:13:55.80 ID:2Wtmienq0
タクムくんが技能の延長なあたり、技能と異能で分かれるのがBランクとAランクなのかな

8065 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:15:44.22 ID:bVFxWv760
>>8064
能力A以上は異能だって前から言われてないか

8066 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:17:55.66 ID:IfuFe2UTI
技能で威力2倍にはできるけど(黒さんのワイヤーとか)
異能がないと充電他状態変化は出来ない。ってことだな

8067 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:18:56.97 ID:DiB19t3C0
ttp://monjasama.lolipop.jp/test/read.cgi/ereEX/1394146307/3313
現在の役割状況まとめ
メンバー選出の参考になれば

8068 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:19:39.53 ID:2Wtmienq0
>>8065
そうだったか、ごめん

8069 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:25:35.88 ID:pokemasu
前からというか、初回投下で出てるね>異能=A

8070 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:27:36.52 ID:pokemasu
『指令』を出して「迎撃」させる。
『指令』を出して「挑発」する。
読みさえ合えば『かわせ!』るし『よけろ!』もできる。


ここまで挙げた3PTどれもが
全部「指示」を利用しているという状況がわかりやすいし想像できる。


8071 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:29:13.02 ID:pokemasu
募集した「指示型」の3PT、どれも優秀。


「統率型」ぁー、「統率型」ぁー。


8072 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:30:07.36 ID:LUkJSH6Q0
大事なのは強い固有じゃなくてきちんと何やってるかイメージできて面白い固有って事か

8073 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:31:15.21 ID:pokemasu
全員配役と能力も合ってるのがポイント高い。
原作を端的に表現できていて原作再現の点でもよい。

魔を「迎撃」する作品の主人公。
悪役として「挑発」しまくる女。
シールドが使えなくなったけど「かわせ」ていれば問題ないを実行した上官。

8074 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:31:24.62 ID:2Wtmienq0
「場にいる役割持ちが戦闘外で受けるダメージ2倍」と
「役割発動時に相手に1/8ダメージ」だとどっちがいいだろう。
どっちもつまらんといわれたらそれまでだけど

8075 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:32:55.37 ID:pokemasu
どっちもつまらん(それまで)

8076 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:33:13.62 ID:IfuFe2UTI
統率型は役割の最高峰である五条さんと
統率型じゃないのに、同じ役割の時〜って固有ですごく優秀なシロエの所為で
ハードルがガッツリ上がってるような気がする。特にシロエ

8077 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:33:41.93 ID:2Wtmienq0
泣いた

8078 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:34:45.40 ID:oYNrgEeoi
>>8067
ジバニャンはエクトプラズムでアヴェンジャーじゃね?

8079 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:34:52.88 ID:u8eg+4aBi
統率型のフィールド形成っていうのが少ないってのもある釜しれない

8080 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:35:11.02 ID:u8eg+4aBi
あるかも

8081 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:37:11.40 ID:LUkJSH6Q0
>>8074
イメージとしては何をやってそういう効果が起こる固有なんだ?
誰がやってるかで変わらね?固有だけ言われても…みたいな

8082 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:37:31.72 ID:pokemasu
「統率型」のほうは全員固有の段階でうーんだな。



8083 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:43:15.48 ID:oz4SKtZn0
今まで出た統率型の能力は
役割二つ、統率基準強化、「ここぞ!」場、技能拡張+強化PTポテ、7タイプ割合追撃てな感じか

8084 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:44:23.20 ID:pokemasu
原作シリーズで配役してるのに「万能型」という最大の特徴を持つ主人公を統率型にしちゃった四四八。 能力B+どころの内容じゃねえぞ。
粗は少ないけど固有に発展性のないオリヴィエ。
役割条件無視という内容を無視したいシェイクスピア。
つきのひかり良いじゃないと思った矢先にダークホールとかいう異物をくっつけた貴音さん。 ふたなり美少女を見た気分。
相手の『役割』も含むのかどうかで内容が完全に分かれる鈴科さん。 自分だけだと破綻してるので相手の役割も含むと思いたい。
AAねえっつってんだろ円子。
統率型らしくないぞ蘭子ちゃん。
絶賛放送中だし作品は好きだけど原作再現すりゃあいいってもんじゃねえぞレオくん。 それは指示EXじゃなく「E」 

8085 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:44:31.14 ID:8iO5lmeQi
例の時点で統率全く関係ないのが混ざってるなあw

8086 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:44:33.69 ID:pokemasu
オラァ!(ダメだし

8087 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:46:09.12 ID:bVFxWv760
その中で統率型である事が能力になってるのは閣下とイスカンダルぐらいじゃね?
アカリはハッカーとしての技能、ポックルは狩人としての技能、ドゥーチェはもうなんか例外で

8088 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:47:11.27 ID:pokemasu
今まで出た統率型に統率型らしいのをまだ出してないから募集してんのに今までのもの参考にしてどうすんだよ(マジレス

8089 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:48:13.79 ID:LOi9elxM0
>>8087
いや、ドゥーチェに関してはまだ「指導者(統率者)は配下が出来る事を自身でも出来なければならない」って矜持を持っていると想定すれば統率型"らしい"と言えなくもないんじゃない?
…まぁ、例外中の例外である事が揺らぐ訳じゃないんだけどさw

8090 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:48:40.55 ID:Fchs3RXq0
お姫ちんの月モチーフは
つきのひかりは満月島のクレセリアの技
ダークホールは新月島のダークライの技ってことで作ったんだよ(言い訳)
あとふたなりは好きです。

8091 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:50:21.43 ID:LUkJSH6Q0
クレセリアとダークライを手持ちに加えた方が良かったんじゃ…

8092 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:51:00.68 ID:u8eg+4aBi
>>8087
クレア先生のも教師としての面が強いよなー

8093 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:51:21.82 ID:pokemasu
一例を出そう。
「めちゃくちゃ強面の統率型」いるとする。
-------------------------------------------------------
『???』…
固有ポテンシャル。
味方の『役割』が発動した時、相手の特性を「びびり」に変化させる。
-------------------------------------------------------



これくらいシンプルで良いと思うの。 強面なんだからびびらせるとか、「こわいかお」にちなんで「速」下げるとか。
募集の段階で「『役割』が発動した時〜」って例を出してんだから、
ひとまずそれを守りつつ、『役割』が発動した時無理のない内容じゃなきゃダメよね。 

8094 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:52:02.10 ID:Qtor6FCZ0
統率型のカリスマで、自分が指令系ポテンシャルを発動した時に、相手のポケモンに出ている命令(指令系ポテンシャル)を無視(無効化)させる固有

8095 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:52:36.28 ID:oYNrgEeoi
なるほどなー

8096 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:52:44.51 ID:u8eg+4aBi
>>8094
指令関係は育成型じゃね?w

8097 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:52:56.65 ID:u8eg+4aBi
指示型だった

8098 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:53:31.15 ID:bVFxWv760
すっごい分かりやすいし納得できる…やはりキャラのイメージとセットだと説得力が出るわ

8099 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:53:32.10 ID:pokemasu
システムの裏をくぐろうとする内容ほどつまらんです。



8100 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:55:02.15 ID:2Wtmienq0
確かに相手に固定ダメージってどんな統率やねんて話だし納得
つか統率なら相手にどうこうより味方を何らかの形で鼓舞する方がらしい

8101 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:55:17.45 ID:oYNrgEeoi
役割発動で味方をいのちしらず特性変化とかありですかね
なんか狂信か絶対的信頼かは不明ですが

8102 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:55:21.82 ID:Qtor6FCZ0
>>8096
同時に指令がとんだ時に、どっちの声に耳を傾けるかだからカリスマ(統率)かなと。

8103 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:55:44.04 ID:oz4SKtZn0
統率EXのノーラが特性変更だったりやる夫が熱血固有を覚えた後に統率が少し上がったところ見ると
特性変更も統率系の能力の範疇になるのかな

8104 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:56:23.47 ID:LOi9elxM0
>>8102
まぁ、統率や指示の一辺倒なタイプってよりは統率と指示の複合型って感じなのは確かでしょw

8105 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 13:57:09.16 ID:pokemasu
>>8101
アイディアは面白いと思うよ。 それをどう料理するかでよくもなるしわるくもなる。

8106 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:58:05.27 ID:Qtor6FCZ0
ああ、うん。こだわってる訳ではないので(どうでも)いいんだけど。
単にこういうイメージで言ったんだよって話です。
統率の面白そうな固有ってどんなんかなーと考えてて思いついただけなので。

8107 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:58:06.10 ID:mxNx0OQL0
そういうので考えると鼓舞に長けた統率型とかだと役割が発動した時に特性が「はりきり」とか「しゃかりき」になるとかそんなんか
キャラと固有を結びつけやすいな、ちょっと何か考えてみよう

8108 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 13:58:21.57 ID:u8eg+4aBi
メンタル系の状態変化との噛み合わせも悪くはなさそう?
それこそ場合によるだろうけど

8109 :神 ◆hmzYwi.1d ★:2015/06/12(金) 14:00:24.61 ID:pokemasu
極端な話、固有だけ面白ければ固有だけ採用されるって例はあるけど、
じゃあ配役が僕トレの出来と無関係かっていうとそんなことはない。

出来の良いものは配役も優れている場合が多い。 

8110 :暑さに負けない名無しさん:2015/06/12(金) 14:00:50.36 ID:LOi9elxM0
炎ポケ中心なら5期やる夫に通じる性格のキャラ持って来て役割発動で特性の「ねっけつ」化とかも割とシンプルそうかな?<統率型

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READ.CGI - 0ch+ BBS 0.7.4 20131106
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