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【安価で】これが俺のポケモンマスター様 67【育成】
1 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/08(金) 21:17:59.73 ID:pokemasu
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i:i:i:i《≪くl}: : : 从Vリ }:/ 〈j 乂}}`ヽ : :>=- /// .s。_ 。s个
フi:八\八: : : :个 ' } . -=ニニニニニニY/ _ _..,
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ニ..{:i:i:{i:≧=-\: : : : /´ニニニニニ/ヽニイ ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ マ二二ム-‐( ____ '! `ーく二二ーヘ、
ニ..|i:i八:i:i\ニニ}≧=/_{ニニニニニ.<_ /// .ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ二二>-‐==く二=-‐'"⌒ー ト}二二二ム  ̄ヽ二二>
ニ..|i:i:i:∧:i:i:i:〉ニV/ニ八ニニニィく/⌒丶Y...ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ二二二二二二二二二ニ=く⌒}ー' 二二二ム_____
ニ.八i:i:i:∧i/ニニ〈/ニニニ>-くニニニヽ .///ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ__.ニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニ.二二二二二二二{⌒ヾ
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|ニニニ/ ` }ニニニニ> | ヽ \ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|
────────────────────────────────────────── \ ,二、ヽ.:.:.:.:.:.:.;' . ────────────────────
・安価で進めます。 ヽ. {{○ノノ:.:.:.:.:.:./
・不定期更新。 \ ヽニ 、\:.:/
・即興。 適当。 安価次第でR18も。 ` ー---‐ '´
・見て触れ真似て、闇へと変わる。 《 天元ダークネス 》
・オールハイル・ヤーティ!
【前スレ】
ttp://monjasama.lolipop.jp/test/read.cgi/ereEX/1459260232/
【まとめブログ】
ttp://yanchor.blog.fc2.com/
【ポケモンwiki】
ttp://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki
【まとめWiki】
まとめwiki:ttp://seesaawiki.jp/pokemasu2/
3971 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 02:15:40.39 ID:pokemasu
ストレートが棒球になってる時ってのは、
原作の媒体とやる夫スレの違いにある場合が多いです。
アニメだと「動き」「声」 このあたりがないせいでそもそもストレートじゃキャラの魅力が100%発揮できない場合もあるにはある。
3972 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 02:17:42.51 ID:pokemasu
演じ方が一辺倒になってる場合もある。
「コイツは元気なキャラだからずーっと元気!」みたいな。
爽やかなヤツが常に爽やかなだけだと「爽やかないいやつ!」なだけでライバルとしての味が弱かったりすることはある。
3973 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 02:21:23.33 ID:OpMhCS9v0
腹黒のシロエがアカツキと再開して3秒で愛の絆って辺りもメリハリなのかな?
「なんやアカデミー主席の切れ者が浮かれポンチやんけ!」みたいな
3974 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 02:21:27.77 ID:6l5Mki9t0
キャラに深みを持たせるためにはギャップ萌えが大事ってことですね!(曲解)
3975 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 02:22:08.82 ID:wMj2MM+m0
ギャグがすべってる感がいたたまれないスレってあるよな 変化球のつもりが暴投的な
3976 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 02:24:53.62 ID:pokemasu
俺マスの「やる夫」「シロエ」「キル子」はそのあたりが複合的というか、多面的に動くようになってる。
やる夫は基本熱血漢なんだけど、ことの解決に乗り出す過程であんまりしゃしゃり出ないようにしている。
極端に口数が多かったりもしない。 芯は熱いんだけど、それを常に放出せずにコントロールするクレバーさがある。
シロエも知的でエリートなんだけど、そこには苦悩だったりコンプレックスだったりってのがある。
良い奴だけど一線は弁えてるところがある。
キル子は序盤は無知で弱いけど、能力の成長とともに、次第に自分なりのやり方を見つけていく。
その過程は型にはまらないもので、
歩みが遅くてもシロエと違って迷わない。 悔やまない。 決めたら動くし、そのためにやることはやる。
こういうのもスレはじめる前に設定しておいた部分が予定通りにせよ予定を破るにせよ活きている結果。
3977 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 02:28:05.38 ID:pokemasu
やる夫は意外なことに事が発生してる最中ってそこまで頻繁に喋らないのよね。
これ常に「俺がやってやるぜ!」みたいなテンションだと厚かましくなるので、
あくまでやる夫の視点から物事を考えて、必要な時に喋ったり解決のために動く。
3978 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 02:30:12.34 ID:OpMhCS9v0
熱血漢だけどクレバーなやる夫
なおライバルとは一回り近く年上の模様
3979 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 02:31:01.29 ID:pokemasu
やる夫のストレートが「熱血」、チェンジアップが「論者」、高速スライダーが「クレバーさ」で、スローカーブが「童貞っぽさ」みたいな具合で。
キャラのストレートはまずあって、それを活かすための演じ方や動き方、正確や理念、弱点みたいなのはある程度意識しておくとええな。
3980 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 02:33:20.64 ID:qfmo6Fxq0
そういえばそうだな
なるほどなあ
3981 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 02:33:50.64 ID:OpMhCS9v0
キャラの厚みを見せるための角度を変えた表現って事か
3982 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 02:34:41.57 ID:pokemasu
そういうことやね。 正反対のことをしろって意味じゃなくて、ストレートが効果的に効くようにバリエーションがあるといいねってことやな。
3983 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 02:37:28.13 ID:pokemasu
シロエも作中で「くそっ! 上手くいかないぜ!」みたいなシーンわりと多いのよね。
俺マスの四章終盤がそのあたり顕著なんだけど、わりと一章〜三章や四章の合間にもそういうシーンがある。
アカデミー主席卒業のエリートなんだけど、
天才なのは皐月で、あくまでシロエはそれに追いつこうとしている秀才の立ち位置。
3984 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 02:38:25.18 ID:trOFTf/f0
トネリコの長老との会話は印象的であった
3985 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 02:40:31.49 ID:pokemasu
キル子も「能力型だからこその苦労」みたいなのはそれこそ一〜三章であったわけで、
四章ではそこから「スポンサーが貧弱だからこその苦悩」だったりが出てくる。
やる夫が育成型で、他の資質がないからこそ苦労してる部分があるように、
ライバル達も似たように同じ時間を過ごしてるってのをシナリオで見せることでキャラが読者にも受け取りやすくなる。
3986 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 02:41:24.53 ID:OpMhCS9v0
そのせいか「俺マスの本当のライバルは皐月様説」が俺の中で強い
スピンアウト組のモッさんVS天賦の才のエリート皐月様の構図がお約束すぎる上に熱いから……
3987 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 02:42:32.03 ID:pokemasu
やっぱり選手同士のライバル関係ありきよね。
俺マス初回にやった「やる夫&モッさんVSシロエ&皐月」の構図よ。
3988 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 02:43:30.21 ID:wMj2MM+m0
何気にシロエ蛮勇ジェノサイダーズに戦績負け越したままバトルラリー終わったしな
3989 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 02:51:29.86 ID:Nwq+XDXX0
キル子にゃ悪いがその構図が一番ライバルしてるよなー
3990 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 02:51:52.52 ID:OpMhCS9v0
ここまでのシロエのライバルムーブの割に同格のはずのキル子の動きが控えめな気がせんでもない
モっさんのエースとしての気概を問う時もキル子は出遅れてたし、それ以降もシロエ程関わってない感じ
3991 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 02:55:29.69 ID:pokemasu
そこも意図的やね。 >キル子控えめ。
これは旧シリーズからのお約束だけど、
ライバル一方を濃く絡めて、もう一方は別のアプローチをするようにしてる。
関係性をライバル周りに集中して配置すると他との繋がりやシナリオの広がりが出ないので。
3992 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 02:57:14.69 ID:pokemasu
新キャラを出してやる夫と絡める場合にも、
ライバル2人が同じように主人公と絡んで同じようにシーンを経ていると割り込む余地が無くなったりする。
たとえばだけど、アーサーや垣根帝督みたいないわゆる「中ボス」が入り込みづらくなりかねないってことやな。
3993 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 03:00:54.05 ID:pokemasu
なので、旧シリーズ二期以降はライバルを男女にして、
一方をシナリオ上のライバルキャラの王道。 もう一方を別方向のアプローチをさせるようにしてる。
旧シリーズ二期の古手川さんはやる夫に憧れるヒロイン。
遊戯はやる夫と共に作中の世界の謎やシナリオを追う仲間、といった具合に。
なので選手間の強いライバル関係の構築も片方に絞るようにして、もう一方は選手間に何らかの関係性を持たせておく。
(*遊戯の場合はニア=シモンが意識する相手。 キル子の場合はあきつ丸=真介の恋人)
3994 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 03:03:46.60 ID:PtY1nVz/i
ふむふむ
リザードンは実機での相棒って強みからどちらと絡ませなくても存在感が出せるって感じ?
3995 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 03:03:58.44 ID:pokemasu
古手川さんがジョルノ並にライバルの王道でいたら御堂筋くんが入り込む余地はないし、
遊戯がなのは並にぐいぐい来ると他のダブルバトルの猛者が目立たない。
のでライバルのうち1人は立場や動きを変えて絡ませる。 もう1人にできないこと(やらないこと)をする。
3996 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 03:08:40.31 ID:trOFTf/f0
二期だとアリスとのバトルがよかったなあ
3997 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 03:08:45.06 ID:OpMhCS9v0
とりあえずキル子の別アプローチには濃厚なのを期待します(D並感)
出番の面でも何時の間にか共闘スタンスみたいな育成同盟ポジだしピリッと存在感のある見せ場がそろそろ欲しい
3998 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 03:09:49.08 ID:pokemasu
そのアリスも古手川さんありきやな。
ライバル2人に同じムーヴをさせないってのもストーリーを進めていくうえでのテクニックやね。
3999 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 03:11:18.44 ID:PtY1nVz/i
ライバルは二人がちょうどいいんかな?
4000 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 03:12:15.62 ID:pokemasu
「こいつらがライバルです!」みたいなのは2人で十分。 後は中ボスやらラスボスやらで。
4001 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 03:13:22.80 ID:OpMhCS9v0
ポケスレでライバル3人以上にすると御三家貰えない枠が出るからねwww
4002 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 03:14:01.40 ID:PtY1nVz/i
なるほど
4003 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 03:15:40.97 ID:OpMhCS9v0
まー僕の意見は神スレしか知らんから適当だけどさ
4004 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 03:31:59.47 ID:+DAVCNnv0
キル子は1章の「追いつきたい」がデカイ原動力だろうしね。
4005 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 03:35:17.37 ID:ce6zQ5da0
中ボス系ライバルは入りから倒すまでの動かし方が上手いなーとも思うな。
アーサー:なんやコイツセイバーなのに男やしスカしとるしアカリ狙っとるし……→結構愉快な奴やな→ヒロイン枠やんけ!
ていとくん:なんやコイツ艦娘手籠めにしとるし性格悪いし浜風と島風狙われかけたし……→おっしゃ、倒したったでざまぁ!→倒したら愉快な奴になっとる
扇ちゃん=シノア:なんやコイツ感じ悪いな→性能もパクり尽くしやん……また凛ちゃんかませにしとる……→一途で切なくてクッソカワイイやんけ!裏ヒロインや!
変則的なのは「クソ回避害悪戦法かよ、こんなんとやってられっか→でも嫁枠やから許したるで!」のレヴィかなw
4006 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 06:48:55.23 ID:AT8Kqid/0
シロエのライバルっぽさは作中でのシロエサイドの描写の多さが拍車をかけてると思う。
最初にバトルしたからだけじゃなくて、ちょくちょく交流して戦闘時のデータも含めてある程度開示しないとよくわからんけどライバルってなりかねんし。
4007 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 09:02:04.33 ID:/GHs+LEk0
シロエはマサラ、シロガネ枠ってのが原作的にインパクト強い
4008 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 13:37:53.92 ID:N4LXHNYd0
でもシロエ、MASARA人じゃないんだよなぁ
イシツブテ合戦できないし
4009 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 13:44:08.92 ID:9Gwa/JHm0
ボルテッカ食らったら普通に大ダメージ受けそうだしなー
4010 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 14:45:13.74 ID:pokemasu
イシツブテ合戦の何が怖いって、重さとか硬さよりも爆発するってところだよw
4011 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 14:52:02.96 ID:WMAvYPCri
男子砲丸投げの砲丸が7.6kg
イシツブテがその約2.5倍の20kg
4012 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 15:08:15.89 ID:AT8Kqid/0
統率型「イシツブテ合戦で俺達に勝てるわけがないだろ?」
4013 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 15:16:33.90 ID:N/l4lqep0
シロエもきっとメガイシツブテや炎氷電のデルタイシツブテが飛び交う戦場を生き残ったんだ…
4014 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 15:30:24.99 ID:/GHs+LEk0
行け!ツブテ6兄妹(一枠)
4015 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 15:30:37.13 ID:cYiLbe0p0
10歳にもならないくらい昔にリアル石礫合戦をして顔面を負傷したワイ、苦い思い出が蘇ってしまった模様
イシツブテ当たれば痛い当たり前
みんなもポケモンゲットじゃぞー
4016 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 16:29:07.67 ID:mmH1Dj/E0
イシツブテ合戦のアクターか(迷走)
4017 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 16:55:20.66 ID:9GJzO0RI0
なげつけるの技能拡張で生態兵装イシツブテを投げ付ける……?
4018 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:02:02.23 ID:0I+XV6BMi
ていとくんはもしかしてむしとりしょうねんの
アクターだったりするのだろうか
4019 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:04:07.61 ID:VGisbO6Y0
イシツブテ限定の速射、リロード!がんせきほうによる追加行動!
4020 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:05:39.44 ID:EKI4NZZO0
イシツブテは武器!!
4021 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:07:18.08 ID:uA0Lo5fK0
あと気になるのはコイキングを500円で売るアクター
4022 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:19:20.06 ID:di/Ow1kP0
短パン小僧のアクターとか冬でも短パンでいなければならない上位契約でも結んでるだろうか
4023 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:19:30.70 ID:/GHs+LEk0
スロットでポケモンが交換できる世界観だからな
金額はともかく売り買いはセーフなんやろ・・・
4024 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:20:01.98 ID:uA0Lo5fK0
トキワシティ出口で地面にねっころがり通るのを邪魔する&
捕獲を知らない人に捕獲を教える酔っ払い老人のアクター
ニビシティから出ようとする人に話しかけニビジム前へ延々と送り戻すアクター
飲料水を渡すとこっそり通してくれるヤマブキシティ警備員のアクター
これらも気になる
4025 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 17:27:45.80 ID:pokemasu
本日20:00再開予定。
4026 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:29:23.20 ID:uA0Lo5fK0
了解でがんす
4027 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:39:29.28 ID:di/Ow1kP0
了解
金銀で噂だけしかなかったスケボー使いアクターがいればうれしいのだが
4028 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:49:29.89 ID:FGVyemwA0
ゴローンを投げたらルール違反なんだろうなイシツブテ合戦
ところでイシツブテを育成して持っていくのはありですか?
4029 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:56:35.29 ID:uA0Lo5fK0
ヘスティアのイシツブテでイシツブテ合戦か…
4030 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 17:57:26.99 ID:k/xQANLd0
なるほど必中追尾を仕込んでおけばいいんだな
4031 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:13:26.69 ID:J28bhL2g0
だいばくはつが命中した後に岩威力30の追加ダメージを入れよう
4032 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:14:26.18 ID:9GJzO0RI0
投げるのは危ないから転がそう
ぶつかっても痛くないように場に出た時丸くなるポテも仕込んどこう
4033 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:14:53.82 ID:Usv2d+4M0
ゴローンに進化するタイミングでイシツブテを投げて、投げたのはイシツブテだと言い張る勇気
4034 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:16:08.58 ID:xpRbKJLN0
昔は拡張技能のイシツブテ合戦が環境だったんやろな
4035 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:17:30.40 ID:nv0t17/R0
ヘスティア産のイシツブテ合戦
死者でそう…
4036 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:20:47.78 ID:cYiLbe0p0
でぇじょうぶだ団子がある
4037 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:21:14.39 ID:VGisbO6Y0
イシツブテ提供:育成型のみなさん
4038 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:26:26.16 ID:yiMQFbdji
イシツブテを育成する事を……強いられているんだ!!
4039 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:27:27.00 ID:K+n76094i
輝石がない世界でイシツブテ強くするのは厳しそう
とか思ったけどクソ強いコイルがいたわ
4040 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:28:35.61 ID:N4LXHNYd0
さて、今日は如何すっぺ?
レッサーでこどもだまししてキリカに交代して攻めても良いし、このまま一気に交代魔剣で攻めても良い
ただ、向こうもモッさんの情報知らない筈無いと思うんだよね、流れのままに魔剣に直行していいのか心配
4041 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:35:27.05 ID:uA0Lo5fK0
ぶっちゃけヤーティの力を見せるって言ってたわけだしなぁ
相手側からしてみればこどもだまし安定臭いし交代魔剣でいいとは思うけどな
4042 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:37:17.70 ID:VGisbO6Y0
温存してもあまり活きそうなところもないしなあ
切り時だとは思う
4043 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:40:08.12 ID:oyCJA7rt0
昨日の引きでモッさんの専用使わないのはなぁ
4044 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:41:06.78 ID:uA0Lo5fK0
ここで使わないとなるとほぼ居座りでの使用前提になっちゃうしね
4045 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:41:16.53 ID:FvfGfZAm0
論者やし流れでいいやろ(思考停止
4046 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:42:50.83 ID:+qZpIK+b0
強く当たってあとは流れで
4047 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:43:24.79 ID:oyCJA7rt0
魔剣使った後に相手がたえろ使った場合と
死に出しツキヨミになった場合にどうするか
4048 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:44:14.92 ID:+B3kgdaL0
かわせは流石にここじゃ切らんだろう
回避指令だけ怠いな そこを考慮するかどうか
交代タイミングでうつんだったらここ以外打てそうなところはなさそう
交代タイミングこだわらないんだったら温存もありかな
4049 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:44:31.85 ID:uA0Lo5fK0
死に出しツキヨミは交代レッサーで生贄にするしかないと思われ
4050 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:46:20.13 ID:bkmTNU+di
ちょっと気になったんだけど
イスカンダルのは《 フィールド効果 》として全体の場に展開する。
足立のがフィールド形成による全体の場に展開する。
オベイロンは全体の場に《 妖精郷/アルヴヘイム 》を展開し、《 エレメンツ 》を【H】指定PTとする。
ってちょっとずつ違うんだな
4051 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:51:43.49 ID:uA0Lo5fK0
とりあえず死に出しツキヨミは普通にあたれみかづきぎり使ってくるだろうしなぁ
それ使い終わったらモッさん対峙の時に全開回避指令&サーヴァント回避で
ガン積み回避かな
4052 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:57:51.55 ID:di/Ow1kP0
昔ゴローニャは砕けるのが仕事と言われた時代があったなぁ
4053 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 18:59:05.45 ID:uA0Lo5fK0
>>4052
ステゴローニャ(ドヤァ)
4054 :
神 ◆hmzYwi.1d ★
:2016/04/13(水) 19:17:31.13 ID:pokemasu
>>4050
足立、イスカンダルはフィールド形成の仕様固まって無い頃のなので、オベイロンを参照してくれい。
4055 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:20:46.83 ID:ViZqoky90
>>4051
指示上げてないし絆はエースの楯無に使ってるからツキヨミであたれはないんじゃないか
指示上げてないと思う理由は昨日キリカが常闇踏陰におおかまきり撃った時に指示上げてるなら指示差1あるから断罪発動するはず
でも断罪発動してなかったし多分能力上げてるんじゃないか
4056 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:24:53.12 ID:bkmTNU+di
>>4054
なるほど、了解しました
4057 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:26:46.44 ID:E4JhSRn60
ここで楯無を落として死に出しツキヨミを交代レッサーでやり過ごす
レンを何とか倒したら死に出しツキヨミを何とかしてやり過ごす
グラ子を何とか…いやなんやねんこいつ
4058 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:30:29.46 ID:uA0Lo5fK0
>>4055
ポテンシャルで指示を上げている可能性はあるんだよな
挑発もしているからあたれ切れれば一体は持っていける仕様になるし
4059 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:31:57.63 ID:Usv2d+4M0
イザナギをしばらくしのいでいたデルタメタグロスの優秀さを感じるな、ツキヨミ相手にするとw
4060 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:34:40.79 ID:ViZqoky90
>>4058
流石に無いと思うぞ種族ポテは4つ全部出てるし
異名もトップ+アヴェ兼用の奴だからな属別で指示上げてる可能性もゼロではないが
そうなるとさみだれぎりの命中が83と微妙になっちゃうからな種族の上昇合わせてもだから多分ペルソナ真だと思う
4061 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:34:47.35 ID:PtdxmQ0E0
回復をダメージに変換するポケモンがいる…
なら半減を倍化に変換するポケモンがいてもいいはずだ。
育成しなきゃ!
4062 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:34:56.72 ID:E4JhSRn60
クリアボディぐらいしか対策無いよイザナギ
あとはじめん/ゴーストの先発用意するぐらい
4063 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:35:55.02 ID:bkmTNU+di
>>4062
マイペース「俺俺」
4064 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:38:08.76 ID:oyCJA7rt0
倒せた後は交代レッサーで良いけど、仮にたえろを使われたらどうしようか
ダメージによっては次手のしんそくかみようみまねかで読み合いになる
4065 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:38:11.03 ID:uA0Lo5fK0
>>4060
なら全開回避とサーヴァント回避入れてたいまつごとらいげきでぶった切るか
もしくはみようみまねでたえろ使わせることなく落とす?
4066 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:38:30.45 ID:uA0Lo5fK0
ってみようみまねだと命中50系はキツいか
4067 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:40:17.27 ID:bkmTNU+di
というか挑発されてみようみまねできなくね?
4068 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:40:18.47 ID:E4JhSRn60
>>4063
お前まもる持ち現状一人もいないじゃない
ずっと前のくまモンぐらい
4069 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:40:36.92 ID:uA0Lo5fK0
なら全開回避とサーヴァント回避でらいげきかな?
4070 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:41:11.50 ID:oyCJA7rt0
レベル差もほぼ無い上に向こうは二枚看板だから
何もしないと先制でみようみまねあかいいなずまが飛んでくる
ダーク化の詳細が解らんから確定じゃないけど
4071 :
名無しのモブトレーナー
:2016/04/13(水) 19:41:49.25 ID:E4JhSRn60
交代した次のTに普通に挑発は解けるでしょ
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